わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


落ち着かないよ~

お久しぶりでございます・・・!

すっかりサボり癖の付いたまっぷー・・・汗

ま、それは置いといて・・・



ロック家の庭といえば、
花も木も植えていない、そしてフェンスなども囲っていない、
ま、よく言えば「オープンガーデン」な我が家・・・

隣が田んぼなので、稲の成長で季節を感じ、
夏にはカエル、秋にはバッタが我が家の壁を伝い歩き、
そして雪が積もると、
こ~んな感じで広い大地を満喫していたロック。
tomarenai.jpg

しかし・・・





現在の田んぼは・・・これ・・・
sama.jpg

tanbo.jpg

ああ・・・季節を実感できていた田んぼは、
宅地になっちゃうらしいです・・・

先週から重機が入り、作業する人たちが
わさわさ出入りしだして・・・
hoeru.jpg

otitukanai.jpg

ワタシとしては「吠えないようにさせる」ことで
神経を使う日々・・・


ま、我が家も秘策を考えていますよ!

お隣におうちが建つのではオープンガーデンじゃ、
いろいろとね・・・


まあ、それは追々、お伝えいたします~



話は変わって・・・・

先日、庶民の味方100均のダイ○ーで、
こんなポストカードをGET!
kado.jpg

み・・・耳が・・・あああ~
hoxo.jpg

他人事じゃないんじゃないの?!


そんなのん気なロックさん、
最近、おやつのときに、ワタシの手を、
ガッシリとつかむ!という技を会得しました!
hanasimas.jpg

食べることに関しては、賢いビーグル・・・



スポンサーサイト

コメント

ウチの方でもそうやってどんどん宅地化されてるけど・・
目の前にあった田んぼとなると、ちょっと寂しくない?
季節の移り変わりがわかる風景と
毎日同じ家並みじゃ・・・。
それでも仕方ないんだろうねぇv-390
これから先は、「オープンガーデン」がどんな風に変化していくのか
それを楽しみにしてるわv-398

ロック君、新しく習得した技ナイスv-411
前に家が建っちゃうの~?
一面の銀世界を見ると「北の大地」って感じがして好きだったのに残念v-406
今度はガーデニングで季節を感じてネv-298

手で押さえるしぐさって萌え~萌え~(古っv-356
寝てる時に目をこするのもツボv-10
うちでも暇な時にはヒヅメを持ってあげる!
こんにちは~。
そうそう、畑や田んぼってある日突然造成が始まるんだよね~。
うちのほうでも、今度20軒くらい建つらしい・・・。
でも、子ども会の人数が減ってたから、ちょっと期待してるんだけどね~。
うちのCOCOも、最近「ちょうだい」と手を出すのを会得しました(笑)
ガーデンがどうなるか…楽しみだわ~♪
そうでしょ?
うちのお隣だけじゃなく、お散歩コースの
の簿かな田園地帯のあちこちで、
宅地造成し始めているんだよね~
田んぼの風情が好きだった私としては
ちょっと残念・・・
庭はね、ま、このめんどくさがりのわたしですから、
ほどほどにゆっくり変化する予定です~
家の前・・・というか、具体的には西側で
横・・・っていう雰囲気の場所なんだよね。
雪の日に田んぼの中まで突っ走る姿は
今年で見納めだったよ・・・とほほ・・・

手を押さえるしぐさ、いいでしょ?かわいいでしょ?
もうね、かわいいんだけど爪が刺さってね、
痛いやらかわいいやらで・・・
そうなんだ~どこでも田んぼが減ってるんだね~
お米は大丈夫なのかな~って、
余計な心配してしまうよ~
うちも学区の中では子供の人数少ない場所だから、
いいのかな~
でも、あんまり増えるのもなんだかな~みたいなね。
ガーデン・・・なんてキレイな響きじゃないのよ。
家の前の空き地みたいなイメージで・・・ヨロピク・・・汗
あらあら 眺めのいいリビングももうなくなっちゃうんでねぇ
ロック君のお気に入りスポットも 今は大変なのね
毎日 警備が大変で疲れちゃうね

そうそう 我が家のあんにんも
手をガシッとつかみます
やっぱり 食べ物があれば何でもできるのよねぇ
そうなんだよね~
季節を感じてた田んぼだけにさびしいですよ~
警備も忙しいし、なんだかそわそわです。

あんにんちゃんも、手、ガシッとするんだ~
かわいいよね、これ。
痛いんだけどかわいくてね~!
さ、さすが、庶民の味方、●イソー!かわえぇ!
ロックくんもピロピロしてますもんねw

うちの子もオヤツのために
お手を応用した「イエーイ!」(ハイタッチ)を覚えました。

食いしん坊なビーグルはある意味しつけやすい?!

○イソーいいよね!
時々、こんなレア物?があって見逃せない!

イエーイのハイタッチ、いいね。
ロックも「お手」を応用した、
「ロックくーん!」「はーい!」というお返事で一芸です。

そっか!食いしん坊は芸取得しやすいかも!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/503-bed824d4
