わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ワンコと飼い主の理想と現実

こんなニュースを見つけました。
http://www.petwalker.jp/news/story.php?sNum=823

「愛犬を迎える前、愛犬との生活について、思い描いていた夢を挙げるなら」
という質問。

我が家はなんと言っても、
「息子の遊び相手になって欲しい!」
siawaseeee.jpg


・・・ま、それについては・・・。

時間がきっと夢を叶えてくれると思う・・・うん・・・。

でも確かに一緒に出かけて、
一緒にいろんなことを楽しみたい!というのはあるなぁ~


でも「一緒にいるだけで幸せ」っていう答えが多かったらしいけど、
みなさん、やっぱりそうなんだ~
haato.jpg


もちろん我が家も、「ロックがいるだけでしあわせ」の典型!





でも・・・ワンコにアンケートをとったら・・・?

ワンコたちは、なんて答えるんだろう・・・?



「ロックさん、この家に来て幸せですか?」

「・・・ん・・・まあ・・・」
miemasen.jpg






「では、この家族はあなたに対して、
 満足のいく扱いをしてくれていますか?」
sorya.jpg

「えええ?!ショック!!!」

「では、この家族に対する要望を何でもおっしゃってください!」






oyatuto.jpg




・・・・・きっと、いや、どんなにかわいがっても、
その不満は尽きないだろうね・・・




追記・・・

URAGAERI組ろくちくんが、3月14日、虹の橋を渡りました。
まだ10歳・・・。
ろくちくんは元々「ロックちん」が「ろくち」が変化した名前とのこと。
勝手ながら「ロック仲間」のように思っていました。

ご家族、みなさんに愛されて幸せに虹の橋を渡ったことでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメント

のび太君とロック君はこれからもっと仲良くなって
遊び相手と同時に話し相手にもなっていくかもしれないねv-392
私も「とにかくいつもそこに居て欲しい」と願っていたので・・満足かな。
ジョーディーがどう思ってるかは・・怖いから聞きたくない(笑)
ロック君、ご飯とオヤツの増量だけでいいなんて謙虚じゃな~いv-411
私も飼う前は一緒にお散歩したりってことでした。今、その夢が実現してます♪あとはずっと家族でいてほしいってことですね。
あんちょびの要求もオヤツとフードだろうなぁ。ちょっと体重が増えたのでフードの量を調整中…腹ペコさんです(^^;
そうねぇ 私の夢はね
スカートをはいて パンプスを履いて
優雅に ふたりを連れてお散歩したいのよねぇ
しょせん 無理な話だけどねぇ
何時までも 一緒にいたい それが一番の願いだけどね
ロック君と のび太君
今でも とっても ラブラブさん
これから 更に絆が深くなってくのねぇ 素敵♪
ロックとのび太はお互いにまだ、お子ちゃまなので・・・。
もうちょっと、二人同時に成長すれば、
きっときっと、いい関係になると思うんですが・・・。

ええ?!おやつとご飯の増量だけは謙虚???
そっかぁ~そうかもね~
でも、この要求がしつこ~~~~いんだよね~
そうだよね。
お散歩の楽しみなんて、ワンコがいなけりゃ、
私なんか近所を「歩く」なんてことないはずだし、
やっぱり世界が広がったよね。
食べ物の要求は全ビーグル共通でしょ?
体重によって増やしたり減らしたり、
飼い主の苦労もわかって欲しいけどね!
いつまでも一緒にいたい・・・うんうん!
もう、願いはこれに尽きるね。
そこにいてくれるだけでいいんだよね~
ロックとのび太は・・・う~ん・・・
のび太がもうちょっと、犬の気持ちも考えてくれれば、
たちまちラブラブ度は増すと思うんだけど。
ロックくん・・。
耳の後ろがマブイっすw(マニアック?笑)

いてくれるだけで充分幸せw
大暴れも大食漢もかわいいw
ってとこでしょうか・・。
v-517オシャレして~ワンコとの優雅なお散歩に憧れています。
それは無理だけど、あのまっすぐな瞳を見ると癒されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうは言ってもv-286敵の要求は分かっているけどね(爆)
こんにちは♪
うちも最初はムスメの遊び相手…ってのもあったけど、以下まっぷ~さんと同文…(笑)
今は、一緒にあちこち行ければいいかな~。
ワンコと暮らすと色々、制限もあったりするけど、
ひざの上にいて、全体重任せてくれると、重いけど…幸せだな~♪(加山風)
耳の後ろ・・・?って思って改めて見た!
ビーグルの耳ってやっぱ、チャームポイントだね!

そうそう(笑)
大暴れも大食漢も、今の生活からなくなることなんて
考えられないもん!
日常化している大暴れ・・・汗・・・
おしゃれなお散歩・・・確かに・・・
私もワンコのお散歩って、もっとゆっくりまったりして
ほのぼのしてるかと思った・・・。
現実は汚れてもいいGパンに濡れてもいいジャンパーにスニーカー・・・
そして激しいほどの引っ張り・・・
でも、その激しい引きの強さも幸せだわ・・・
MIPPY*さんちも娘さんひとりっこだもんね。
やっぱ、それが始めはあったよね~
お出かけも、一緒に行けて一緒に楽しさ分かち合う・・・
・・・って夢見てたけど、ロック、車酔いゲロゲロ・・・
最近、慣れつつあるから、願いは叶うのか・・・?
あはは!!ロックくんの気持ち
本当にそういっている感じぃぃ!!!!
それにしてもかわいいなぁ~!!!!


さてさて 今日
3月31日を持ちまして
(犬と赤ちゃんの生活ブログ)が
終わりを迎えました。
今まで 本当にありがとう!!

4月1日の明日からは

(tai-pot lg)たいぽっと ログ
っというタイトルです
アドレスは

http://tai-pot.a-thera.jp/

です。
リンクの変更をお願いします。
犬と赤ちゃんのブログをどうするかは
まっぷーさんにお任せしますね♪
今まで本当にありがとう♪
そして これからもよろしくです
ビーグルを選んだ理由は
「一緒に遊べる元気な犬」が理想だったから。
いやはや、ビーグルは元気すぎってくらい元気だよね。
ビーグルを飼ってると、飼い主の私たちまで元気になれるし
いつでも笑いがたえなくて、ホントに楽しい日々を過ごしてます。

ロック君とのびた君、いい感じ。
「し・あ・わ・せ」の写真がとってもステキです。
そういえば4月1日だもんね~
大くんもすっかり「お兄ちゃん」だもんね。
ぽっとちゃんとのほのぼのスタイルも、
まだまだ見られるのはうれしいです♪
これからも末永くよろしくね~
「一緒に遊べる元気な犬」ってわかるなぁ~
うちも息子とガンガン遊ぶこと考えたら、
小型犬じゃないな~って思ったのもあるね。
本当にビーグルって、3歳くらいの男の子みたいだよね。
やんちゃではしゃいだり甘えたり・・・。
たまらなくかわいいよね~

し・あ・わ・せ、の写真は私もお気に入り!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/499-d9ab0061
