わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


名優・ロックの悲劇

夕方・・・私が夕食の支度でキッチンに立ち始めると、
決まって窓の外を見て、
道行く人に向かってワンワン吠え始めるロック・・・

あまりにうるさいので、口輪をすると・・・


案の定、フリーズ状態で固まる・・・



そして、恨みがましく、私をにらむロック・・・

BGMは「うらみます」・・・SONG BY中島みゆき
(知っている人は、まっぷーと同世代、もしくはそれ以上だね・・・ムフフ・・・)
urami1.jpg

のび太にべったりくっついて、
いかにもかわいそうなワンコを装う・・・
でも、視線は私をにらんだまま・・・
urami2.jpg

のび太が部屋からいなくなると、
部屋の隅でいじけてみせる・・・
でも、視線は私をにらんだまま・・・
urami3.jpg

「そろそろいいっかな~」と、ロックに近づくと、
「かわいそうワンコ劇場」はクライマックスらしい・・・汗・・・

視線は絶対に私をにらんだまま・・・
urami4.jpg







・・・・では、口輪をとりましょか。

「んもう・・・わんわんしないんだよ!
 家の前、通る人、ビックリするでしょ?」

と、口輪をとるとき、何故か、いつも名残惜しそうに、
口輪を追いかける・・・

なんで???
toruno.jpg




話は変わって・・・


今度は誉めてあげようね!ロック♪

ロックはトイレに関しては、
結構、覚えるのも早かったし、そんなに苦労もしなかった。

決められた場所にちゃんとやってくれるいい子!

トイレの場所を変えたときも、
失敗することなく、きちんと新しい場所でしてくれた、
「トイレ優等生」のビーグルなのだ!


ところが・・・!

オシッコしたのに気が付かず、
トイレシートをそのままにしていると、
これ見よがしに、トイレから一歩踏み出した床に、
しやがるやっちゃうロック・・・
kono.jpg

「汚れたシートの上にはボクチン、できませんよ~!
 べろべろばぁ~!!!」
eraidesyo.jpg

・・・だから、雪食べるなって言ってるのに!
オシッコ、10分おきくらいにするんだもん!!!


「いい子ロック」&「悪い子ロック」・・・?

今日もかわいいようんうん!
スポンサーサイト

コメント

「うふv-345」の笑顔がとっても可愛い~v-398
口輪されてる時って本当に睨んでるの?
「ほら見て、ボクったら吠えないで良い子」アピールじゃなくて?

トイレはねぇ・・・ウチも同じ、全く同じ!
したの知らなくて取り替えてない時
ジョーディーも余裕があれば「シート換えて!」って
言いに来てくれるんだけど・・
我慢できない時はすぐそばにしちゃったり
どうしよう~v-356ってうろついたあげく
玄関でしちゃったり(笑)
で、かならずその後私を睨みにくるv-389

しかし10分置きて・・・
そんなに雪を食べてるの~?!
よくお腹をこわさないねぇv-411
口輪すると フリーズしちゃう所は あんにんと同じですけど
あんにんは 口輪をしたまま吠え続けますよ
やっぱり ロック君は睨んでも 良い子さんなのよね
トイレ 大変ですよ 何時も気にかけて
すぐに取り替えないとダメなんですね
あんにんも 1度したら アウトだけど
なぜか こーぱは 取り替えず 湖のようになっても
更に その上から出来る 我慢強い子なのでした
10分おきですかぁ~それはかなり雪たべてますね

ロンは汚れてても全然きにしないタイプらしいですよ!

ワイド2枚を使う男の子用トイレですが、あんなに広いのにいつも同じとこにしかしなくて…結局変えるはめになるんですよ

ところでロック君、口輪はキライなの?それともそうでもないの?
濡れたとこ、キライですよね~。
ビーグルはw
さすが山の犬!

お散歩中のお座りなんかも濡れてると微妙にお尻浮かせてませんか?笑
口輪の時ね、にらんでるよ・・・
っていうか、にらんでるのか、みつめているのかは本人(本犬)に
聞いてみないとわからないけど、凝視されているのは確かです・・・
ちょっと怖い・・・?

トイレ、やっぱりみんなそうなんだね。
結構、きれい好きなのかもね。
今までトイレでそれほど苦労しなかったんだけど、
雪のせいで、最近は大変です!
トイレシートも消費が早いし・・・。
きっと、体も冷えてオシッコが近くなるんだろうね。
でもお腹壊したことはないのよね・・・不思議!
そうそう。ロックもいつもといれの同じ場所にするよ。
お友達の所では大きいトイレにレギュラーサイズのシートを
たくさん並べて汚れたところだけ変えていましたよ。
デッカイの1枚だともったいないんじゃない?

口輪ね、まんざらいやでもないみたいなんだよね。
だって、口輪やろうとしても拒否しないで、
おとなしくされようとするんだもん。
>あんにんは 口輪をしたまま吠え続けますよ
そうなのよ!ロックもだよ!
喉の奥から一生懸命、吠えてる!根性!

オシッコもあんにんちゃんはロックと同じなんだね~
こーぱくんの「湖のようになってもする」って言うのもすごいね!
一緒にいても、これだけいろんなことが違うなんておもしろい!
対応する方も、それぞれのワンコにあわせるのも忙しいね~
>濡れてると微妙にお尻浮かせてませんか?笑

そうなのよね!
お座り!っていうと、濡れてると変な中腰のお座りしてる(笑)
やっぱり濡れてるのキライなんだね。
だから、お風呂も嫌いなのかな?
こんにちは~。
うらみま~す♪超笑ったよ(笑)
本当に恨めしい顔するんだよね~、ワンコって。
そうそう、おしっこいつも同じところにするんだよね。
うちは、レギュラー2枚敷いたワイドサイズだけど、
メッシュ踏むと、あふれそうなくらいしてるかも(笑)
でも、トイレ覚えてるだけでも、えらいよ、ロックくん♪
よかった~「うらみま~す♪」に、誰も突っ込みいれてくれないから、
どうしようかと思っていたよ~
MIPPY*さんに笑ってもらえてうれしいわ♪
おしっこね、ロックはオカマでも一応、男の子で、
これでもか!ってくらい、足を上げるもんだから、
新聞を壁にさせているんだけど、新聞にオシッコのニオイが残ってると
しないんだよね。
シートじゃないみたい。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/492-3952e3a5
