わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ロックごめんね、だって・・・

いつも、5時半に起床し、
旦那のお弁当と朝食を作る、ワタクシ、まっぷー・・・

その日は急いでいた・・・

「あ!アイロン、かけるの忘れてた!」

急いで目玉焼きを作ろうと、
フライパンに卵を投入した瞬間・・・

アツアツの油が私の手にはねた!!!

ぎょえ~!!!

急いで流水で冷やしたものの、ゆっくり冷やしている場合じゃない!

アイロンもかけなくちゃ!!!


・・・と、あれこれしているうちに、
気が付いたら激しい痛みと水ぶくれになりそうな赤みの斑点・・・
yakedo.jpg

冷やしていればいいのだけれど、
冷やすのをやめると、焼けるような痛みがぁぁぁ・・・!!!

・・・で、こんな風にしました・・・
hrisuto.jpg

親指の付け根・・・
ここって、ちょっと動かしてもイタイ!!!

あああ・・・もう・・・サイコウにブルー・・・

この「アイスノン&リストバンド」姿で、税務署に行って、
「この書類に住所と名前を書いてください」と言われたけど・・・

「すいません~書けないんですぅ~・・・」

と、言って代筆してもらう・・・汗・・・


・・・と言うわけで、ロック・・・

精神的ダメージも大きいのでお散歩は中止です・・・
iiwake.jpg


だってね、お昼過ぎても夕方になっても、
冷やすのをやめると焼けるような痛み・・・

それでも夕飯も何とか作ったわよっ!
主婦って、ホント、カナシ~・・・

でも、1日中冷やした効果で、夜にはなんとか、
冷やすのをやめても痛みはなくなりました~・・・

「ごめんね~ロック、お散歩に行けなくて・・・
明日は今日の分までいっぱ~い遊ぼうね♪」
honntonano.jpg










ところが・・・

次の日は大雪・・・積雪15センチ・・・


「ご・・・ごめ~ん!
これじゃあ、道路はちょっとつらいかな~・・・」

nazeni.jpg

「あ・・・だって、雪たくさん食べて、
オシッコが10分おきの大量になっちゃうでしょ?」
uso.jpg


「あ・・・明日ね!明日、3日分、お散歩しようね~
ホントホント!絶対だよ~!!」
スポンサーサイト

コメント

せっかく私の手が治ってきたのに・・
布巾もキュッって出来るようになってきたのに・・
今度はまっぷーさんがケガ~?
油の火傷か・・・v-390知ってる、すっごい痛いのよv-406
うんうん、精神的ダメージも大きいよね。
冷やさなくても大丈夫になって、薬をつけられそうな火傷なら
オロナインがいいって!
私が同じような事した時、薬剤師さんが教えてくれたの。
殺菌効果もあるし、よく効くって。
火傷専用の高~い軟膏もあるけど、そんなのバカバカしいって。
とにかくお大事にね。無理しないでね。
ロック君はもうちょっと我慢しようね!

主婦ってさ・・こういう風にどんどん「白魚の手」から・・
遠ざかっていくんだろうねぇv-389
そうなのよ・・・この記事書きながら、ジョーディーママさんの
「コケ→負傷」を思い出しました。
そうか!オロナインってやけどにもいいんだ!
実は私っていつもセカセカしてるのか、
油はねのやけどは日常茶飯事でして(汗)
そりゃあ、ピアノを教えている人の手とは思えない悲惨な手・・・
早速、オロナインGETしますよ!
でもまあ、1日中冷やしてピンクの(カワイイ?)跡は残って、
触るとちょっと痛いけど、激痛はなくなったよ。

ほんと、白魚の手なんて・・・手あれもひどいし、
悲しいわ・・・トホホ・・・
やけど、大丈夫ですか?手ってなにかと使う部分だから使わないでおくってことができないし、なかなか治らないですもんね。やけどは結構痛いですね。
でも、せっかく楽しみにしてたお散歩、残念だったね。こっちも今日はまた雪が積もりました。朝の散歩はここ2,3日いけません。きっとストレスたまってるな!!
うわ~大丈夫?
そうそう、主婦は傷が絶えないよね。
ワンコが増えてから噛み傷も加わりなお更…本当に象のような手になってきたわ(涙)
火傷は痛いよね…お大事にね!
あっ、ワタシも5時半起きでお弁当作ってるよ~。
お散歩もロックくんにはちょっとガマンしてもらおうね。(口輪もね!)
やけどって小さい軽いものならしょっちゅうなので、
ついつい慣れっこで放置していたら、すご~~~く痛くて・・・。
あああ・・・この落ち着きない性格なのか・・・?
雪、あんちょびくんのところもどんどん降り積もってるよね。
こちらは積もってもすぐ溶けるんだけど、どろどろでね・・・。
さらにお散歩がイヤになるんだよね~
象のような手!笑ったけど自分の手を見たら、象だった!!!
なんだかカナシイね・・・主婦って・・・。
これも一生懸命、主婦としての使命を果たそうとしているからだわよねっ!!!

MIPPY*さんも5時半起きですか・・・
私はさすがに体内時計に5時半起きが染み付いて、
休みの日でも5時半に目覚めてしまいます。
これもやっぱり、主婦のカナシサ・・・?
ともに頑張りましょう!
まっぷーさん 手の具合はいかがですか??
家族のため ロック君のため
毎日忙しいとは思うけど 大切にしてくださいね

ロック君もまぁまぁいじけないで!!
良い子にしていればすぐに良くなって
たくさん 遊んでもらえるわよね
今日は痛みも全くなくて、大丈夫ですよ!
でも、悲しいかな、跡が無残にも・・・!!!
ロックとは、んもう息が上がるほど遊びましたよ~
二人で「は~は~は~・・・」ってなるほど。
疲れ切って爆睡中のロックです。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/489-68fb7b59
