わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


最近のロックとその家族

また、「読書の気分」の季節が来たらしい・・・

その中から、最近読んだワンコ関係の本はこちら~
honnni.jpg

左の「犬にどこまで日本語が理解できるか」(光文社文庫)
たくさんの著名人の愛犬家が「犬と言葉」に関して
書いているのですが、面白いですよ。

やっぱり皆さん、

「うちの愛犬は私の言葉はちゃんと理解しています」と・・・。

また、そのときのつらい気持ちに任せて、
愛犬にひどい言葉を言ってしまったら、次の日、いなくなった・・・

と言う話が、何人かの方が書いているのが印象的だったな・・・

でも、でもね、やっぱり言葉を理解しているよね~

だから、我が家ではいくら叱っても最後は必ず、
「よしよし~大好き大好き~ちゅっ!」・・・です。








korede.jpg

まあ、まあ、まあ・・・





先日、某ペットショップで買い物したらもらいました!

「犬と私の10の約束」の映画割引券と、
そのシール!
kawaii.jpg

あの「犬の十戒」をモチーフに作られたらしいですね。


我が家のロックが「ガウガウ」する原因は・・・これ
gau.jpg

・・・で、割引券の裏に「犬の十戒」が書いてあったので、

「私にも心があることを忘れないでください」

「言う事を聞かないときは理由があります」

「私にたくさん話しかけてください。
 人の言葉は話せないけどわかっています」


・・・を、音読させて、
のび太が座る椅子の横に貼っておいた!
inuno.jpg




しかし・・・


そう簡単に、9歳のガキンチョに理解できまい・・・汗・・・
yonda.jpg



でも、いつか、のび太にも理解できる日が来ると・・・信じて・・・
nakayosi.jpg
スポンサーサイト

コメント

おかしいねぇロック君
通じていると言うわりには口輪だねぇv-411

その時の辛い気持ちにまかせて愛犬にひどい事を・・・って
いけないとわかっていてもやりがちなのよねぇ。
私も「さっきはゴメン」ってジョーディーに何度謝ったことかv-390
あの子が悪くて叱った時も、最後は必ず
「大好きだから許してあげる~♪」と言うようにしてます。

のび太君はちゃーんとわかってるのよね。
わかっていてもちょっかいを出したいお年頃・・(笑)
早い!コメントが!ビックリしちゃった~

え?言葉、通じてるよね~ロックぅ~
でも、時には口輪も必要かな~ってね~・・・汗

やっぱりあるよね~
つい、ワルオロックになると、ひどいこと言っちゃったりするけど、
フォローをしっかりしておきます。
思いっきり赤ちゃん言葉なワタシ・・・あ、我が家、みんな、
ロックには赤ちゃん言葉かも・・・!!!

のび太、最近、ロックが好きで好きでたまらないみたいなのよね~
でも、ほら、「自分勝手に大好き」だからね・・・
「好きな子にしつこくしてふられるタイプ」のオトコですから・・・
こんにちは♪
口輪…(笑)いいなぁ、ちゃんと装着できて…。(え?違う?)
はい、何ヶ月前の『犬はきらい』をまだ読み終わってないワタシです(笑)

犬と私の~はうちもムスメと春休みに見に行くつもりで~す。
ムスメにはクリスマスに同名タイトルの絵本も買ったんだけど、
たぶん意味よくわかってないな…(8歳の小娘だし)
なので、映像で復習してきま~す♪
口輪、何故か、嫌がらないでつけさせてくれるのよね・・・
結構、自分でも「この口、ふさいでくれ~!」とでも思ってたりして???

映画・・・見たいなあ・・・でも映画館が苦手なワタシ。
いつかテレビでやる日まで待っていよう~!
でも、な・・・泣きそう・・・いや、絶対に泣く!
何時もたくさん本を読んでいるんですね
私も読みたい!! と思いつつ ...で終わっちゃうのよね
でも 犬の十戒 は何時も 何かあると読んでます
こーぱやあんにんをたくさん怒ってしまった時
全然 言う事を聞いてくれなかった時 
自分に言い聞かせるようにしてます

のび太君は 文章は難しいのかも知れないけど
心ではわかってますよ
だって 本当にロック君と仲良しだものね
本は時々、嵐のように読みたくなる時期と、
ぜんぜん読まない時期とあるんですよね~
犬の十戒は、いつ読んでもジ~ンとしますね。
のび太は・・・?
まあ・・・ロックのこと、大好きすぎて、
かまいすぎてるのよね~はぁ~・・・
この映画、予告だけでも泣けちゃうよね~ヤバイヤバイe-263
のび太くんは今のままでいいんだよ~e-461
兄弟として遠慮のない対等な関係もいいものよe-328
v-205v-286どっちも負けるな(笑)v-217
私もこの映画は見たいと思っています。泣いちゃいそうだけど…うちも私たちが
夕飯の時刻には口輪です。なぜか吠えまくりなので。
吠えなきゃつけないよと言うんですが、まだわかってもらえないようです…
予告だけで泣けちゃうの?!
・・・ダメだ・・・やっぱり映画館でなんて見れないなあ・・・

のび太・・・ロックが大好きなあまり、
ちょっかいかけて嫌われている・・・
ま、お互い、ちょっとづつ成長してくれれば・・・汗
映画、やっぱりワンコ飼ってると、
自分ちのワンコに重ねてみちゃうからね。

口輪!それはいいアイディア!
「ボクにもご飯!みんなだけ食べてずるい!」
って言ってるんだよ~きっと!
偶然にも私も今、ワンコ本にはまってます!
ワンコに関する本を読むと
自分の愛犬をたくさん可愛がってあげたくなるよね!
でも、必ずと言っていいほど号泣しちゃうけど…
おお!やっぱりはまってますか?
どうしても自分のワンコに重ねてみるから、
号泣&鼻水状態で読んでます。
でもね、読んだあと「やっぱりロックが一番カワイイ~」って・・・(恥)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/488-c86c1df7
