わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトンを持ってGO!

MIPPY*さんからバトンを受け取っちゃいました~
定期的にバトンが回ってくるけど、ちょっとづつ、
内容が変わっていて面白いですね~

では・・・スタート!


1.犬を飼うようになったきっかけは?

ワタクシ、まっぷーは犬が苦手でした。
一度も犬に触れたことすらなかったし、
犬の散歩している人とすれ違いそうになるのも怖かった(汗)

それが、何故か急に・・・

「犬・・・それもビーグル・・・欲しい・・・」

と、私の守護霊が?思ったみたいで・・・?
・・・いや、そんな風に思えるほど、
突然、そういう気持ちになってしまった・・・。

それも家族全員が

「おお!犬!ビーグルだね~!」と・・・。

で、あちこちペットショップなどを半年くらい見て回ったけど、
なかなか決断できずにいた・・・

そんなある日・・・

ビーグル牧場のHPで、こ~んなラブリーなパピーが・・・
hitomi.jpg

(実際にHPに掲載されたロック。プリントしてリビングに貼ってある)



「ボク、あなたのおうちに行きたいな・・・」

と、訴えるような瞳に一目ぼれして、速攻!ビー牧に連絡していた私・・・。


2、うちのワンコの変な癖は?
 ・さびしくてかまって欲しいとワルさをして気を引く。

 ・目の前でしゃがんでいる人のひざに勝手に乗って
  抱っこしてもらう。

 ・雪食い・・・
buruburu.jpg



3、ワンコの名前の由来は・・・?

もうすぐロックが来る!と言うときに、
テレビの「ポチたま」でゲストの芸能人(誰だっけ?)の
飼い犬が「ロック」だった。

家族全員「おおお!カッコいいじゃん!」
ということで、パクらせていただきました~!


4、寝るときは、どうしていますか?
リビングのソファーを我が物顔でベット代わりにしている。
悪さ防止の意味で、リードでつないでいます。


5、次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

MIPPY*さんから「犬を飼うようになってから生活が変わったことは?」
との質問が来ましたので、同じ質問をします。

ちなみに私は・・・
 
 ・車でしか出歩かなかったのに、毎日お散歩して、
  健康的???になった。

 ・ロックが始めて触った犬だったワタシが、
 目にするワンコすべてがかわいいと思えるようになった。
honobono.jpg



6、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

MIPPY*さんはワタシのブログを見て
ビーグルのCOCOちゃんを飼うことを決めた、と言ってくださって、
とってもとっても光栄です!

私が、ブログをゆっくりマイペースでやろう!と、決心したのは、
MIPPY*さんの影響なので、
MIPPY*さんとは不思議なご縁があるのかも・・・?

家がご近所だったら、
「COCOちゃんをうちのロックの嫁に・・・!」と、
お願いしたかったなあ~

・・・あ!ロックはオカマだった~!!!
iika.jpg



7、次にバトンを渡す人は?

う~ん・・・迷っちゃうなあ~

前回の記事で一番最初にコメントを下さったあんちょびーなさん
お願いしてもいいですか?

・・・・てな感じでした~


でも、ロックが来て本当に幸せを感じる今日この頃・・・
hatoto.jpg


ワンコパワーよ、ありがとう~
スポンサーサイト

コメント

バトン、ありがとうござます♪早速明日のブログでやりますね(^^)私も犬が苦手でした。でも、結構犬が嫌いだったのに飼い始めた人、多いですよね。なんでだろう?飼ってみると犬って奥が深いなぁって思います。
受け取ってくれてありがとう~!
あんちょびーなさんも苦手だったんですね。
私なんて、初めて触った犬がロックですから、無謀ですよね!
でも、この魅力の虜になったらもう、やめられまへんな~!って・・・。
ワンちゃんを飼うって、ホント大変です~~v-286毎日の散歩に時間をとられたり、子供が一人増えた気がしてます。ブンのお世話係は、私になってるんですが。。。
でもでも、仕事から帰って、しっぽ振って出迎えてくれると、ま~~可愛いじゃあありませんかv-238
いたずらしたりするんですが、まあ、許してあげよう、と、言う気持ちになるんですよね。
こんな飼い主だから、わがままブンになるんですよね。
ロック君のいたずら私、大好きなんだよねv-10それと、まっぷーさんが、犬苦手だったなんて、感じないです。。。
我が家は主人が犬、苦手なんですが、いつの間にか、平気になっています。
おそるべく、ワンちゃんパワーですよねv-290
本当にワンコを飼うって大変だよね。
命を預かっている・・・って感じがして、いい加減にはできないもん。
でも、それに勝るハッピーをいっぱいワンコはくれるよね。
大変だけど、このうれしそうな顔とシッポのフリフリを見ると、
たとえ吹雪きでも散歩に行っちゃいますよ~

本当にワンコ苦手で・・・っていうか、「キライ」って言う感じだったのよ。
それがね~自分でも信じられないくらい、かわいく思えてしまいます。
バトンだったのね♪
ビー牧にいた頃のロック君も可愛いねぇv-398

そっか・・まっぷーさんが犬好きになったのは
守護霊さんのおかげだったのか(笑)
突然の変化には驚いたかもしれないけど
生き物って人生の幅が広がるよねv-411
こうしてお友達も増えるしv-221
だって~!本当に犬の半径1メートル以内に近づくのも
イヤだったのに、急に「犬・・・ビーグル・・・」って思うなんて、
これは私じゃない別の何かの思い???って感じちゃうよ~

でもね、本当に今までの私の人生、
ワンコなしでよく生きてきたな~って思えるほど、
幅も広がったし、幸せもらっていますね~
ほーんと、わんこパワーってすごい。
「今日ロックったらお散歩のときにね~・・・」
みたいな会話で家族が笑顔になったりしますよねんw
こんにちは!バトン受け取ってくれてありがと~!
そっか、それは絶対守護霊よ!
守護霊がきっとつぶらな瞳のボクに引き合わせてくれたのね!
本当にそれぞれのおうちにドラマがあって
それぞれのワンコがいるのね。
本当にいいバトンでした。
うちもCOCOの「どう?ワタシ?」の写真貼っとくかな(笑)
そうなのよね。
ロックがいることで、ロックを囲んでの話題が増えるしね。
元々、おしゃべり家族だったけど、
さらにヒートアップしていますよ。
ね?やっぱり守護霊???って思っちゃうでしょ?
だって、あんなにキライだったのに、急によ!突然!!!
本当に、ドラマチック?なロックとの出会いだったよ~
うちはロックとのび太の写真が7:3の割合で貼ってあります・・・汗
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/484-b4ef8bc4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。