わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


しゃっくり・・・

ロック・・・
最近、また、しゃっくり、よく出るよね~
hikku.jpg

パピーの頃、初めてしゃっくりしたときは、ビックリして、
ワンコ友達にメールしたんだよね~

「犬もしゃっくり、するの?」・・・って・・・!

今となっては笑い話だけどね。

でも、出始めると、ひっきりなしで辛そうなので・・・
何とかしてあげたい・・・
hikuhiku.jpg








しゃっくりの特効薬といえば・・・










ビックリさせること!!!!!
bikku.jpg

わざとソファーから落っことしそうにしたり、
背中を急にトンと叩いたり・・・

でも、しゃっくりは人間もワンコも同じでね・・・
tomatta.jpg

・・・本当に止まるんですね~・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~
スポンサーサイト

コメント

犬もしゃっくりするんですね。あんちょびはまだしゃっくりしてるところ見たことないです。しかもしゃっくりの止め方は人間と同じなんですか!!なんだかびっくりです(^^)
あんちょびくん、しゃっくり、未体験なんだ!
ロックはうちに来てすぐ、しゃっくりしたときは、慌てましたよ~
止め方はワンコもこれでいいのか分からないけど、
やってみたら止まったから、これで・・・止めてあげます・・・
ロック君本当にびっくりさせられたの?(笑)
まぁ、ワンコはしゃっくり飲みも出来ないしねぇ。
無事にとまって良かったねv-411
ジョーディーもたまにヒックヒックしてるけど
私たいてい笑って見てるかなぁv-397
一度だけ後ろから「わっ!」ってやったけど
その後も「ヒック・・」だったから(笑)
あらら~ジョーディー君には「ビックリ!」が効かなかったのね。
ロックは、簡単に止まるんだよね~
私の脅かし方がほんとにビックリなのかな?
なんだか苦しそうに思えて・・・つい・・・
そういえば 我が家のふたりがしたところ
見たことなかったわぁ
でも やっぱり 辛そうですね ロック君
でも ビックリ で止まって良かったね
なかなか 止まらない時もあるし...ね
でも 予防方法なんてないものね

ええ~!そうなんだ~
しゃっくりしないワンコもいるんですね。
「ワンコのしゃっくりの止め方」なんて知らなかったし、
試しに脅かしたら止まったときは、
「おおお!」って止まったことが、私にとってはビックリ!だったけど・・。
えぇー!!
犬もしゃっくりするんですか?????
まだ1度も聞いたことないですよ
ヒックヒックって人間と同じなんですよね(当たり前かぁ・・)
しかも驚かせて止るなんて~
初めて知りました
ひょえ~!!!
ロン君もベル君もしゃっくりしないの?
する子としない子がいるんだね~
ロックは結構、よくしてるよ~
ビックリで止まったこともビックリでしょ?
はじめまして。しゃっくりの検索からきました。
今、眠っているのにしゃっくりをしていたのでびっくり!
初めてだったのでyahooであわてて検索したら
偶然にビーグルのロック君のこのブログにあたりました。
ロック君もしゃっくりをするんですね。
うちには5歳のビーグル、タロがおります。
同じくokamaです(笑) 
どうぞよろしくお願いします♪
タロママさん、はじめまして。
わお~検索でHITしたなんて、それもビーグルつながり・・・
運命を感じてしまいました~!
ロック、結構しますよ、しゃっくり。
体全体でひっくひっくと苦しそうなので、
ちょっと脅かして(汗)とめてあげます。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/478-7cebe562
