わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


賢いお仕事ワンコ

パピーウォーカーのニュースだ~

この子達が盲導犬になるんだね~
http://news.biglobe.ne.jp/animal/nn_080204_0495267615.html

moudo.jpg

そう!
目の見えない方の手となり足となって、
支えてくれる賢いワンコのことだよ~

他にもお仕事している賢いワンコはたくさんいるんだよ~
聴導犬、介護犬、ビーグルは探知犬としてお仕事している子も
いるんだよ~

えらいね~
kansin.jpg

お仕事犬に向いている賢いワンコだったら、
ロックもスカウトされるかもよ!



「・・・ボクチンは毎日、たくさんお仕事しているんだけどなあ」

「お仕事?」
isogasii.jpg

「それは、単にビビリーでワンワン言うんだし
 ごみ拾いはお散歩の時の拾い食いでしょ!
 のび太応援は邪魔してるだけだし・・・
 床をペロペロするのと床の拾い食いでしょ?!」
jiko.jpg


毎日、大忙しの我が家のロック・・・
ああ・・・賢い、賢い・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~
スポンサーサイト

コメント

ボランティアでパピーウォーカーなんてすごいですね。なかなかできることじゃないですから。でもそれだけ人手不足ってことなんですけど。あんちょびも毎日くんくんして捜査してますが、自分の好きなものにしか反応しないお鼻だからなぁ(^^;
まっぷーさん、こちらには初めましてです。
ロックくん超かわいいv-10わたしはビーグル犬大好きなんです。
昔、独身のころ職場の近くをひとりで散歩する(野良ではないと思います)ビーグルくんがいて、耳をプラプラさせながら歩く姿にv-238
うちも一人っ子だし、飼ってやりたい気もしますが、転勤族なため集合住宅住まい。それにきんぎょも死なせてしまう家族なのでとても無理ですv-40
また癒されにきま~す。
P.S
雪を食べるロックくんv-276音までかわいい~動画を3度も見てしまいました。
本当にすごいですよね。
たった1年間でさよならすることも分かっていて育てるなんて、
私には到底、出来ないです。

あんちょびくんも捜査に忙しいのね。
ロックも好きなものだけ探し回る天才ですよ!
こんにちは~始めまして!ようこそいらっしゃいました!
我が家も何故か、取り付かれたように「飼うならビーグル・・・」って
思い込んでいたくらい、ビーグルに惚れこんでしまって・・・。
私もサボテンすら枯らしてしまう人だけど、
ロックは何とか上部に生きています。育てることが出来ています(汗)
雪食いロック・・・いい音でおいしそうに食べるでしょ?
ここはおバカブログなので、いつでも笑いにいらしてくださいね~
そっか、ロック君は毎日大変なのねぇ!
そんなに沢山する事があったなんて知らなかったわ。
し・・しないでも済みそうな事かな?って気も・・
しないでもないんだけどv-411

パピーウォーカーってすごいよね。
憧れるし尊敬するけど私には無理・・。
一番可愛い盛りに別れるなんて出来ないものv-388
ロックくんて、すっごい働き者だったんだね。
“自己満足”ってとっても大切なことよね~v-391

パピーウォーカーって素晴らしいお仕事だと思うけど
必ず別れがくるってところが切ないですよね。
私にはきっとムリです。離れたくなくなっちゃう。。。
毎日、勝手にあれやこれやと忙しそうなロック。
それこそ自己満足の極み!
でも充分、我が家の癒やし犬として仕事してるからいいっか?

私もパピーウォーカーはできないよ!
想像しただけで涙が…
余程、使命感に溢れた方じゃないとできないよね。
自己満足に遠くを見つめるロックに笑っちゃうでしょ?
でもうちでは癒やし犬としては最高のお仕事してるから
いいよね!まあ…。

パピーウォーカーは本当に尊敬です。
預かる前から一年後のこと思って、泣けてしまいます~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/477-028a4d2f
