わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ロック、バレンタイン考

バレンタイン限定のワンコ用チョコレートだって!
http://news.biglobe.ne.jp/animal/pet_080202_9761675267.html
bare.jpg

2月14日のバレンタインデーって、
女の子が好きな男の子にチョコレートを渡して、
愛の告白をする日なんだよ~
unun.jpg

おやつ・・・ってチョコレートだよ!

ま、そういうきっかけとして、いいんじゃない?
それに、今は、「義理チョコ」って、
好きとかの感情はないけど、
「お世話様~」って意味で配ったり・・・

なんていうか、コミュニケーションのひとつかな?
oyatuku.jpg

・・・でもね、
チョコもらったら、1ヵ月後の3月14日に、
お返しのおやつをプレゼントしなくちゃいけないんだよ~

ま、これも一種のコミュニケーション・・・だね~
okaesi.jpg

そうだよ~

ロックもバレンタインチョコ、もらったら、
お返ししなくちゃね~
yattera.jpg


・・・そう・・・
本当に、人間って大変ですね~

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~
スポンサーサイト

コメント

ロック家は男性だらけだから、まっぷーさんは大変ですね。
みんなにチョコをあげなくちゃ v-391
のび太くんは学校でもらってくるかもね~。

ワンコ用チョコ、買ってあげたいなぁ。
こっそりルーシーに渡して、ルーシーからエディへ贈らせてあげたい。
あ!でもルーシーは食いしん坊すぎて、全部自分で食べちゃいそう。。。
うちはバレンタインとはあまり関係のない生活の男ども・・・
気の毒なので、一応、手作り(っぽい)チョコをあげます。

ワンコ用チョコ・・・って、考えたもんだよね。
ルーシーちゃん、渡す前に食べちゃう派?
なんだか私と似てるかも・・・?
そっか、もうすぐバレンタインだったね。
今年は何にも考えてなかったなぁ・・
その辺のチョコで済ませちゃおうかなぁ(笑)

で、ロック君はこのペット用高級スイーツを・・
プレゼントしてもらえるのかなぁ?
こんな可愛いワンコ用があるんですねv-238あんちょびにはナシかな?うちは男3人いるからそれだけで手一杯v-237娘ちゃんは「友チョコ」と言って女の子同士で交換するんですよ。もちろん作るのは私…
バレンタインっていうイベントがめんどくさくなってきたのは
歳のせいかしら・・・?
私もその辺のチョコになっちゃいそうな予感・・・

ロックにこんな高級なものあげるくらいなら、
「自分に」高級なチョコ、買って食べちゃうな~
あんちょびくんもナシか~
息子くんたちはチョコ、もらってくるんじゃないの?
うちの息子はいまだに義理しかもらったことないな~
「友チョコ」っていいね。
女の子ってやっぱり楽しそうでいいな~
ペットスイーツのパティシエ?って・・・すごいねぇv-411
私も年々イベントがおっくうになってきてるv-388
最近は自分用のチョコに対する熱意も薄れ気味だし・・・

男の子にとっては気になる日なのかな?
のび太くん頑張ってねv-392


すごいよね~
ペットスイーツっていうジャンルがあるのもすごいし・・・
自分チョコの熱意だけは衰えない私・・・!

のび太はまだまだおこちゃまで、バレンタインも「ほぇ~?」って感じ。
・・・っていうか、のび太小学校では「チョコ持って来てはダメ」って
言われているらしくてね。
女の子的にはつまんないよね~
ワンコ用チョコレート凄いですねぇ
日頃の私の愛情を示すために買おうと思ったら....
こーぱは小麦粉ダメだから スポンジケーキダメよね v-12

今は義理チョコはなくなっている なんてニュースとかで言ってるけど
まだまた残ってますよね
私も....あ~ぁ やんなっちゃうなぁ
そうだよね~アレルギーのあるワンコにはNGだもんね~
でも、なんて高価で贅沢!
私が自分用に欲しいくらいだよ~

義理チョコはまだ健在みたいですよ。
あげる方も大変だよね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/476-8f5fe681
