わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


お仕置きか?演技力か?

何かのきっかけで「ワルオ」に豹変するロック・・・

外の様子にワンワン吠えるロック・・・
warui.jpg

どうしたものか・・・と思っていたけど、
シャンプーの後、拭くときに手を噛もうとしたり、
「うぅ~~~」と威嚇したりしたときに、
嫌いなお風呂に閉じ込めたらいい子になったので・・・

普段、ワルオになったときも・・・

お風呂場に閉じ込めてみた!
rou.jpg

kouti.jpg









しばらくすると、静かになったので・・・

ちょっと様子を見てみる・・・
enn.jpg

「ロック・・・わかったの?!
 いい子にしないと、またここに入れちゃうよ~!」
uwame.jpg

「・・・そう~わかったのね~
 よしよし!いい子だね~ロックゥ~」









naka.jpg



・・・・・賢いのは一体、まっぷー?

それとも、ロック?

二人の駆け引きは続くのだ~!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~
スポンサーサイト

コメント

ロックくん、賢いねー!
飼い主は愛犬の「くぅ~ん、ピーピー」に弱いのを
ちゃんと分かってるんだぁ。
まっぷーさんも演技で対抗しなくちゃね。
ロックくんがワルオに変身したら、ウソ泣きの演技してみたら?
慌ててあやまってくるかもよ (^-^)
その昔ジョーディーも拭かれることが大嫌いで
手を咬もうとしたり唸ったり・・・
やっぱり私もお風呂場に入れた。
濡れたままで寒かったと思うんだけどねv-389
効き目抜群だったわ!
もっともその後で・・・
ロック君みたいに「へへんっ」はなかったけど(笑)
ロックは飼い主心理を心得てるよ~
すかさず「ぴ~ぴ~くぅ~ん」だもん!
私もね、自慢の演技力で!?泣きまねはしょっちゅうしてるけど、
効き目ないのよね~
何でだろう?
そうそう!
確かジョーディーママさんが、お風呂場に閉じ込めた、
って言ってたから、真似してみたんだよ~
抜群の効き目だったもん!
だからね、他のときもやってみたんだけど・・・
でもね、効き目はあるよ~
ま、「へへん」は、ロックもどうか分からないけどね~
そっかぁ~閉じ込められちゃったのね
でも、これで反省するならいいけれどまさか悲しげな声が演技なんて…

いや、きっと反省してると思いたいですね
きゃわ~~~!
腹黒い!腹黒いよ~w
イシシって顔してるよー!

でもお仕置き部屋があるのはよいことですなw
まあ、あの悲しげな声が演技…ではないと思うけど、
結構、懲りないのがロック。
回数重ねてわかってくれればいいけどね。
わんこのしつけって難しいね~
腹黒!!(爆笑)
確かにロックは知能犯的なイタズラするけどね!
いつか、いい子になってくれることを
祈ってるワタシ…
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/475-9e9ed3ae
