わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


肥満注意報発令!

ペットの肥満に関する記事を発見!

http://news.biglobe.ne.jp/social/jj_080127_7519511450.html

ワンコも年を取るにしたがって肥満が増えるんだって。
himan.jpg

ロックもさ、2週間で500グラムも増えちゃって、
ビックリしたけど・・・

ホント、今のうちから気をつけないとね~
daijyo.jpg

今回はフードを変えてみたのと、
以前に記事にもしたけど、
オヤツやフードのトッピングにサツマイモなんて
ちょっとカロリーの高いものをあげてしまったからじゃないかな~って・・・。

サツマイモ、大好きだもんね!ロック!
ikenai.jpg

そうそう!
それは仕方がないんだけど、
前に病院でビックリするようなミニチュアダックスくんに
会ったでしょ?

顔以外の部分がボンレスハムみたいにむっちりして、
「糖尿病なの~」って飼い主さんが言ってたじゃない?
あれじゃあ、ワンコがかわいそう・・・
iyada.jpg

だからね、今のうちから食事に気を配って、
8キロ以内を維持しなくちゃね!









usisisi.jpg


・・・うぐぐ・・・。
 悔しいけど、ともにダイエット、頑張ろうよ・・・ロック・・・」


ああ・・・ツライ・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~
スポンサーサイト

コメント

ワンコの体重管理は大変ですね。私も体重計に一緒に乗って測っています。今は7キロをキープするようにしています。獣医さんには8キロくらいがベストでしょうって言われたけど、増えないんですよね。
ほんとに大変だよね。
自分の体重管理も大変なのに、
食いしん坊ビーグルの体重はなかなか維持するのは難しい~
あんちょびくん、羨ましいわ・・・
私も「いくら食べても太れなくて・・・」とか言ってみたい(笑)
ロック君って8キロでいいんだ~!
それがベスト体重?身軽だねぇ。
ウチは2歳の頃かな、それまで10キロ前後だったから
それで維持かな?と思ってたら
獣医さんが「この子はそれじゃ少ないよ」ってv-389
今は13キロ台キープでそれがベストかな。
飼い主の責任で肥満にさせられた子って
見ていてちょっと可愛そうよね・・・。

実は私「いくら食べても太れな・・・」かったのよ、20代前半までは!
な・・何がどこでどう変わっちゃったんだかv-406
そうなのよ~
ロックは8キロ前後がベスト、って言われているから、
ま、500グラム増えても8.3だったからセーフ?だけどね。
急に増えるのはやばいよね~
ジョーディー君は骨格が大きいから、ロックとは違うよね。

そうそう!私も結婚前までは「いくら食べても太れなかっ・・・」たはず~!
今ではこんなに我慢しても太る~!
怖い~!
エディは10kgでルーシーは8kgなの。
ビーグルは食いしん坊だし、去勢/避妊手術後は太りやすいって聞いたから
ドッグフードをグラム単位で計ってあげてるよ。
ワンコの体重管理は大変だけど、長生きしてほしいから
しっかりやらないとね!
って、その前に自分の体重管理をやらなきゃ!
まっぷーさん、私もダイエット同盟に参加させて♪
「オヤツをやたらとあげない」と言うのは飼い主にとって試練だよねv-388
もらえないワンコもツライと思うけど、
あげないと言う選択はツライのよ~~v-356

分かってるかな<v-286
エディくん、10キロあるように見えないよね。
二人ともバランス取れてるなあ。
うちも一応、フードは計量カップで計ってあげてるんだけど、
フード以外の部分で気を抜いちゃったかも・・・

でもね、自分の体重管理もママならないワタシ・・・
ワンコの体重を維持するのは難しいね~
ダイエット同盟、旗揚げだ~!!!
そうそう!
オヤツをあげない・・・なんて、難しいよ~
何も言わず、黙って足元でフセして見上げられたら・・・つい・・・

もらえないと「ワンワン攻撃」始まるもん!
あ~しつけもなってないし・・・汗
ロック君のひと言が身にしみる
私も ダイエットがんばらないとね
でも ワンコさんは飼い主しだいですよね
私も おなかが地面についちゃうからと
ベルトをして 歩いていたワンコを見たとき
わが子は こうしてはいけないと 硬く決心しました
お互い ダイエット がんばろうね
私もロックの体重、言う前に、
自分の体重をどうにかしなくちゃ・・・って感じよ。
>おなかが地面についちゃうからと
ベルトをして 歩いていたワンコ
・・・これもすごいよね!
飼い主の責任だもん。
気をつけなくちゃね。自分もワンコも・・・。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/469-354d13eb
