わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


地震とワンコ

昨日で阪神大震災から13年。
こういうことは他人事ではない。
ロック地方も震度6弱以上の地震が近年中に起こる確率が高いらしい。

まっぷーは地震恐怖症。
震度1でも怖くてたまらないのだ。

いつも、ワンコの飼い主として地震のとき思うのは、
「ロック、気が付かないの?」ってこと・・・。
sonna.jpg

ロックはきっと、地震自体には気が付いてさえいないような・・・?

私が慌てる姿でビックリしてるだけのような気がする・・・

世の中じゃ、地震を予知してなのか、ワンワン吠えたり、
うろうろしたりするワンコもいるらしいよ!
sugee.jpg

グラグラゆれるの、気づいてないの?
それとも全く平気なの?
ehee.jpg

もしそれこそ、避難を余儀なくされるような地震が起きたら、
人間はともかく、ロックは???
huhunnn.jpg

起こる前に、ちゃんと考えておかなきゃいけないよね。
映画にもなってるワンコみたいに、
ロックだけおいていく・・・なんて、考えただけでも悲しいもん!








ね?




そうでしょ?










ロック?









ituku.jpg




・・・・・やっぱり、なぁ~んにも分かっちゃいません!


備えあれば憂いなし!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~
スポンサーサイト

コメント

地震、怖いですね。当時社宅の3階に住んでいましたが、東海地方でも結構揺れました。
避難所にはペットは連れていけないからと車で生活してる方も見ましたし。災害は起きないのが一番ですが、そういうわけにもいかないし…難しい問題ですね。
ほんとに地震は怖いよ~
私も大きい地震は何度か経験しているけど、
こればっかりは経験しても慣れることはないですね。
本当に万が一のときは、ロックはどうしようか・・・?
現実問題と気持ちのギャップが大きすぎて、答えは出ないなあ・・・
いつも考えてるしお散歩仲間とも話したりするよ。
もしも犬が一緒に行けないなら
自分だけ避難所になんて入れない・・とか
犬を預かる施設が出来たとしても
他のワンコに囲まれたら大変なことになるジョーディー・・
いったいどうなるのか・・とか。
結局その時になってみなければわからないのかもしれないけどね。

ロック君、本当に地震に気づかないの?
気づいてるけど気にしないだけ?
ジョーディーはちょっとのガタガタでも唸るし
ちょっと大きいと吠えるよ、「起きてる時は。」
前に真夜中に結構揺れた時は
飛び起きたのは私だけ!
夫と犬は爆睡のままで…v-390
いざとなったら一人で逃げるか?とマジで思ったよv-389
私もワンコ友達と話すことはあるけど、
いつも答えは出ないんだよね。
避難所に行ったとしても、他人にワンワン騒ぐロックが、
おとなしくしているとは思えないし、
かといって、「横柄なさびしがりや」のロックが
一人で平気なわけないし・・・

ジョーディー君はちゃんと地震、分かるんだね~
ロックは(たぶん)気づかないようだよ~
うちでも大騒ぎするのは私だけ・・・
のび太なんて、震度4でも爆睡・・・
まず、コイツを起こすことが難題ですよ~
こんにちは♪
地震、私が仙台に住んでた小5のとき
宮城県沖地震を経験しました。
あの時は、一晩だけ停電になって、でもガス漏れとか
地割れとかで引越しを余儀なくされたなぁ。
私は逆に地震は怖くないんだけど、避難という事態になった場合のことを
常に意識してしまうよね。
うちのCOCOが地震を動物的に予知できるかは、…不可能かも(笑)
いつでもどこにでも起こるうる事だから、考えなくちゃね。。。
「どこでもシッコ」と「どこでもウン●」が出来るのはポイント高し~
いつもスレスレで買い足すけど、フードの買い置きも大事だね

ロック君は・・・・気にしていないだけ・・・・だといいね(笑)
まあ!私も宮城県沖地震の時、小5だったような・・・?同級生?
私も近県だったので仙台ほどではなかったけど激しい揺れで、
家中のものが落っこちてきたのを覚えていますよ~
地震が怖くないなんてうらやましい・・・
私は恐怖でたまりませ~ん!!
COCOちゃんもロックタイプのボヨヨンワンコかも・・・?
シッコ&ウンPは、外だったらどこでもOKだな~
でも、大勢の中でいい子でいられるはずもないし・・・
そうか~フードの買い置きね~
ロックは・・・我が家のオトコ共と同じで、
なぁ~んにも気が付かないお気楽タイプなのかもね~
私も地震が大の苦手 (>_<)
ちょっと揺れただけで過剰反応しちゃいます。
エディとルーシーも飼い主に似たみたい。
震度3くらいだと飛び起きてアタフタするよ。
さすがに予知はできないけどねぇ。
でしょ?地震、怖いよね~
でも、エディ君もルーシーちゃんもちゃんと反応するんだね。
ロックはほとんど気づいてないようで・・・
予知する動物って、すごいよね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/458-a77686d9
