わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ペットは家族ですもの

年明け早々、こんな記事、発見!!!
http://www.asahi.com/life/update/0102/TKY200801020116.html
ペットを飼っている家族に、「ペット扶養手当」として、
月額1000円支給される!というもの。
nann.jpg

ペット関係の会社では、ほかにもこういう事をしている会社もあるらしいです。
naruhodo.jpg

だって~本当にお金かかるよね!
私が風邪引いたくらいじゃ。めったに病院にも行かないけど、
ロックが何かあったら、速攻、病院!!!だもん!

保険に入っていたから良かったけど、
ロックの医療費ったらかなりのもの!
ew.jpg

まあ、実際に子供ひとり育てるよりはお金はかからないかな?

のび太みたいに、
買って1年もたたないのに服が着れなくなる・・・
なんていう不経済なこともないし・・・

「おやつに○○買って~」とか言わないし・・・
kokoro.jpg

ま、月額1000円ってたいした金額じゃないけど、
「家族」として認めてくれる、というところがうれしいじゃない?!
uresii.jpg



騒ぎ声は、家族で一番ですから・・・汗・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~
スポンサーサイト

コメント

ウチもちょっと何かあったら 直ぐ 病院へ直行!
保険に入ってるものの すごい金額です。
私の服は 1000円まで。 直ぐ 噛んで 引っ張って 穴あきになるから・・・・犬の服は それ以上  または 友人のオーダー!  いったい誰が ご主人様なの・・・
そう!保険適用されてもかなりの金額だよね?!
ロックビンボーな我が家かも・・・?
うちも、ご主人様が一体誰なのか、
時々、わからなくなるぅ~
でも、やっぱりカワイイ~
ほんとにそうですよね。大切な家族です。
ワンコの医療費は高いですからね~
1000円あればフードだって買えるし。
これが全企業対象になればいいのにな♪
すご~い!
世の中どんどん変わって行きますね~
ペットも家族って扱われるようになるのは、とっても嬉しいです
やっぱり、犬とか猫っていうより家族って意識ですものね
コレがどんどん広がるといいな~
そう!ワンコ生活にとって1000円って大金!
こうして家族として認められることで、
飼育放棄とかも減ってくるかもしれないよね。
すごいよね~
私も始めて聞いたとき、え?!って思ったけど、
ペット関係の会社だったら余計、
こういうことにもがんばってほしいですね。
今年もどうぞよろしくね~♪
見た見た、この記事。すごいっ!たかがだけどされど千円!
ありがたいよね~。
基本料金は餌代、おやつ代、トイレシーツ代だけだけど、
でも、やっぱり結構お金はかかってるもんね!
(手間も…これが一番かかってるけど、カワイイ子のためですから…)
ロック君、心の中で色々考えてることって…一体!?

ホント 今やワンコも家族と認められる時代に
なったんですねぇ
たとえ1000円でも 嬉しいですよね
こうなると ワンコ様が具合が...というと
お休みできる時代にもなるのかなぁ
見た?見たでしょ?
たかが100円だけど、ホントありがたいよね。
それに企業がペットを認めてくれているって、
社会的に認めてくれてる感じがして、
うれしいっす~!
1000円でも本当にありがたいよね。
私が見た新聞には、違う企業では、
ペットが亡くなったときに忌引き休みもある会社が・・・って。
すごいよね!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/445-4583390d
