わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ダメダメお散歩

ちょー寒いです
ロック地方はもうすぐ雪が降るはず・・・
雪でもお散歩、するんだろうね・・・


雪の前に、こんなにきれいな紅葉がお散歩コースにあるのよ・・・
06110908.F1020133.jpg


・・・なんてこと、お構いなしだわ
下ばかり向いて、お散歩のロック。
時々、拾われない、よそのわんこのを踏むロック
ちゃんとは、持ち帰りましょう
06102508.F1020059.jpg


そして、この手のタイプの場所は絶対、上を歩きません
06110911.F1020135.jpg


ひたすら、うつむき、何を探す
グイグイ引っ張られ、まっぷーは早歩き状態のダメダメお散歩代表


・・・でも、「ロック~待って」と、呼ぶと
「?何か?」
06111308.IMG_0055.jpg

って、見上げるロック

・・・あ~
そのラブリーな表情にメロメロで、つい、甘やかしてしまう
ダメダメお散歩は明日も続く・・・


ロックのしつけにご協力のワンプッシュ
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします
スポンサーサイト

コメント

グイグイグングン引っ張られまくってます(-_-;)
躾教室行こうかなって本気で検討中…。
でも、そんなかわいい顔で見上げられちゃったらたまんないね♪
なーに?って感じのつぶらな瞳にズキューンのわたし。

紅葉がすてき!!
でも、ロック君はそんなこと知ったこっちゃないって感じね^m^
私も、ロックが来たばかりの頃、病院で「しつけ教室に来ませんか?」と言われたけど、曜日の都合が悪くて、パス・・・
今思えば、無理しても行ってればよかったかも・・・
今からでも遅くないよね?

ホント、引っ張られっぱなしで、こんなに寒いのに、お散歩終わると、汗だくなのよv-12
ママのブログがおかしくなってから写真に追い回されなくなって、ほっとしている反面全然かまってもらえなくなった僕。
僕も小さい時からしつけ首輪やらリードやかなりママは苦労していたけど、結局駄目散歩犬のまま犬生を送るでしょう・・・
ロックママ、しつけするなら、今なら間に合うよv-221
でも今見送ると僕と同じだよv-8
ついこの間までは引っ張って大変!「ゆっくり付いて歩いてよ!!」と常に言いながらのダメダメ散歩。
ところが最近はv-388ニオイばっかり嗅いでノロノロ。「早く歩いてよ!!」と常に言いながらのやっぱりダメダメ散歩v-390何で普通に歩けないのか。。。
そのくせパパが一緒だと思い切り引っ張って自分の行きたい方向へ誘導してるし!
ロック君みたいに可愛い顔で見上げてくれるわけでもないし!
v-34紅葉いい色ですね~すてきなお散歩コースですね!
引っ張り癖はうちはもう諦め・・・
散歩中にクンクンしたら呼んだって知らんぷりよぉv-359
ロック君は振り返るなんてかわいーv-343
あっ、側溝のあみあみはジャンプして通り抜けますv-355
ブログ、早く再開できるといいね!
やっぱり、今のうちか・・・
でも、しつけも大切だけど、お散歩は楽しくなきゃ!なんて、言い訳してる、まっぷーでした。
ジョーディーくんもなの?
ロックはさんざん立ち止まってニオイかいでるかと思えば、急にがーっと引っ張り走りで大変です。
見上げてくれるのも、ホンの一瞬、このときだけ・・・ふ~
あみあみ、ロックくんも苦手なの?
ジャンプで通り抜け、なんてカッチョイイv-10
ロックは、すっかりそこだけさけて歩いて、情けないよ・・・
綺麗な紅葉ですね。

うちのスパイクも引っ張り&クンクン、大変です。
けど、散歩も終わりに近づくと欲求が満たされるのか、引っ張る事もしないの。
ちゃんとツケをするの。
最初からツケをしてくれればいいなぁって思いますよ。
それからロック君と同じように、あみの側溝蓋の上は歩きません。
小さめだったらジャンプしてとおり抜けるけど、大き目のだったら脇の狭いあみのないところを上手に歩いて乗り切ります。
足がハマリそうだから、イヤなんですかね。
でも、そういう場所に近づいた時どういう行動とるか、見るもの楽しかったりして(笑)
スパイクくんもなのね~でも、最後にはちゃんと、ツケで歩いてくれるんだ!・・・ということは、ロック、お散歩足りないか?いやいや、私が限界よv-404
あみあみ嫌いははまりそうでイヤなんだ・・・
なんか、わざとあみあみを歩かせてみたくなったり・・・v-37
うちの子もあみの側溝蓋の上を通るのが怖いらしくって手前でずっと伏せをして動きませんv-11
でもここ最近、やっと片足を出せるように。。
だけどすぐに引っ込めますv-16
もう少し大きくなったらできるかな???

それにしても、とっても綺麗な紅葉v-34
こんなに素敵なお散歩コースがあってうらやましいです。
すごく綺麗な紅葉だよね♪
でものんびり見ながら...なんて無理よ~!!
それがビーグルを飼った宿命なのよ~!! ビーグルの基本は下を向きクンクンしつつ。グイグイ引張りジグザグ歩くなのよ。
....ってこれって我家のことだけどね♪
クレアも網の上は避けてます。
お散歩始めた頃にはまりそうになったから
だと思うのですが、おてんば娘にも
怖い(嫌な)モノがあるのね・・・って感じで
ちょっと微笑ましくも感じてます♪
何だかロックくんとは年齢が近いせいか
共通点がたくさんあってうれしいし
心強いなぁ~☆
東京はまだ紅葉してないから、まっぷーさんの写真のおかげで一足早く紅葉気分が味わえましたv-34
綺麗な紅葉ですね~(^-^)そちらではもうすぐ雪ですか?!寒くなるとお散歩に出るまでが大変なんです(>_<;)
パンもあみあみの側溝のふた大嫌いですよ~!未だによけて歩くか、ぴょ~んと飛び跳ねてます。まぁその仕草がまたかわいいんですけどね♪(笑)
メリーちゃんもあみあみダメなんだ!
でも、一歩踏み出せるなんて、勇気ある一歩だよねv-91
きれいな場所はこの木、一本だけで、あとはただの田舎道・・・
ビーグルの宿命だったらいいよ~ロックだけだとしたら、ショック!
そうそう!ジグザグに歩く!
左を歩いてても、右が気になる・・・
クレアちゃんも?!
わんこ、みんなあみあみは苦手?
はまりそうに感じるのかもね!
東京は紅葉、まだなんですね・・・
こちらはもう、落ち葉ですよ・・・
ふふ・・・パンくんも?
やっぱり、わんこはあみあみ苦手なんですね!
飛び越えるってすごいね。
ロックは足の長さの問題か、運動神経の問題か、飛び越えようとしたことはないですよ~
飛び越えるの見てみたいv-29
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/44-a4e8c3b3
