わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


雪のお散歩と動物の言葉

ちょうどお散歩に行く頃から、降り出した雪・・・
ブルーな私と裏腹に、雪・だ~いすきのロック・・・
taberu.jpg

なんでもおいしく食べられるのはいいことだけど・・・

うれしくって走る走る走る~
hasiru.jpg

気になるニオイは雪が積もっていても気になるのだ・・・
tyekku.jpg

なんだか、騒がしい・・・と思って見上げると・・・

げげげ!!!と、声が出ちゃうほど、電線にすずめが・・・
suzume.jpg

一斉に騒ぎ出し、一斉に静まる・・・
カエルとか秋の虫とかもそうだけど、
リーダー格の1匹でもいるのかな?
それとも指揮者?

ねえ?ロック?
nante.jpg

・・・やっぱりそう思う?

私は、ロックが「ンワ~ンブオンブヒブヒ・・・」とかって
しゃべる?言葉?の方が気になるけど・・・?


お宅のワンコもしゃべりませんか?


ロックは明らかに「文句」が多い!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


スポンサーサイト

コメント

本当にすずめが鈴なりだーっ!
良かったね、カラスじゃなくて(笑)

ロック君もよく喋るのよね~v-392
ウチもおしゃべりだし文句も多い!
直訳は出来ないけど(笑)たいていジェスチャーと一緒なので
言いたい事はわかる気がするんだけどね。
「ンワ~ンブオンブヒブヒ・・・」?
ロ・・ロック君の言葉は複雑だ・・・v-411
雪の上からブヒブヒしてる~~!
も~、かわいいなぁ・・w

うちのこ、怒られると
「アオアオアオアオアオァ・・・・・」
と必死に反撃?逆切れ?します。笑

きっと、「アタイはわるくないわよ!」
って言ってるんだろーなー。

すずめ・・・ホントカラスじゃなくてよかったけど、
ビックリでしたよ~

ジョーディー君もお喋りなんだよね!
ロックのしゃべりも、大体、声のトーンとか雰囲気でわかっちゃうなあ・・・
でも、ほとんどが文句!
イヌなのにブーブーぶーたれているように聞こえるのよね~
「アオアオアオ・・・」って反撃もわかるぅ~!
ロックもそんな感じだもん!
「納得できないよ~」みたいに聞こえるよね~

以前「バウリンガル」だっけ?
イヌの言葉がわかるってヤツ、流行ったでしょ?
あれ、いまさら欲しいなあ・・・
そうなんですよ。
雪の上からでもくんくんしてますね。
ずーっと顔を上げないでくんくんしながらお散歩です。
ちょっとは前も見なさいよ!!って思うんですけど…

すずめ、すごい数!!
寒いから寄り添っているのかな?
雪でもなんでも、やることは同じ!
毎日通る道なのに、そんなにニオイが気になるんだね~
さすがビーグル!

このすずめの数・・・
ちょっと引いちゃいました・・・
ぎゃ~、すずめスゴイ!
すずめ1羽だけだと、小さくてかわいいけど、
こんな大群だと…ごめんなさい、ダメです(涙)
鳩とかも、一斉に飛んだりするじゃん。
あれもダメ(笑)

ロックくんもブヒブヒ言うのね。
うちは鼻がピンクなので余計ブタさんに見えます。
私もね、何かの大群ってダメなんだよね・・・
これ見たとき、ぞっとしたもん。
特に鳥の大群・・・キモ・・・

ブヒブヒいうよ~ビーグルの姿をしたコブタか?!
って思う・・・
本当に 凄いすずめですね
これだけいると ちょっと 怖いくらいですね
ロック君は 毎日おしゃべりしてくれるのね
我が家は 寝言ばかり
たまには お話ししたいなぁ
すずめはホント、気持ち悪いほどでした。
鳴き声がねすごくて、びっくり~
ロックはおしゃべりですよ~
ほとんどが文句ブーブー・・・あ、寝言もすごいけど・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/434-13646db4
