わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロチップってどんな感じ?

サリーちゃんの迷子事件のこともあり、
マイクロチップについて、こんな記事が気になった・・・
http://news.biglobe.ne.jp/animal/pet_071216_6286114088.html

maikuro.jpg



サリーちゃんのことはとても他人事ではない!!!
ロックは自分で網戸を開けるようになったので、
逃げ出す可能性も大いにあるのだ。

だって・・・

こんな感じに・・・リードなしで飛び出したこともあるし・・・
hehehe.jpg

なんて感じで、おふざけ状態で逃げちゃったりするロック・・・
楽しくふざけている分にはいいんだけどね~
dattete.jpg



心配で家でも首輪に迷子札をつけているけど、
何かの拍子で外れたら、もう、どこのワンコか分からなくなるのだ。

で、マイクロチップのことを調べてみると・・・
http://www.wan-step.com/oyakudachi/microchipp/
なるほど・・・
確かに狂犬病注射などと同じように、
マイクロチップも法制化されれば、捨て犬捨て猫などの防止にも
役立つというもの。
donnna.jpg

でも・・・
実際はどんな感じなんだろう?

値段とかも大いに気になるし・・・

どんな感じなんだろうね~

気になる方はポチッと・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

タイムリーな話題だわっ!
実はね、2月の下旬からオランダへ引っ越すことになって
EUでは犬や猫にマイクロチップを入れないと入国できないから、
近々入れるつもりでいたの。
オランダ行きのことも含めて、値段など詳細が分かったら
ブログで報告するねー。
ええ?!オランダ?!
なんてかっちょいいの?!
旅行じゃなくて引越しなのね~きゃ~~~
そっかぁ・・・EU諸国はマイクロチップ入れなきゃダメなんだよね。
でも、それが当たり前に普及してるっていうことは
ペットにとってもいいことだよね。
詳細、楽しみにしていますね。
マイクロチップ、私も気になっていました。
これがあれば迷子犬もすぐに飼い主さんに連絡できますもんね。
でも、故意に逃がしてしまう飼い主もいることも事実…
だったら最初から飼わなければいいのに…
ほんとね・・・
無責任な飼い主を撲滅するためにも、
マイクロチップを入れないと飼えないことにして欲しいね。
もしロックが・・って思ったら、やっぱり、
マイクロチップ、やったほうがいいのかもなあ・・・
んんー・・・。
私も悩んではいるんだけどね・・。
日本はまだまだなのよねぇ。
マイクロチップを!と呼びかけているわりに
リーダーが圧倒的に少ないのよ!
飼い主へのチップ呼びかけと同時に
関係各所、病院等にリーダーを置いてもらわないとね。
チップ入れても読み取ってもらえないんじゃ意味ないもん。
今はGPS付のチップも出てきたらしいけど
そっちの方がいいかも。
飼い主のケータイとかで位置がわかったりしたらさ♪

ロック君!ついに君も網戸開けをマスターしたのね!!
すごいぞ~v-218
あ・・すいませんまっぷーさん・・
べ・・別に褒めてません・・えぇ・・v-411
なるほど・・・そうだよね。
ソフト面を普及させてもそれを管理するハード面が
きちんとしてないことには、
いくらマイクロチップを入れても無駄になりかねないよね。
うんうん。GPS付で携帯で探せるっていう仕組みが
ベストなんだよね!
だって、動物や魚の生態を調べるのに、そういうの使ってるし。

・・・網戸開け・・・冬の間に忘れて欲しいです・・・
すごくないよ~!悪い子だよ~!!
マイクロチップ、最近はみんな入って売られているようですね~。
これ、絶対必要ですよ。

うちの子なんて鑑札も狂犬病済の札もいつのまにやらなくなっちゃうくらい大暴れだから心配で・・。

すぐやってもらえると聞いたので近いうちにやりたいですな。
ウチの子は 来た時すでに入ってました。
注射器で入れるんですって お店価格で訳5000円くらいなので 病院によっては もう少し安いんじゃないでしょうか。
今のは 体温計の役目もするのがあるらしいです。
機械を当てると 体温が表示されるみたいです。
そうなんですね!
でもチップ込みで売られているなら
確かに安心ですよね~
うちもいつ脱走するか、ヒヤヒヤだし、
やりたいけどどうなんだろう?
この辺じゃ余り聞いたことないけど…
そうなんだ!でも安心ですね~
5000円位なら最悪なことになること思えば安い!
この辺でやってるのかな?
ちゃんと対応できる病院とかあるのかな?
今度、病院で聞いてみよう!
マイクロチップ、ロンもいつか入れようと思ってます。
ベルは既に装填済みです
値段は、大体6000円くらいだと思いますよ
麻酔が必要とかそういうことは無いようなので、検討してみてもいいかも
それと、ネットで検索すれば、自分の県の保護センターにライダーが置いてあるかないか分かるページがありましたよ
良かったら検索してみて下さい!
それと、ブログ友達のkaiser君のとこが以前マイクロチップについて詳しく書いていて(マイクロチップ選びから装填まで)、我が家のロンの装填について書いたときブログにリンクさせて頂いたことがあります。
そしたら、kaiser君ママが自身のブログで書いたことをまとめてマイクロチップというカテゴリーを作ってくださったので良かったら見てみて下さい。
我が家のブログにリンク貼ってあります。(Today`s kaiser)
詳しく教えてくださってあろがとう!
今、kaiser君のマイクロチップの記事を見てきました。
すごく詳しく調べてあって感心!
いろいろあるんですね。
値段もそれほど高額でもないし、
やはりいろいろ考えるとつけた方がいいかな?って。
今度病院に行ったときに聞いてみたいと思います。
ベル君はすでに入っているんだね。
これが当たり前になればいいんだけどね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/432-9aa991b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。