わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


命名「ワルオ」

・・・いわゆる反抗期でしょうか?
6ヶ月くらいから、わんこも反抗期がある、と、しつけ本にあったような・・・

わざと、叱られるようなことをしたり(明らかに、「わざと」だと思う!)して、逃げる
もちろん、私は追いつけない
やっと捕まえて、マズル押さえできつ~く叱っても、その後すぐ、またいたずら・・・

へへ~ん!ここまでおいで」と、言わんばかりの悪態ぶり

06101720.F1020154~1.jpg


ハウスに敷いたクッションや毛布も引っ張りまわす
06110619.F1020155.jpg


そして、必ず穴を作る
06111210.F1020156.jpg


のび太は、「ボク、犬のロックにバカにされてる~
と泣き出す始末・・・

で、ついたあだ名が「ワルオ


それなのに、ワルオは食べ物を前にするときだけ、こんな風に・・・
06102417.F1020137.jpg


そして、わっぷーに散々叱られたあと・・・

「パパ・・・ごめんなしゃい・・・もうしましぇ~ん

06110921.F1020154.jpg

こんな、上目づかいの甘えっ子ポーズで許しを請う、ワルオ・・・

・・・どうしたらいいのでしょう・・・
一時的なものかもしれないけど、いたずらっ子ワルオに今日も振り回されるのでした


ワルオでも、かわいい!と思ったら
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
お願いします





スポンサーサイト

コメント

v-8あるよねー「絶対わざと」ってわかる悪戯!
でもロック君の上目づかい、たまらないわ~v-345
e-277だまされちゃうよ。
・・・ホントに、息子ののび太より、頭がいいかも?って思うほどの知能犯っぽいことをするときがある・・・v-406
でも・・・そう!この上目づかいにみんなだまされるの!
やるよね~あきらかにわざと!
私もホントに毎日叱ってばっかりってコトあったな。v-412
そうするとやっぱりあんな目をしてパパの所へいくのよ。それがまたしゃくに触ってね(笑)
いっそ相手にせずにシカト!ってやったら・・・それこそあちこちメチャメチャだったわv-406
まっぷーさんがんばれ~v-363
・・・ジョーディーくんでも、そんな時期があったの?
なんか、うちのロックだけがこんなに悪いんじゃないか、って心配になることも・・・
そのうちジョーディーくんみたいに少しは落ち着く日が来るのかな?
最後のパパさんに甘えるロック君はまさにワルオだね^m^
家の娘達も花の時に良く泣いてた気がする…。
どうしようもない時期があったんだよねぇ…。
かまって欲しいのかなぁ?って思って娘達がかまってあげると甘がみがエスカレートして…(;^_^A アセアセ・・・
いつかはきっと落ち着いてくれるよね?
苺も最近すごくって(-_-;)
お互い育犬頑張ろうね、まっぷーさん♪
いちごちゃんもなんだ~
ホント、私と二人でいるときは、まあ、いくらか落ち着いてるんだけど、のび太が帰ると、ヤキモチ焼くのか、豹変する・・・
のび太にはすごく甘がみしたり、マウンティングっぽいことしたり・・・
いつか落ち着くことを祈るしかないわv-406
おばちゃん(ごめんなさい、お姉さま)うまいねぇ~写真撮るの・・・
僕も実はよくこの目するんだよ。
わかってるんだ、ママやパパのご機嫌とるには、この目がバッチシって事。
だけどさぁ~、ママってシャッターチャンスへたっぴでさぁ~
いっつも、この目をやめてから、カシャって・・・
そのおかげで僕は何度も何度もママの気にいるまで撮られつづけるんだ。
でもいまだこの目はとれないらしい!
いえいえ、この目、しょっちゅうするんです。
シャッターチャンスの頻度が多いだけですよ~
狙って撮った訳じゃなく、いつでもこの目、するのよ・・・
すごい武器だよね~
そちらのブログにたどり着けないので、URL教えてくださいv-222
“ワルオ”とはなかなか良いネーミング!
どこのお家も同じだぁ♪
怒られてると目をそらしたり、眠い時はスリ寄って来たりと人と変わらない行動ですよね☆
私ものび太くん位の子供だったら泣いてたと
思います・・・。
今はまだまだ大変だけど楽しい事も多いから一緒にがんばりましょう!のび太くん!!
クレア家もせっかくハウスに敷いてあげたフリースのマットをビリビリにされて冬をどう過ごしたらいいのか思案中です!

いつも楽しいブログ楽しませてもらっています。
実は私が入っているブログ元がおかしいみたいで、確認しているのですが、ブログも書けない状態なんです。
又再開しましたらよろしくお願い致します。
あの、ラブリークレアちゃんもなのね・・・v-35
みんなそういう時期があるんだね・・・
ま~どんなにワルオでも、かわいくて溺愛してしまう我が家・・・
この冬を越えれば春・・・なのか?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/43-94aa789a
