わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


食べ物は選びませんって!

こんな記事を発見しました!!!
http://news.biglobe.ne.jp/animal/pet_071212_9394790022.html
ワンコはチョコレートを食べると中毒になることもあるから
食べさせないで!って記事・・・
tyee_20071213110447.jpg

そういうロック・・・以前、落っことしたチョコレートを
一目散に強奪されて、食べた経験アリ・・・


あの時はあせったけど、事なきを得たのよね・・・

ビーグルは・・・いえ、ロックは特に食いしん坊。

フードを変えたり、薬が入っていたり、
ちょっと機嫌が悪いと食べないワンコもいるらしいけど、
そんな経験なし!
heiki.jpg

実は、どうやら大豆アレルギーでは?と思っているロック・・・
今まで食べ続けていたフードを見たら、大豆が入っていた!!

で、いろいろ見てみると、大豆成分のないフードもあるようなので、
そちらに変えてみました。

しばらく続けて様子を見よう・・・
erabi.jpg

おやつも初心に帰ってみた・・・
なつかしのボーロ!!!
パピーの頃はよくあげたけど、今となっては物足りないのかな?
なんて思っていたけど・・・
boro.jpg

・・・なんだって、良いようです・・・

食いしん坊ロック・・・
もし、落っことしてもチョコレートはNGだからね!!!
dassyuu.jpg


・・・飼い主さん、チョコレートは落としませんように・・・(ワタシだよ!)

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~






迷子のビーグル、サリーちゃん・・・
233bf252ba248c611c763bda5219acd9.jpg


昨日の有力情報は違うわんこだったようです。
本当に残念です。

引き続き、情報を求めています。
どうかよろしくお願いします。

飼い主さんのブログ
こちら・・・http://blog.goo.ne.jp/sally97

サリーちゃん情報の詳細はこちら・・・http://yaplog.jp/z-r/


早く、飼い主さんの元に戻れることをお祈りしています
スポンサーサイト

コメント

チョコ、ダメなんですね。
知りませんでした。
私もチョコ大好きでキッチンでこっそり食べてます。
あんちょびの来れない範囲なのですが(*^.^*)
でも、ダイニングテーブルの下、子どもの食べた残りがあると
一目散で食べに行きます…
なのでテーブル下もよく見ないといけないですね。

ビーグルはやっぱり食いしん坊だね♪
チョコはカカオ中毒とやらになるワンコもいるらしくて、
平気なワンコもいるようですが、
食べてみないと分からないし、
だったら食べさせない方が安心なんでしょうね。
うちも食事後は息子の椅子の下に一目散に行き、
落し物を拾っています。
ちゃんと、お宝のありかも知ってる食いしん坊・・・
チョコレートとねぎ類は命にかかわる場合もあるから
要注意の食べ物として真っ先に出てくるよね。
ところがたいてのワンコはこのチョコの匂いが好きときた(笑)
わざわざ匂いをつけたおもちゃまであるしねぇv-389
食べてもいいものだと勘違いしちゃうよ。
くれぐれも落とさないようにしなきゃね、まっぷーさんv-411

ロック君、ボーロは食べられるのね。
ウチは大豆もだけど卵もだめだから殆んどのフードNGなのよv-406
た・・・卵!!!
ジョーディー君、大変なんだね。
そうかあ・・・1種類だけとは限らないもんね・・・

チョコとねぎね。チョコのにおいは大好きだよね~
そういえば、知ってる子でパンを食べたら発作を起こして
倒れたらしいんだけど、
パンに練りこんであるチョコレートのアレルギーの発作なんだって。
人間でもチョコのアレルギーでおまけに発作?!
アレルギーって恐いから要注意だね。
こんにちは♪
本当に食べ物を選ばないかも(笑)
フードにアヤシイシロップ(薬)がかかってようが
錠剤が入ってようが平気で食べる・・・。
苦労はしないけど、違う意味で心配に・・・(笑)
マンゴー味のぼうろがあるんだ~。
マンゴーの味、わかるかな、ロックくん!
いや・・・「これ、マンゴー味・・・」って、思わないだろうけど~
とにかく何でも食べてくれるのはありがたいよね。
うちもデッカイ薬の錠剤も平気でガリガリ・・・
食いしんぼって、手がかからないよね~
うちの2匹もすごく食いしん坊で何でも食べるよ。
何かを残したことなんて、一度もない!
薬もホイホイ食べちゃうし!
飼い主としては、とても楽チンだよね。

チョコや生クリーム、あんこなどなど
甘いモノはワンコにあげちゃダメって本に書いてあったよ。
私が好きだから、床に落としたりしないように気をつけなくちゃ!
うちもね~絶対に残しません!
どんなにたくさん食べても「満腹」ってないのかも?
生クリームやあんこもダメなんだね~
うちはみんな甘党だから気おつけなくちゃ!!!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/428-7d05fa25
