わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


頭と体がついていかない・・・

緊急ニュース!!!

ビーグルのかわいいサリーちゃん♀が迷子です。
成田空港近辺でいなくなったそうです。
飼い主さんが必死で探しています。
詳しい情報はこちらを見てください。
こちら・・・http://blog.goo.ne.jp/sally97/e/484b1e8848a734ee611bf21bb542a688
早く、飼い主さんの元に戻れることをお祈りしています。
                  
   



最近、私を悩ませているのが「宿題」

何故、この年になって宿題に頭を抱えなければならないのか・・・

それは、のび太の宿題は親が○付けをして
提出しなければならないからなのだ!!!

3年生になりどんどん難しくなる算数・・・

のび太はちゃちゃっと終わるのに、
○付けの方が四苦八苦・・・

電卓打ちながら、でも電卓も慣れないので、
打ち間違いも多くて必死なのだ~
syukudai.jpg

元々、数学系は私の人生とは無関係なもの!
・・・として生きてきた私・・・

ここで小3の算数で悩まされるとは・・・
mainiti.jpg

暗算ができないしぃ~・・・

もう、年のせいか、どんどん脳が衰えていくぅ~

・・・で、思い出したのが、私の携帯に内蔵されているアプリのこれ
apuri.jpg

「これで脳を活性化させなさい」ということなんだわ~



・・・・・れっつ・とらい


これが難しい~

たとえば・・・

□に数を入れよ!

8×6÷□=8とか、17-9+5=□
などの問題が次から次に下からせり上がって来て、
時間内に答えられないとダメ!・・・とか、

表示されている文字の「色」を示せ!
  (赤は↑、青は↓、黄色は→、緑は←ボタンを押す)

あお  みどり  あか

これ、文字を読んじゃったら間違うのよ~



携帯だからうち間違いとかもあるし、
どんどん問題は流れていくし、あせる!!!


でね、結果・・・

どうよ!どうなのよ!!!
douyo.jpg

私もまだまだ捨てたもんじゃないわね!

オ~ッホッホッホッホッホ~
huuu.jpg

うぐぐぐぐ・・・

確かに・・・

脳もさることながら、体力はどんどん下降するばかりだわ・・・



でも、ちょっと「24歳」に、ウキウキしちゃった

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

まっぷ~さんすごいっ!
私もDSの脳トレやっていますが・・・。
実年齢27歳→脳年齢46歳
ですけど?なにか?

と開き直っています。汗

丸つけの宿題大変そうですね・・。
ロックくんは何のことやらがんばって~!
というかんじでしょうか?笑
27歳か・・・脳年齢24歳より、
実年齢27歳の方がいいなあ・・・(爆笑)

○付け・・・つらいです・・・
何故いまさら、算数で辛さを味わうのか?!
もう、いや~

奥様素晴らしいわ!
24歳だなんて!!
私、前に姪のDSで脳トレしたことあるけど散々だったわよv-389
声とか上手く認識してくれないし(←いい訳? 笑)
携帯のアプリにそういうのがあるなんていいね~♪

それにしても・・・
今時の小学校は親にまで勉強させるかv-411
・・・24歳が電卓使っちゃだめよぉv-391
24歳なんて、すごいわ!
そうとうトレーニングした?v-391
私、そろばんをやっていたから
暗算はけっこう得意だったんだけど
最近は… ぜんぜんダメです。
やっぱり、脳は日々使わないとね。
私も活性化しよ!

ビーグルの迷い犬の件、私もブログでお知らせしてみます。
そうなんですよね。
私も夏休みの宿題の答え合わせは電卓叩いてました(^^;
職業柄、電卓は必需品なのでいいのですが
暗算でできない自分の脳みそが心配(-_-;)
うちの息子1号くんも三年生です♪
ありがと!奥様~!!!
そう!何故ワタシの携帯にこのアプリが・・・
って思ったけど、「鍛えなさい、脳を・・・」
ってことだったのね。

今の小学校は親にも試練を与えるのだよ。
世の中、キビシイ・・・
すごいでしょ?
ホントは毎日、トレーニングしましょう、なんて
書いてるけど、元々嫌いだからね~
これ、3回目くらいで24歳だったよ~
暗算、得意なんてうらやましい・・・
ワタシは12-9とかって言われても
ドギマギしちゃうもん。
やっぱり○付けしてますか?
うちは、毎日だよ!拷問だよ~~~!
電卓も遠い世界のものだったので
使い慣れていないし、散々です・・・
こんにちは~☆
え~親が丸付け?ひえ~のびたくんと同じ学校じゃなくて
よかったです。(ホッ)
あっ、でも3年生になったらあるのかな…(ドキドキ)

脳トレ、24歳スゴイ!若い!
携帯も音声認識するの?
ちなみにうちの板で「からだ測定」したら50代よ、ワタシ。
ホホホ…(涙)
脳はDSでやったら確か20代だったような…。
いいなあ・・・MIPPY*さんのお子さんは
親の○付けじゃないんだ~
だって2年生から○付けしてたよ・・・ひ~~~

携帯のは音声認識とやらはないです。
DSのはそんなことまでするんだね・・すごい!
からだ測定・・・
それだけは恐怖で絶対に出来ません!!!
こんにちは、メールありがとうございます。

おはようございます^0^
ご応募いただきありがとうございます。
5月のトップページお受けしました。

ジョーディーママに続き2番手です。
早々とご応募感激してます。
なんたって師走ですもの^m^

今日はバケツの水もほんのりと薄く氷が張ってた(/_;)
ここ一番の寒さかな!・・・です。

寒さに負けずに年越ししましょうね。
若いまっぷーさんには「関係ない!」・・かな(爆

ビーママ
h-2460@wonder.ocn.ne.jp

と返信しましたがなぜか応答しなかった・・
というわけでこちらに来ましたよ。

脳内年齢なんて怖くて怖くて挑戦できませ~~ん!!
だってたぶん測定不能なんてできそうなんですもの^^;

まっぷーさん、若いな~~うらやましいぞ!!
ビーママさん、こんにちは~
いつもありがとうございます!
やった~!!5月のトップなんて光栄です♪
ロックもしっぽフリフリ喜んでおります!

あれれ?昨日、私もパソコンからメールしたときに
届かなかったので、携帯からメールしてました~
うちのPCのメールボックスに問題ありかも・・・?
ごめんなさい~

脳内年齢・・・こわごわやっちゃいました~
私にはからだ年齢の方が恐いです~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/421-c27d81a0
