わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


オカマキャンペーン中?

毎日、ネタ探しに苦労してます、まっぷーです・・・

「去年の今頃って何してたかな?」
と、過去記事を振り返ったら・・・

そういえば虚勢したんでした~過去記事見てね)

今じゃ、立派にオカマビーグルとしての地位を確立したロック
wasu.jpg



しかし、虚勢したばかりの頃は痛々しくて、
もらったエリカラは青汁色だし、
そのエリカラ姿も笑っちゃって、
過去記事見て笑って)
ロックは一体、どう思っていたんだろうね~




でも、ワンコ飼っている人でもワンコに
「虚勢」とか「避妊」をさせたほうがいい、
ってこと、知らない人も多くてびっくり
kyannpe.jpg



「オカマ」といえば今年はソレ系の人たちの

「どんだけ~~~~~!!」って言葉が流行ったりして、
今じゃ、オカマも市民権を得ている昨今


やっぱり、繁殖させるつもりがなければ、
ちゃんと考えてあげた方がいいですよね

donndake.jpg


でも、手術の時は心配したり笑ったりで面白かったな・・・?!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


スポンサーサイト

コメント

飼い主さんもそうだけど・・・
(特に)去勢反対の獣医さんもいるのよね。
お隣のラッキーが行ってる所がそうなんだけど
絶対手術してくれないの。
で、結局今になって(9歳)睾丸が腫れたとか
薬か手術か?ってやってる・・・。
年齢を重ねてから 具合が悪くなるのはちょっと可愛そうよね。

ロック君の「どんだけ~!!」写真、ピカイチv-221
うちは生後4ヶ月で受けました。今、ロックくんの手術レポート読んできましたが
エリザベス、ほんとにミドリなんですね~
あんちょびは透明でワンコ柄がついてましたが、おとなしくしてたのは1日目だけで
2日目にはいつのまにかエリザベスを自分で外して口にくわえてブンブン振り回していました(^^;
あんちょび2世を見たかったという思いもありましたが、いつまでも長生きしてほしいという願いのほうが強いのです。
なるほど・・・獣医さんでもいろんな考えの人がいるんだね。
ま、動物のありのままの姿を・・・ってわからなくはないけどね。
でも、繁殖しないならちゃんとやってあげたほうが
後からツライ思いをしなくていいんだけどね~

どんだけ~~~!!流行語大賞だったね・・・
すごい色でしょ?
私も透明のエリザベスを想像していたから
青汁色を出されたときは、え?!って・・・
マズルが長かったから、首周りより大きいサイズだったし
そのせいで視界がなくてかわいそうだったよ~
笑いネタとしてはサイコーだったけどね。
あのエリザベスは衝撃的でした!
これからもあれ以上笑えるカラーはないでしょうねv-411
ハハハハハ!!!
そうでしょ?そうでしょ?
あのエリザベス、笑わせるための小道具かと思ったもん!
お久しぶりです。
ロックくん&まっぷーさん、今日も元気そうね (^-^)

我が家の2匹も虚勢と避妊の手術をしたよ。
できることなら、2匹のベビーたちを見たかったけど…
住宅事情で2匹しか飼えないので
仔犬の頃に早々と手術を済ませてしまいました。

「病気でもないのに手術なんて…」という飼い主さんもいるけど
本当に愛犬のことを考えるなら、手術してあげるべきだと私は思ってます。
病気の予防にもなるし、無駄に発情しなくて済むもんね。

オカマ・キャンペーン、私も賛同しますっ!
ロック君、おかまちゃんになって1年なんですね~
避妊や去勢は、飼い主さんの考え1つですもんね
ベルも、もうじき6カ月です
来年には去勢する予定です
病気のこともありますが、ロンもしてるしベルもしようと思ってます。
そうだよね。まりPOOさんちみたいに♂&♀だと、
やっぱりちゃんとしてあげないとかわいそうだもんね。

できればカワイイ愛犬の2世が欲しい・・・
って思う気持ちもわかるけど
生まれた後の責任を思うと、やっぱり大変だよね。
ちゃんとやれるならいいけど。
確かに体にメスを入れるのは・・・って思うけどね。
年取って病気になりやすくなるのもかわいそうだし・・・
オカマでも愛情には変わりないのだ~
虚勢、避妊はいろいろ考えがあるし
どれが正しいともいえないけどね。
やっぱりいろいろ考えると、
繁殖しないならしてあげた方がいいかな?
ベルくんもオカマ仲間になるんだね~
さあ、ご一緒に「ドンだけ~」!!
なんてタイムリーな話題!
うちのガンドも昨日オカマビーグルの仲間入りしましたー。

我が家はワンコを飼うと決めてから自分達なりに勉強して
去勢の手術はしよう、と家族で話し合ってガンドを迎えました。
いろんな考え方があるのは自由だと思うけど、
繁殖する必要がないのなら、手術は飼い主にとっても
ワンコにとっても幸せで暮らしていける道だと思います。

ガンドは術後エリザベスなしで過ごしています。
ストレスが少なくてすむのか、とっても元気ですよー♪
おお!ガンドくんもオカマ仲間になったんだ!
ホント、タイムリーだったんだね~

そう。うちもおなじだよ。
ロックを飼うとなったときから、去勢できる6ヶ月になったら
すぐにやろうと決めていました。
いろんな考えはあるけどね~

エリザベスなし?!いいよね~
なくてすむならないほうがいいもん!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/419-8b53a1c9
