わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


サンタさんへお願いです☆

毎年クリスマスが近づくと、のび太はこんな手紙を書いて
家のコルクボードに貼るのだ!
tegami.jpg

ちゃんと欲しいものを明らかにしないと、
サンタさんは見当違いの物をプレゼントしかねない!!!
何故、家に貼っているのにサンタさんがこの手紙を読むのか?!

それは、サンタさんには世界各国に弟子の妖精がいて、
子供の家を回って、欲しいものをリサーチしている・・・

だから、家の中に手紙を貼っていても大丈夫なのだ!!!

のび太の欲しいものはニ○テンドーDSのソフト!
でも、ポケモンやマリオなど興味がない変わり者・・・

漢字オタクで、去年サンタさんに漢字検定のソフトをもらい、
小3にして、本物の漢字検定5級(中学生程度)に合格して、
ますます漢字にはまっているのだ~


笑えるのが「愛犬ロックのお世話もちゃんとしています
・・・という、自己申告・・・

どう?ロック・・・ちゃんとしてもらってる?
uun.jpg

・・・ま、そーゆーことにして・・・
one.jpg

えええ?!
rokkuyori.jpg
ボクチンはのびたのお世話もちゃんとして、わっぷーとまっぷーのお世話もしています。だから、プレゼントください。
砂肝、ヒヅメ、ササミ、ビスケット、何でもうれしいです。柿とかみかんとかバナナとか丸ごと食べてみたいです。この前のび太が食べていたあんこの入ったおやきとかおまんじゅうとかも一度でいいから食べたいです。・・・ロックより
zennbu.jpg

・・・・・う~ん・・・・・
ど・・・どうかな~?!

夢は簡単には叶えられないかも知れないなあ・・・

サンタさんにも限度があるからね・・・
tye1.jpg



サンタさんもいろいろ大変なんだよ~
いつもロックにお世話してもらっているサンタさんより・・・?!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~



スポンサーサイト

コメント

のび太くん、ちゃんとロックくんのお世話をしているのを強調してますね(笑)うちは何がほしいか手紙は書いてくれないので
子どもの会話からほしいものをチェックしています。もちろんDSのソフトです。クリスマスまで隠しておきますよ♪
うちもあんちょび初めてのクリスマス、やっぱり食べ物ですね(^^;
のび太君を見習いなさい(笑)
欲張ってるとサンタさんが素通りしちゃうよ~。

好きで漢字を勉強するなんてステキよね♪
私なんて日頃文字を書かなくなったものだから
忘れていく一方でv-390
日々、新聞のコラム書き取りに励む毎日。
私もDSが欲しいなぁv-398ソフトじゃなくてまず本体v-411
何故、ロックのお世話を強調するのか???
疑問です。
きっと、ワンコサンタにでもチェックされてると思ったのでは?
のび太は物欲がなくて、欲しいものってあまりないのね。
だから、「あ!サンタさんにお手紙書かないとプレゼント来ないよ」
なんて言って書かせます。
ロックはわざわざ書くまでもなかったけどね~
実はDS本体、去年、親の方が欲しくてのび太に
「サンタさんにもらいなよ」ってそそのかして購入・・・
でも、ママさんえらい!!!
ちゃんと書き取りなんてしてるんでしょ?
私はのび太に「これ、なんて読む?」って問題出されて
「・・・・・」と、親として恥をさらしても、改善する気なし!
のび太は漢字、「勉強」と思っていないみたい。
他の子がポケモンのモンスター覚えるのと同じ感覚みたいだよ~
のびたくん!ステキw
漢検5級持ってるんですねぇ。すごいな。
実は私も欲しいんです。DSの漢字ソフト。
勉強も楽しくできる時代になりましたね。

ロックくんのところにサンタさんは来るのか?!
楽しみです~w
のび太の漢字オタクは趣味だからね~
私もDSの漢検やったけど、面白かった!
授業でDS使ってる学校もあるみたいだからね、
うらやましい時代ですね~

ロックにもサンタ、くるよ!
でも、すべての願いは叶えられないかなあ・・・
のび太君可愛い~~v-343
そうなのよ~まだ真剣なお年頃よねv-352
純粋で真剣な気持ちを親も一緒になて盛り上げてね~
うちでは11月にはサンタ会議があってプレゼントを決定する(サンタの12ヶ月より)らしいで、10月位から早々と意識しています。
11歳だから8割は信じてないけど2割で望みをつないでる雰囲気があって・・・・サンタ伝説も子離れと共に遠のいていくのかも。
ロック君もお手紙届くといいね~~、そりがUターンしないように当日までいい子でいるんだよv-392
こんにちは♪
すごい、のびたくん、漢検って…!
3年生だよねぇ…(尊敬)
うちも、お手紙書いてあるよ。それも、欲しいものが
2回変わって、何度もケシゴムで消した跡が…(笑)
ちなみにサンタさんへお願いしたのは、
WiiのTHE DOGのソフトだって~。
トイザラスになかったある意味そんなレアもの…
(売れてない?)
サンタさんはどうやって入手するんだろう…。
のび太はまだまだ幼いんですよ~
いつまで信じるかな?と思いつつ、毎年ちゃんと手紙書くから
やっぱりサンタさんは永遠なんだなあ・・・
びーちゃんみたいに女の子も高学年になると
だんだんわかってくるのかな?
女の子って男子より3歳くらいオトナな感じだよね。
男子はなぁ~んにも考えてないもん!
そんな元・男子ロックもなぁ~んにも考えてません・・・はい・・・
漢字検定が趣味なんてかわいくないよね~
もう、親はついていけません・・・
私の方がマリオとかやってみたいもん!
Wii・・・欲しいけど高額・・・DSにもTHE DOGのだったかな?
ワンコのソフトあるでしょ?あれ、やりたいんだよね~私。
サンタさん、毎年この時期にはあせるよね。
去年、DSが予約でしか買えなくてクリスマスに間に合うか?
ってドキドキだったよ~
間に合って、ふ~~~って感じだったな。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/418-cfa9eef5
