わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


病院の話と、信じてもらえないよなって話

忘れていました・・・

通院だより・・・



薬の量を減らしたせいか、再び痒がり始めたロック・・・

・・・で、薬の量も元に戻り、増えて・・・
乾燥しているハゲ部分に潤いを与えましょう!と、
ローションを処方・・・
itumono.jpg

来年のカレンダーをいただきまして・・・
ビ、ビーグルが今年もいない!!!
jyama.jpg

ハゲの方も、良くもならず、悪くもならず、
変化なしの状態・・・
yoku.jpg

いつまで薬を飲み続けるのかな・・・
などと、ちょっと心配もあるけど、
ま、地道に気長に治していこうかね・・・
kinaga.jpg





ところで・・・・・

信じないと思いますが・・・

昨日の朝のお散歩での出来事・・・




私、カラスに「オハヨー」って言われました!!!


カラスが3羽、電線に並んで止まっていた・・・

「カア~カア~カア~」

・・・と、鳴くカラス・・・



しかし!!!!!

1羽だけ、

オハヨ!オハヨ!オハヨ!」と鳴いていた!!!!!

厳密に言えば「オアヨ」って感じだけど、

でも、「オハヨー!」って聞こえた!!!!!

近くでボランティアのおじさんたちが、
横断歩道に旗を持っていてくださり、
子供たちに「おはよう!」と声をかけている・・・・・

それの真似?????
tasikani.jpg




・・・・・いいの!信じなくていいの!

信じられないでしょ?


でも、絶対に「オハヨ!」って言ってたの、カラスが!!!






ロックもそのうち、何かしゃべる?

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~



スポンサーサイト

コメント

病院通い、大変ですね。
でも、カイカイしてるのを見てるのも可哀想ですし。
薬は増えちゃったけど、落ち着くとよいですね。

カラス!!すご~~~~~い!!
カラスは賢いって言いますもんね。
私も聞いてみたいな♪
ロック君の痒々は一進一退なのね・・。
気長に頑張ろうね~v-221

カラスね、「オハヨー!」って言ってるわよ絶対。
まっぷーさんが想像した通り、おじさん達の真似してるのね。
カラスって遊ぶの大好きだから。
なぜ断言出来るかって・・・
だってウチの近くには「ワンワン」っていうカラスがいるんだもん(笑)
犬が通ると鳴いて見せてからかってるんだもんv-411
カイカイ早くよくなるといいですね~。
人も犬もかゆいのは辛いですからね・・。

カラスにオアヨ!ですか!
でも頭のいいカラスならありえますよ!
いい経験だぁ。

あ。私は先日、カラスの行水を見ました。
なーんか、かわいかったw
うちの近所にもいるのよ~「オハヨ」って鳴くカラス。
信じる!ありえるって!!
TVで喋るカラスも見たことあるしv-221

ロック君、お薬戻ってしまったのねv-390
うちでも動物病院のカレンダーもらったけど、やっぱりビーグルが居ないのv-388
こんにちは♪
うちの地域はカラス対策でゴミ袋が黄色なんですが
それでも、カラスはちゃんと学習して巻き散らかすので
もちろん、「おあよ(おはよ)」はアリでしょ(笑)

ロックくんがおしゃべりするなら、ナンだろう?
うちのCOCOだったら、
「ゴハン」とか「オヤツ」とか食べ物関係かなぁ。
ビーグルはそれでいいんだよね!
病院通いは大変だけど、とにかく治ってくれれば
それでいいんだけどね~

からす・・・すごいよ!
からすって頭いいんだね~
動画で撮影すればよかったよ!
残念!!!
カラス!信じてくれる?!よかった~
でも、「ワンワン」って言うカラスってものすごく賢いよね!
犬に対する挑戦状?みたいですごいよ~
でも、ホント、びっくりした~
「おはよ」って声かけられたなんて、そんな自分にびっくり!
痒みって人間でも我慢できないからね~
せめて痒みがおさまればいいけどね。

カラス!アリでしょ?!
カラスって結構、頭使ったイタズラするからね、
自分が挨拶されるとは思わなかったからびっくりだったよ~
いるんだ!やっぱり他にもいるんだね?!
しゃべるカラス、結構、全国にいるんじゃん!
よかった~
今、友人に話したんだけど、「はいはい・・・」って
軽くあしらわれて・・・
よかった~
でしょ?結構、やるいたずらも巧妙だもんね~
しゃべる事だって考えられるでしょ?
よかった~信じてもらえているだけど、ホッとしました~

ロックがしゃべるならもちろん!
「おやつ」「ごはん」「散歩連れて行け」でしょ~!
ウチも 今 薬飲んでますが お互い大変ですね!
薬飲んでも 目に見えて 良くはならなく 薬も20日以上飲まないと ダメみたいだし 1日400円の薬だし 私が 病気の方が 気楽です。
ハゲさん、なかなか治りませんね・・・
クッションカバーだけではないのかな??
早く良くなりますように

オハヨですが、それってもしかして九官鳥が混ざってたとかないですか??
黒いしなんて思うのは私だけ??
1日400円の薬は結構、イタイですね~
うちは、2週間で1000円程度だから、まだ、いいかな?
それでも保険に入ってなかったら我が家は破産だったな~
って思います。
お互いに早く治ってくれるといいですね。
ハゲ・・・原因がいまだにわからないんですよ。
本当にクッションが犯人だったのかもアヤシイ・・・
九官鳥???九官鳥とカラスのハーフ?
いや・・・純粋なカラスだと思うなあ。
だって、他にも数羽いたし・・・
ほんとよ!おはよ、って言ったのよ~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/413-67aefc8d
