わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


小腹がすいたらトイレ

トイレ移設したにもかかわらず、
失敗することなく、きちんと移設場所で
用を足す、IQ72位のビーグル犬ロック・・・
(まだ、言ってるし・・・)
haihai.jpg

はじめはちょっとウン○はやりづらそうだったけど、
昨日からためらいなく、自らトイレでウン○もしてる。

安心安心






しかし、どうやら「やってきましたよ」と、
わざわざ報告してくれる、律儀なロック
gohoukoku.jpg

きちんと正しいお座りをして
「ウン○を処理してください」とでも言いたげな、
賢いロック・・・
houkoku.jpg

「はいはい!教えてくれてありがとね~
  ちゃんと報告するなんて、ホント賢いなあ・・・」












・・・・・・と、思いきや、
どうやら・・・・・
oii.jpg

初日にトイレを覚えるまで、
移設場所でちゃんとできたら
「おやつをひとかけ」あげていたのです。

つまり「オシッ○、ウン○したらおやつがもらえる」と
すっかり思い込んだ、(賢い?)ロック
kumiai.jpg

はいはい・・・おやつですね・・・



・・・・・って、これがいつまで続くの???





おやつほしさになのか、
オシッ○ほんのちょこっとだけしかしてないことも・・・

お腹がすいたら、オシッ○なのか?

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
あっ、わかる!
うちは食糞止めのために、
うん○→すかさず回収→食糞しなければおやつ
の方程式にしちゃってるけど、
そういえば、最近、うん○の回数もパピーだしまだ多いのはわかるけど
明らかに1回分にしては少なすぎる量。
明らかにためて出したとは思えない感じ・・・
方程式を利用でしょうか…。
うわ~!COCOちゃんも?!
やっぱり食べ物に関しては知恵が働く賢いビーグル!!!
「したから頂戴!」って「お手」までするんだよ!
まあ、失敗されるよりはいいかな~って
つい、あげちゃうからこの方程式は続くのか・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪、なかなか賢いですね♪
トイレに成功したらオヤツって思っているんですね。
でもトイレなんて1日に何回にもなるから
そのたびにオヤツってのは大変ですよね。
やっぱりビーグルは食いしん坊だからかな?
ね?!こういうところはイジョーに賢い!
ま、おやつ、っていっても、5ミリくらいにちぎったジャーキーなの。
それでも欲しいんだよ!
「食べる」事に関しては考えに考えてるんだね~
はじめまして~♪
ブログ村からやってまいりました。
我が家も、もうすぐ6ヶ月になる男の子ビーがいるのですが
うちもトイレが出来たらフードを一粒やるようにしてるんです。
そこに居合わせる者全員が一粒づつくれるので
それを貰いたいが為にちょろんとトイレに走って
直径5ミリほどの証拠を捻出することがあります。
明らかに確信犯。
おかげでトイレの躾だけは完璧ですっ。

また遊びにきますね。
宜しかったらリンクさせて頂いていいですか?
うちはいまだに
オティッコ or ウンティをしたら
ドッグフード1粒をあげてます。
止め時が分からなくて…
けっきょくいまだに続いちゃってるんだよね。

ルーシーはご飯前になると
フード欲しさにトイレが近くなります(笑)
我が家もいまだに報告してくれますよ
もちろん ご褒美狙いです
ただし あんにん限定だけどね
チッチしたら氷のおねだり
そしてまたチッチ
あんにんは絶対に氷欲しさにチッチだわv-12
危険な罠なのよ、それ(笑)
もうね、ホントにちょび~っとなのにわざわざトイレに行ったりするのよ!
だから私は「心からの褒め言葉」にすぐさま変更v-411
オヤツづいちゃうのが困るっていうのもあったけど
なによりペットシーツがもったいないんだもの!

ただロック君の場合は場所も変えたし・・
オヤツをあげるのはウ○Pの時だけとかにしたら?

話しは全然違うんだけど・・
コメントを記入して、最後に「書込送信」をクリックするんだけど
それを毎回「書類送検」と読んでしまう私の脳ミソv-389
刑事モノの見すぎかしら(笑)
yukiさん、はじめまして~コメントありがとうございます~
6ヶ月のビーちゃんですか~
まだパピーちゃんですね~いいなあ・・・
1年前までパピーだったはずのロックもこんなになっちゃいました~
やっぱりおやつ目当てのトイレをしてますね~
さすが食いしんぼビーグル仲間!

これからもよろしくお願いします。
リンクOKです~こちらにもyukiさんのブログ、リンクさせていただきますね。
オティッコ or ウンティ・・・って言い方、いいね~
なんかフランス語みたいでウツクシイものみたいでいいわ~
やっぱりそうでしょ?
やめ時がわかんないよね~
ま、1週間ぐらいしたらやめようかな~
お腹すくたびオティッコ or ウンティされたらたまんないよ~
そうかあ~あんにんちゃんは氷なんだね~
氷をあげるのも大変だよね!
目的があって用を足す・・・って
やっぱ賢いのかなあ?
くいしんぼなのかなあ?
なあるほど~!!!
心からのほめ言葉!いいね~
でも、「心から」ってわかってくれるかしら?うちのロック・・・
「えええ~い!気持ちはおやつで表せ~!」って感じかも・・・
うんPの時だけに切り替えてみようかな!うん!

書類送信・・・なるほど!
FAXみたいな感じかしら?
では・・・書類、送信します!
来週末あたりから、ベルがリビングへ引越します
今まではハウス内かお散歩でおトイレしてたけど、リビングに設置して出来るようになるのか心配なんです
ご褒美をあげるっていうのはいいかも♪
やってみようっと
でも、ちょびっとずつするなんて、なかなかの知能犯ですね~
おお~!ベル君、ついに表舞台のリビングへ!!ですね~
そうそう!初めてトイレを教えるときはやっぱり
おやつで釣るのが一番いい方法ですよね~
ロックもそうだったかな?
でも、おやつほしさにオシッ○搾り出すのは・・・
困り者だけどね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/402-a409db82
