わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


人気上昇中?登録ランキングより

最近、テレビコマーシャルでビーグルの姿を良く見る気がする。

ウィダーインゼリーのCMでは、浜ちゃんの愛犬「バーディーくん」になってるし、
(見たことない方、ぜひポチッとして見て!)

おなじみのペディグリーチャムでは、
相変わらず、食いしんぼぶりを発揮した、
カワイイビーグルがフューチャーされてるし、

MITUBISHIの電化製品のCMにも、
一瞬、ビーグルが「飼い犬」みたいな感じで映る。

ソフトバンクのCMでも、まだ、時々、輪になって
会議?に参加してるし・・・
hee.jpg



ビーグル人気急上昇じゃない?

やっと、世間もビーグルのかわいさに気づき始めたか?

・・・と思って、調べてみました・・・
こちら・・・ポチッとしてご覧ください。

犬の登録ランキング


ちょっと古いデータですが、ビーグル14位

へ~結構、思ったより上位にランクされてる・・・
hooo.jpg


驚いたのが「アメリカでは3位」の人気度
usa.jpg

カナダでも8位


しかし、ビーグルのふるさと、イギリスでは
なぜか、ランク外・・・
tohoho.jpg

アメリカ大陸では人気者
ヨーロッパでは不人気面白いですね~

さてさて、テレビ露出度も増えているビーグルさん

小型犬に代わって上位にランクインされる日も近いのか???
ninnki.jpg

このかわいさ、知っちゃうと、たまらないんだけどね~



ビーグル普及キャンペーン、実行中

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

あちこちで見かけるようになると嬉しくなるよね~♪
だってビーグルの愛くるしさって他のワンコにはない気がするよの!
くるくる動く姿とか、よく動く目とかv-392

原産国のイギリスで人気がないってのはちょっと悲しいね。
いまだにただの猟犬扱いなのかなぁ・・。

テレビではよく見かけるようになりましたね♪
でも、うちの近所にはビーグルいないんですよ。
(柴とビーグルのミックスがいますが)
なのでお散歩してると珍しがられます。
そんなに珍しくもないと思うけど…
ドッグフードの袋にビーグルが写ってると嬉しくなります♪
そうよね~
テレビにチラッとでも出ると「ロックが出てる」って大騒ぎだもん!
確かにこの愛嬌たっぷりのしぐさもビーグルならではだね。

でもイギリスでランク外ってホント以外だよね。
アメリカで3位ってのもびっくり!
人気者なんだね~
うちのお散歩コースには何匹か、ビーグルいるんだよ。
でも、なかなか出会わないんだよね~

そうそう!ドッグフードやおやつのパッケージに
よく使われるよね。
「肥満犬用」とか「食欲旺盛なわんちゃん用」とか・・・
やっぱりそういうくくりなんだね~
バーディーくん、知らなかった~v-116
日本では14位、近所でもほどほどに見かけますe-317
知人がフランスにいるので「街でビーグルを見たら写真を撮ってほしい」って頼んだら
「フランスにビーグルは居ない」って返事が来ましたe-286
見たことないって・・・

パッケージにビーグル、これものすごく危険、思わず買いそうになるって(笑)
バーディーくん、いいよね~
骨ガム大事にしてるところなんてビーグルらしくて・・・
やっぱ、ヨーロッパじゃビーグル不人気なのか?

パッケージのビーグル、思わず手に取っちゃうよね~
やばいよ~
息子の連絡帳も表紙がビーグルで即買い!
「これ、俺んちにいるよ」って言ってるらしい・・・
ランキング見てきました~
イギリスで不人気なんて、なんか残念ですね・・・
最近は、よく人にビーグルですね~とかビーグル飼いたいけどどんな感じですか??などと聞かれます
それだけ、みんなの目にビーグルが多く映るようになったってことですよね
もっと増えるといいなぁ~
びっくりですよね?
イギリスで不人気とは!
日本で相撲が不人気になるみたいな感じでは???
ぴろぴろさん周辺ではビーグル人気、浸透中ですね。
ロン君のかわいさアピールで頑張って~
こんにちは~☆
全部知ってましたよ…CM♪
ちなみに、ペディグリーチャムは2匹で1役らしいのですが
片方の子がうちのCOCOと異母兄弟だそうです。
血は繋がっていても、うちは全く素質はなさそうだけどね(笑)
そうそう、ランキング14位なんだよね。
IQは72位でも、人気度は意外と高いってスゴイよねぇ。
へえ~ぺディグリーのビーグルとCOCOちゃんが?!
もしかして、COCOちゃんもCMに?!
なんてならないかな~自慢したいなあ~!
意外と人気あるよね~
アメリカでの3位にはびっくりだよね!
え---っ イギリスでは そんなに人気が無いなんて
全然知りませんでした
昔...う--ん10年くらい前は
日本でもビーグルは ベスト10に入っていたらしいですよ
今も結構 びーちゃん増えてるど
こーぱを飼い始めて頃は ビーグルといえば...
名前が全部言えちゃうくらい
公園では 少数派でした
え?!ベストテン内にいたこともあったんだね~
時々見かけるけど、やっぱりミニチュアダックスとか
チワワとか小型犬が多いね~
イギリスでの不人気は以外でびっくり!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/400-093bff82
