わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


トイレ移設&通院だより

狭い我が家のリビングの南側の窓脇の
スペシャルコーナーを陣取っていた、ロックのトイレ

汚れるし、ニオイも気になるし、場所もとるし・・・

常々、移動したい!って思っていたんですが・・・
wc.jpg

思い切って、こちらに移設しました~
idou.jpg

ほら、リビング、結構広かったんだね~
すっきりしていいじゃん!!!
hiroi.jpg

問題はちゃんと移設先のトイレでしてくれるか・・・?

ま、あの場所にトイレもちょっと邪魔なんだけど、
慣れてきたらだんだん、枠も取って、
トイレも縮小する予定・・・

だ・・・大丈夫だよね~ロック
un.jpg


ハゲ、通院だより~

「週刊」なのに2週間ぶりの病院です!
経過良好
薬は量を減らして飲み続けていますが、
痒みはまったくなし!
nasi.jpg



さてさて・・・

痒みもおさまって、今度はトイレ騒ぎ?になるのか???



続編にご期待ください!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

ロックくんのトイレ移設したんだね。
だいじょうぶ、すぐに慣れるよ。
うちもトイレをベランダに移設した時
トラブルもなく、すぐに慣れてくれたから。

痒みやハゲも良くなってきたようで
本当によかったねー。
いいね~ベランダトイレって良いよね~
トイレって結構、場所とってたみたいで
広くなったリビング・・・
慣れればいいんだけどね。
ハゲもだいぶ改善しましたよ~
ふさふさ毛並みを目指してあとちょっと!
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

トイレ、移動したんですね。
うちは夜だけ部屋で遊ぶんですが
そのときは遊びに夢中になってコタツでされちゃいました!!
なのでそわそわしだしたらケージの中に入れます。
そうするとさっとしてまたお部屋で遊びます。
どうにかトイレも覚えたみたいで良かったです。

皮膚も治ってきて良かったですね。
うちも今、パピー用フードから切り替え中です。
フードを変えると症状が出るって聞いたことがあるので
心配です。
移動したのね~!
ウチも以前はリビングにあったトイレ・・。
お客様がいらした時に困っちゃうしニオイもなぁ・・と
思い切って移動したのが・・一昨年だったかな?
すんなり受け入れてくれて助かった。
ロック君もたぶん大丈夫よv-426
「トイレはココに移動したからね」って行ってあげたんでしょ?
72位だろうとなんだろうとビーグルは賢いんだから~(笑)
カユカユ&ハゲさん
順調に回復中でよかったです
この調子で良くなってくれますように♪

そーそートイレの移設 どうかな??
今までもキチンと出来ているから
きっと大丈夫ですね
我が家も 移動したいけど...覚えが遅かったから
とても 怖くて出来ないです
うちでもあれから何かあると「72位だから」って・・・v-413
ビーグル仲間の名誉の為にもロック君、頼みますよ~v-303
こんにちは♪
ハゲとかゆかゆ、良くなってきてよかったね~。
となると、やはり容疑者Zは逮捕日が近い?

トイレ移設か~、ロックくんならきっと大丈夫♪
72位でも全然大丈夫♪
うちはまだオシッコとウンチの場所は違うと思ってますから(涙)
仕切、いいかも~。やってみようかな?

PS*ワタシが今、コメント書いてたら、娘が「ワタシものびたくんとお友達にならないと!」と言っていました。良かったら友達になってやってください(!?)
検討させていただきます。
あらら・・・コタツでされちゃうと、後片付けも大変だよね~
でも、パピーちゃんのうちは失敗もOK!
においさえしなければリビングでも良いんだけどね~

あんちょびくん、いよいよ成犬用のフードだね~
ロックもはじめのうちはいろいろ変えたけど
何に変えても何でも食べる!
食いしんぼビーグルでよかったよ~
ジョーディー君もトイレ移動経験ありなんだね~
本とか見ると、ちょっとづつ離していく・・・
なんて書いてるけど、そんなことできないもんね。
なんとか大丈夫そうですよ~
あの順位を見て以来、72位が頭から離れない・・・
たかが72位、されど72位・・・
ハゲね、ちょびっとずつ、生えてきているよ~
痒みは薬のせいか、ほとんどないみたい!

トイレ・・・ずーっと場所変えたいって思ってたけど、
やっぱり心配で踏ん切りつかなかった・・・
でも思い切ってチャレンジ!!!なんかよさそうですよ~
むふふ・・・やっぱり72位、気になるし、
頭から離れないよね~
何か失敗しても「72位だからいっか!」って。
ビーグルの名誉のために頑張ってるぞ~
かゆみ&ハゲ、ほんとによかったよ~
痒みがないだけでも安心です。

トイレの仕切りはいいみたいですよ。
人もそうだけど、囲われている方が安心してできるみたい。
「こちらでどーぞ~」って感じ?

おお~!のび太!
うれしはずかし、のび太は女の子に弱いのだ~
照れちゃう~
お友達OKですぅ~よろぴくね♪
のび太の本物見れないからブログっていいよね~(爆笑)
トイレの移設ですかぁ~
我が家もいずれハウスから、リビングのどこかへ移動できればと思ってます
まだリビングにいけないので、まだ準備もしてませんがうまくいくといいなぁ~
ロック君のカユカユがよくなってきたみたいで、ほっとしました♪
これがね、結構、賢いビーグルだよ~
きっと、ロン君も場所が変わっても大丈夫!
一度覚えたところを移動するって勇気がいったけどね~
カユカユなくなって、一安心ですよ。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/398-e997ae33
