わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル「ドナドナ♪」遭遇

皆さん、このブログでは「準レギュラー」の「牛くん」
覚えていますか?

田舎のこの辺でも珍しい、牛くんなんですが、
ある日、お散歩していると、
牛くん小屋から、かなり離れたところでも聞こえるほどの
牛くんの鳴き声がしました・・・

「あら~牛くん、今日はにぎやか~」
・・・と思って牛くん小屋方面に向かって歩いていきました。

それにしても、いつもは「んも~
・・・って感じの鳴き方なのに、
この日の牛くんの鳴き声は「んばお~~~んばお~~~

・・・と、悲鳴に近いような、鳴き声・・・

近づくと、おじさん数人が、子牛をトラックに乗せようと、
引っ張っているところでした

あ・・・もしかして、この子牛、どこかに連れて行かれるの???


そうです・・・

まさに♪ドナドナ♪の曲みたいな光景が繰り広げられていました

鳴いていたのは、牛小屋に残された牛のほうでした

きっと、お母さん牛???

悲痛な鳴き声が響きます・・・


とてもカメラを向けられませんでした・・・

で、過去の画像をご覧ください・・・
momo.jpg

おそらくこの写真の中の子牛が
連れて行かれたんでしょう・・・

小屋では母牛?が「んばお~んばお~」と・・・
mou.jpg

こんな場面、初めて見ました

ああ・・・まさに「リアル♪ドナドナ」の世界・・・
dona.jpg

そして、子牛を乗せたトラックは
どこかに行ってしまいました・・・
usikunn.jpg

ちょっと悲しい場面に遭遇してしまいました・・・


「ドナドナ」・・・知ってるよね?あれ・・・?

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

これできっと今日1日
頭の中でドナドナがシンコペート・・v-393
文字通り子牛は売られてゆくんだろうね・・。

幼稚園の頃から数え切れないほどの歌を教わったけど
「ドナドナ」だけは鮮明に覚えているのはなぜだろう・・?
あまりに悲しい歌詞とメロディーだからかしら?
でしょ?ドナドナド~ナ~ドォ~ナァ~♪
頭の中で一日中歌ってね~
この歌詞ってあまりに印象的で
自分でもその絵を描いていたんだけど
実際に始めて目にしたら、
連れてくおじさんも連れて行かれるおじさんも
談笑してて、ちょっと楽しそうで
イメージ崩壊・・・
ロックくんの涙に私もついもらい泣き…

小学校のときに習いましたよ~
悲しい歌なんですよね。
小学校のときは歌詞の内容考えずに歌ってました。

私の友達のおうちで牛を飼ってて
売られていく日は寂しかった…って言ってました。
まさにドナドナです(笑)
うっ...メロディーはわかるけど
ドナドナ 思い出せないよぉ--っ

母牛さん 可愛そうですね
それに 子牛さんも
でも 仕方ないんですよね
わかっていても やっぱり辛いね
そうそう、これ可哀想なんですよね・・・
私の実家にも牛さんがいるんですが、小さい頃はよく泣きました
でも、今考えると人間が生きていくために連れてかれてるんですよね・・・
こういう場面に出くわすと、微妙な気分になります。。。
♪あ~る晴れた、ひ~る下がり♪
だよね?
(もっと歌えるけど、悲しくなっちゃうからやめときます)
あぁぁ、現実に見ちゃうと
なんか、つらい場面だよねぇ、…。

今日は1日ドナドナ♪、歌っちゃいま~す!
泣いちゃうでしょ?
だって、あまりにも印象的な歌詞が・・・ううう・・・
お友達のおうちで牛飼ってた・・・ってのもすごい!
まさにリアルドナドナ・・・ですね~
悲しいよね、そりゃあ・・・
え・・・?忘れちゃった?
もしかしてこーぱママさんかなりお若い?

でもね~動物って悲しいよね・・・
ワンコもこんな感じなのかな?
ロックのお母さんもこんな風にロックと別れたのかな?
って思うと切ないね・・・
そうか~ぷろぴろさんのご実家にも
牛君、いるんだったね~
やっぱりお別れって悲しいよね・・・ううう・・・
そうだよね。
人間のためにお別れするんだよね・・・
せめて、一緒に悲しい思いを感じてあげるだけでも
動物も救われるよね・・・
ドナドナ・・・悲しげな歌だよね・・・
♪かわい~い子牛~売られてゆ~く~よ~♪
だもんね・・・

1日中、ドナドナBGMにしてね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/396-627d2d6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。