わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


世界で1匹だけの・・・

犬のIQランキング、ご存知ですか?
↑ポチッとして見てね!


「ビーグル・・・72位」


ロックが家に来る、ちょっと前にテレビで見て、
「えええええ~?!」ってちょっとショックだったワタシ
72.jpg

ま、確かに、こんな姿を見ると・・・
tori.jpg

とっても賢いワンコ・・・とはいえないかも知れないけど・・・
bibib.jpg

でも、ロックってうちに来てすぐに、トイレも覚えたし、
トイレの失敗もほとんどないし、
「お座り」「フセ」などのコマンドも
結構、すぐに覚えた方だと思う

でもこのランキングを見ると、
ビーグルって下から数えた方が早い?

・・・ってことは、「おバカ犬」って事???

72位って・・・上位とはいえないよね・・・
bimyo.jpg

でも、個体差もあるし、
何を持って72位なのかはわからないしね・・・

とにかく、うちのロックは
「ちょっとおバカなところも含めてカワイイ」のだ
soude.jpg

ええ!ええ!!!ワタシは親ばかよ

でも、それでいいのよ

だって、ほら・・・

「おやつ」って言っただけでちゃんとお座りするんだもんね!
賢い!エライ!!!
rocc.jpg

・・・食べ物に関しては、ある意味賢いのかも・・・?



○○な子ほどカワイイ・・・って言うし・・・ハハ

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

聞いた事あるけどちょっとムカッとしたのよね(笑)
ビーグルって食べる事やニオイ命みたいなとこあるじゃない?
だから何か訓練をしてても気になるニオイがあると
神経がそっちへ行っちゃって集中できないからなんだって!
でも・・それってビーグルの特性だよね~。
うちだってお座りはすぐに出来たし
おあずけも翌日には覚えたし・・。
ト、トイレはてこずったかなぁ・・・。
あ、お手もなかなか出来なかったわ・・。
つ、つまり食べ物に直結してることだけ
すぐに覚えたんだったv-399
72位ね・・・はははv-389
でしょ?ちょっとムカッとするよね?!
そうそう!ニオイに気をとられちゃうから
訓練も長時間は向かないし・・・って。
確かにね、一理あるけど・・・
そっか・・・食べ物に関することの覚えは早い、
ってことかぁ・・・
う~ん・・・本当だ~あ~やっぱりそういうこと?
たしか犬の種類って100種類くらいでしたよね?
そっか~下から数えたほうが早いんだ(^^;
うちの子もやっと伏せと待てを覚えたくらいだけど
それでもすごいと思います。
だって人間の言葉わからないんだもんね。
それでも可愛いんです♪
こんにちは♪
72位…そうかぁ。
うちも食べ物に関わることは
「天才じゃん」って狂喜乱舞したくらい
早く覚えてくれたけど、
それでいいじゃんって思ってます♪
今日は、食糞大魔王COCOさんに
うんちしたら、『待て』って試しに言って見たら
ちゃんと待ってたよ~(笑)
やっぱりうん○=食べ物なのね、COCOは…。(ビミョウ…)
トイレも最終的にはできればOK!ってことにしてま~す。
あははっ 期待通りの結果ですね
ビーグルといえば 一般的に
おバカで食い意地が張ってるだもんね
そのおかけで ちょっといいこともある
キチンとお座りしたり ボール投げて
何も言わなくても もって返って来て
キチンと置いちゃったりすると
ものすごぉーーーい賢い子だと思われるのよ
それがとっても嬉しかったりして...
でも いつか 10位以内に入って欲しい
なんて思ったりもしちゃうね
見てきましたよ・・・
この基準は一体どこからなんでしょう??
まぁ、ビーグルにはビーグルの、1位のボーダーにはボーダーのいいとこがあるので
それを大切にしたいですね~
ロック君同様、ロンもベルもオンリーワンですもの☆
そう!ダブって何種類も同じ位にいるところもあるし
なんたって最後が79位だからね・・・とほほ・・・
でもね~この順位って???
ビーグルって空港で探知犬として
お仕事してるくらい頭良いのにね~
でも、まあ、ロック見てるとうなずけるところもあるけど
そこがかわいいんだよね~
だって~COCOちゃんはまだパピーちゃんだもん!
ウン○食べたってトイレ失敗したって当たり前だよ~
でも、ホント食べ物に関しては天才よね!
食べ物のためなら「はいはい!なんでも言うこと聞きまっせ~!」
って感じだもの~
そういうところも含めてビーグルは最高にかわいいよね~
うふふ・・・そうなのよね~
もう、ワンコ通の世間のイメージでは
ビーグルはちょっとおバカ?見たいに言われてるもんね。
でも、ビーグルのよさを知ってしまったら、
もう、かわいくてたまんないよね~
私もロックってチョー賢い!!!って思ってるもん!
ね?一体、どういう基準なのか、わかんないけど
でも、こんな風に表にされると、あらら~って
思っちゃうね~
でもさ~ビーグル賢いよね~
うちのロックでさえ賢い!エライ!って思うけど、
皆さんのとこのビーグル見ても
すご~い!って思うもん!
やっぱりビーグル、サイコー!!!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/395-a3cfe601
