わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ただじゃハウスしないよっ!

私がキッチンに入った気配を感じると・・・

どこからともなく、熱い視線を送るロック
atuisisenn.jpg

我が家では、人間の食事の時はロックはハウスさせます。

もちろん、素直にハウスする、模範犬ロック

でも、ただじゃあ、ハウスなんか致しません

目的はハウスの見返りにもらう、おやつ

大抵は、食事を作るときに出たあまりの野菜類・・・

キャベツの芯とか、きゅうりスライスとか・・・

でも、ロックの一番のお気に入りはこれ
okini.jpg

・・・で、私がこのビスケットの袋を持った、
「ガサ・・・」っていう音だけで・・・
oo.jpg

自ら、かすみ網ハウスに直行
isoiso.jpg

頭の中は「ビスケット」の妄想中で、フセして待つ、
模範犬ロック
jian.jpg










「はいはい!これで、ブログネタできた~!
 ロック!サンキュー!!!」
yokose.jpg

おお~お~っと!忘れてた!!!
ネタ写真撮影に気をとられ、ビスケットあげてなかった~!


ごめんよ、ロック・・・

ブログ犬の宿命だ・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

素晴らしいわ、ロック君!
最近どうにもズル賢いウチの奴に
君のハウス姿を見せてやりたい!
真顔でフセをしてる所がめちゃくちゃ可愛いよv-398
やっぱり野菜よりビスケットの方がいいか(笑)
えへん!えらいでしょ?
でも、食べ物目当てだからね!
ビスケットに目がくらんでハウスしてから、
不本意だったことに気づくこともあるようで、
ハウスしてからぶーぶー(犬なのに)言ってることもあるけどね~
ご訪問ありがとうございました。
ブックマークに入れましたのでよろしくお願い致します♪

それにしても賢い!!
うちの子はオヤツもエサももらえるまでワンワン吠えまくりですから(^^;)
どうしたらそんなに賢くしつけできるんでしょうか?
よかったね^ロック君v-426
私はてっきりビスケットのガサガサだけ聞かせて
キャベツの芯をあげたんだと思ったヮ~(^w^) ぶぶぶ・・・
うちも夜寝るためにハウスする時はおやつが欲しくて必死でINする(笑)
すごいね~。
フセまでして待ってるロックくん!
しかし、袋のガサって音で何故わかるんだろうね!
他の音とは確実に何かが違うんだろうね。
ありがとうです~
こちらこそよろしくお願いしますね~

賢いですか?
そんなこと言われたのは初めてでロックも照れております・・・
ワンワン言われたらあげない・・・かな~
いい子にしたらおやつをあげる・・・
さすがに飼い主の動向もわかってくると
ちゃんと「いい子」を演じるかも・・・?
ふふふ・・・
実は一度やったことあり!
手にキャベツの芯を隠しつつ、袋をがさがさして、
いかにもビスケットを想像させて実はキャベツ!
でも、キャベツでもOKらしくておいしそうに食しておりました~
そうなの!
ビーグルはニオイに敏感だけど、
音にも結構敏感だよね~
あと、ロックの食事で使う食器を重ねる音でも
ハッとするんだよね~
参った~
さすが賢いロック君
ちゃんとハウスできるんだもん
たとえビスケット目当てでもとっても良い子よね
我が家なんて...
ヤツのハウス ホコリかぶってるよ
だって 誰も入らないんだもん v-12
ハウスしなくても、食事の時は
無理にでも入れられるから、
だったら素直に入っておやつもらった方が
得策だ・・・ってこと、わかってるんだよね・・・
ズル賢いのかもね・・・
ロック君、エライエライ♪
そうそう、おやつの袋を開けるカサッってのに反応するんですよね~
ロンも最初は、ハウス拒否で絶対しないって思ってたけど、いつの間にかおやつの為ならって感じです(笑)
まぁ、うちの場合その後で吠えますが・・・・
ロンの場合、賢くなくておやつ貰った途端ズルイ奴です
なぜか、自分のおやつの袋の音と、
違うものの袋の音を聞き分けるロック・・・
これにはびっくりですよ!
あ・・・ロックもハウスしてからハウスの扉を
ガンガンして抵抗?するんだよね~
でも、諦めるんだけど・・・
無駄な抵抗はしないでほしいよね・・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/392-3b0af40d
