わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


君の名前は・・・?ランキング

昨日の「犬のIQランキング」に続き、

犬の名前ランキング
こちら


うんうん!確かにいるいる!

聞いたことがある名前・・・・・






・・・ちなみに「ロック」は・・・?

もちろん、ランク外・・・
ranku.jpg

以前にも記事にしましたが、

「ロック」という名前は、
テレビ「ポチたま」にゲストで出ていた
タレントさんのワンコの名前をパクったもの

もうすぐロックが来る!というとき、名前に悩んでたら、
テレビから「ロックという犬が・・・」!!!

「『ロック』って良いじゃん!」
ということになり、決定した安易なもの・・・

とはいえ、「カッコいい名前にしたかった」のび太も、

20年前、ロック姉ちゃんだった私も、

演歌からロックまで何でも歌うわっぷーも、

意見が一致して決まった「ロック」
iei.jpg

とっても気に入ってる名前なんですよ~

それに「ロック」つながりでブログお友達になった
「ロックくん」もいるしねロックくん!



ところが・・・

のび太は時々、なぜか、ロックのことを・・・
nasu2.jpg

・・・と呼ぶ・・・


それでも、振り向く「ロック」・・・




おまけに、九九で6×9=54(ろっくごじゅうし)なので、
54.jpg

・・・と呼んでも・・・


はい・・?と言わんばかりに、振り向く・・・



何でも良いのか?

君は、「ロック」なんだよ!!!
rok.jpg



ナスでもいい・・・

君は君だから・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

サクラ・モコ・リン以外は全部いるわ・・。
名前って結構偏るのかなぁ?
マロンとかココとか同じ名前の子が何匹もいるよ。
当然ジョーディーなんてランク外ね(笑)

のび太君・・なぜ茄子?v-411
見た目?
「ロック」くんという名前、とてもいいと思うよ。
男らしくてカッコいいイメージ!
頼れる番犬て感じよね。
それにロックくんにピッタリです。

「54」でも反応しちゃうロックくん、面白い!
いるよね~
ほとんどあちこちにいる子ばっかりだもんね!
ジョーディー君もロックももちろん「レア」な名前よ~
なす・・・ね・・・?
なんで「なす」って呼ぶのか、私も疑問・・・?
いい名前でしょ?ありがと~
男らしくて?番犬?
う~ん・・・番犬風にわんわんするのは
困ってるんだけどね~
「54」でも振り向くロック・・・
なんでも反応しとけ!って感じかもね~
いろんな名前で呼ばれています。
パパのお友達は「はやて」と呼びます。
なぜ「はやて」なのかはなぞです。
末っ子は「あんちょべ」と呼びます。
うちの子の名前もテレビで見てたビーグルが
あんちょびというお名前で
そのまま頂きました♪
あんちょびくんもテレビからとったんだ!
でも、かわいい響きで良いよね!
でもなんで「はやて」なの?
「はやて」って新幹線、あったよね?
新幹線に似てる?
いい名前だよね~<お互いにv-392
学校でロックと言ったらやっぱり「54じゃん」と言った男の子がいました・・・(笑)
うちの近所では「らりるれろ」の大行進ですヨ!
ラン・リック・レオ・ロックv-411

昨日の72位はかなりショックよぉぉぉ(-_-;)
あ--やっぱりという感じでしたね
同じ名前だと ダックスの○○ちゃんとか
呼んじゃってますけどね
我が家は絶対に同じ子はいないな
特にこーぱはね
それが狙いだったりもします

そーそーのび太くん
何で なす なの??
とーーーっても しりたいです
こんにちは♪
7位のココの飼い主です(笑)
やっぱり多かった…。

ロックくんって名前、かっこいいよ~!
COCO(敢えてローマ字)は散歩中呼んだら
振り向くワンちゃんが他にもいそうだし(笑)

うちだったら9x9 くく…81かな…。
ココ…ココ…クク…苦しい~(苦)
ホント!お互いいい名前付けたよね~
ムフフ・・・
小学生の考えることって同じなんだね~
54・・・って・・・
ラ行勢ぞろいだね!ラ行の発音の苦手な私。
「ルリちゃん」って友達の名前が言いにくかった~!
こーぱくんもあんにんちゃんも
いないだろうね~!
でも確かに「なるべくいない名前」って考えたなあ~

なす、なんだけど、これは私も???
のび太に聞いても「なんとなく」だって~
7位だったね~
でもCOCOちゃんはココちゃんじゃないからね~
COCOちゃんはランク外~!!
でも、COCOちゃんって「COCOちゃん」って言う顔してるよね~
ロックも「ロック」って感じだし・・・
名前にあった雰囲気になるのか・・・?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/391-37ae7192
