わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


アレルゲン容疑者「Z」

みなさん、昨日の記事で「あれ?」って思いませんでしたか?
この写真・・・
arer.jpg

あれれ?しつけ見直し計画でソファーはNGだったのでは?

気持ちを強く持つために、人様のものより高額な
L.L.Beanのワンコクッション(通称、座布団)を
購入したのでは???



そうでした・・・

でも、月曜、ロックのアレルギーの記事を書いたときに、
お友達のこーぱママさんから
「こーぱくんは綿アレルギー」
・・・という、ショッキングなコメントを頂いて・・・

でも、私もアレルギーなので家中のもの、
ほとんどが綿100%の素材!

その中で一番怪しい綿製品を確保いたしました

こちらです!!!ZABUTON」!!!
z.jpg


ソファーカバーは3種類あるけど、どれもロックと1年以上の付き合い。

でも、この座布団は8月末ころから使っている・・・




・・・怪しい・・・

・・・ということで、この座布団・・・
いや、容疑者「Z」を確保し、ロックから1週間遠ざけてみたいと思います。




でね、「しつけ」の方は・・・というと・・・

今すぐ、新しい座布団与えたら、また、皮膚がどうなるかもわからないし、
ま、とにかく、仕方ないから「しつけ」より「からだ」が大事だよね・・・
ってことで・・・・・。
noru.jpg

kao.jpg

ソファー解禁したとたん、乗り放題


だって、このハゲ見るとね・・・
inrou.jpg

・・・というわけで、まるでソファーの主みたいに
ふんぞり返っちゃってます
doudou.jpg




これでハゲが良くなってくれれば一番いいんだけどね・・・


あなたのポチッ!で、ハゲも癒える・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

もしこれで回復してくれたら万々歳だもんね!
座布団は高かったけど(笑)仕方ないよねv-411
ロック君、
毛が抜けちゃってるところに三つ葉葵書いときなv-392
そうなんだけどね・・・
座布団は高かったけど、もし、フードを医療用とかに
指定されたらもっと高くつくかも・・・?
これで治ってくれればうれしいよ~
印籠・・・っていうか、
体のハゲだから、遠山の金さんの桜吹雪みたいな感じかも・・・?
おぉ、確かにソファの上だった…。
LL Bean…おっと違った、容疑者「Z」さん、
ステキなおざぶだけど、
もしこれが…と思ったらやっぱり確保よね。
ソファの上、ロックくん嬉しそうだ~。
あっ、自然過ぎて気付かなかった(驚)
なるほど、容疑者はLL Beanだったのかぁ・・・
ソファーOKにすると躾が出来ないってワケでもないし、解禁なら解禁でもいいかも知れませんね
ソファーOKの犬=躾けが出来ていない犬ではないですもんね
我が家の場合は、最初からソファーNGだったのでうまくいってますが
ロック君の場合、何よりハゲを直さなきゃですもんね
遠ざけてみて、はっきり原因が分かることを祈ってます
綿のアレルギーもあるの?
世の中複雑なんですねv-388
せっかく高級なお座布団を使ったたのに、
そんな事で撤収するなんて
誰も夢にも思わなかったですよね・・・e-263
早く犯人が捕まりますようにe-296
綿製品 撤去は大変ですよね
我が家はもう諦めて使っちゃってるけどね
だって...多すぎて 撤去仕切れなくて...v-12
でも 食べ物とかでコントロールできるようになれば
ある程度 触れても大丈夫になるみたいですよ
とにかく 今は原因を探す事ですよね
がんばれ---!!
ロックはエラソーにソファーで寝てます~
まだわからないけど、
怪しいものはまず、排除してみました。
でもね~綿製品全部は省けないよ~
どうなるか、まずは様子見・・・
でもね~一応、「しつけ」と称して
頑張ってきて、ロックもやっとソファーは諦めて
「Z」で寝るようになってきたんだけど・・・
でも、「Z」がなくなったとたん、
待ってました~といわんばかりに
ソファーの主に・・・
でしょ?
私が綿じゃないとだめだから、
綿が犬にもよかろう・・・と思って
わざわざ綿100%のを選んだんだけど・・・
まだ、わかんないけどね。
「Z」が犯人だったら「Z」は私のお尻に敷こうかな~
そうか~あとはやっぱり食べ物なんだね~
ロックは大豆類も怪しいんだよね。
でも、病院指定フードとか買わせられたら
やだな~
高そうなんだもん~
でもこーぱママさんのおかげで
「Z」を排除してみてよかったよ~
綿アレルギーがあるなんて思わなかったから
1週間、そのまま過ごす所だったもの。
ありがとうね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/381-24d595fd
