わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ロックがまってるから

読書の秋・・・

こんな本に出会いました・・・

「グレイがまってるから」伊勢英子 著  中公文庫
hon.jpg

ハスキーと家族のお話です。

でも、「かわいい~大好きワンコ!!!」
って感じじゃなくて、
淡々と、ハスキーのグレイに対する愛情が描かれていて、
面白いです。

著者が絵本などを描かれている絵描きさんなので、
グレイとの生活で感じる風景やお散歩の様子も
描かれていて、とっても素敵です。

タイトルの「グレイがまってるから」・・・

そう。確かにワンコっていつも「何か」を待ってる。
mate2.jpg

ご飯を、お散歩を、おやつを・・・
mate3.jpg

のび太が帰るのを、
わっぷーが帰るのを・・・
mate4.jpg

「あんまりまつと、なにをまってたか わからなくなる・・・」

・・・って、表紙にも書いてあるけど、
きっと、そうなんだろうなあ・・・
kutabire.jpg

お留守番していても、あんまり長かったりすると・・・
demo.jpg

ほんとにわけがわからなくなって、暴れたりしてる(らしい)

・・・でも、待ってるロック・・・

いつまでも、ちゃんと、待っていてくれる


どこに出かけても、誰かが、

「ロック・・・」って言うと、無性に帰りたくなる!

私も平日にひとり、友達の家に行っても、
買い物に行っても、病院に行っても、何をしていても、

「ロックがまってるから」急いで帰っちゃう・・・



ほら!

こんな風に、待っていてくれるからね・・・
mate.jpg


待っていてくれる人(犬)がいるっている幸せ・・・

ポチっとすればさらに幸せ

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~



スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
そうだよね~。うちもCOCOが来てから
お出かけしても気になって帰ってきちゃう…。
階段上っただけで、『クンクン』鳴かれ、
外から帰ってきて、待ってたよと言わんばかりに
サークル体当たりされたら、
やっぱりささっと帰ってくるよねっ、ウンウン!
まっぷーさん著、『ロックがまってるから』…発刊楽しみにしてます♪
そうでしょ?
パピーちゃんだとなおさら心配だし気がかりだし、
落ち着かないよね~
ロックだって、いまだに家の中で私の姿が見えないと、
確かめるようにワンワン言ってるし・・・
「ロックがまってるから」・・・
ロックが待ってるのは「ご飯&おやつ」です・・・
まっぷーさんったら「読書の秋」ですね~v-34
本当よね、うちでも「待ってる」と思うとどこにいてもソワソワしちゃうワンe-276
そう・・・秋だからね~・・・
待っていてくれる人も、今ではロックだけ・・・
旦那も息子も特に待っちゃいないし・・・
ロック・・・ありがと~・・・
こんにちは^0^
待ってるのはロックだけ・・・なんて微笑ましい^0^
一途なロックくんにメロメロですね。

ところでビー牧のオフ会近づいていて
それにあわせるようにキリ番カウンターも
近くなってきていますよ

123456です。
是非ゲットしてね。

毎日楽しみにみています。
癒されてますよ(^_-)-☆
きゃあ~!!!ビーママさん~!
こんにちは~
いつも来ていただいて光栄です!

ロックがいてくれるだけで幸せな毎日ですよ~

オフ会・・・いいなあ・・
こんなにビー牧が遠いと参加するなんて
なかなかできません・・・残念・・・
せめてキリ番目指します!
そうなのよねぇ・・。
今日、午前中にちょっと出かけたんだけど・・
ゆっくり出来るのになぜか急いで帰ってきちゃうのよ。
愛犬にかけられた魔法ね、コレは!

バナーもロック君になったのねv-218
でしょ?そうでしょ?
私も友達の家に行って、
「あ~もうこんな時間!」って言うと、
「なにも用事ないくせに急がなくても・・・」って
言われるのよね。
そういう友達もラブラドールくんが待ってるから
うちからそそくさ帰ってくし・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/380-98697cb6
