わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


恒例?!アレルギー通院日記

毎週末の通院が恒例になっちゃったロック

アレルギーハゲを改善のための通院たよりが
月曜の恒例記事になりそうな予感・・・
kourei.jpg



実は・・・

こんなに遠目からでも結構目立つハゲ・・・
hagee.jpg

やっぱり「アレルギー」によるものに間違いはないらしい

私としては、早く検査とかでアレルゲンを特定してほしいんだけど

お医者様いわく

「片方にハゲが集中似ているので、
 皮膚に直接、接触しているものかも知れないので
 クッションや敷物など、思い当たるものを1週間、
 取り除いて様子を見てください」

・・・とのこと・・・

え~~~!!!

だって、座布団だってソファーカバーだって
綿100%だし、アレルギーの原因とは思えないんだけど・・・


ま、そういうことで・・・

今回、処方された薬・・・
kusuri.jpg

ハゲは確かに広がっています・・・

私もアレルギーで痒いんだけど、
私の痒い部分と、同じような肌の荒れ方のロック・・・

でも、本人(本犬)は、いたって元気すぎ
はしゃぎすぎ・・・
genki.jpg

私もこの痒み&肌荒れの辛さがわかるだけに、
痛々しい、ロックのハゲ・・・

でも、以前の美しいビーグルの毛並みを取り戻すべく、
治療に励む所存です・・・
mezase.jpg

来週も病院だよ~ん



ワンコ保険・・・入っていて良かった
保険がなければ我が家は破産???


皆さんも保険、入ってますか?

ちなみに我が家は「うちの子健保」だよ~!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~



スポンサーサイト

コメント

同じ薬だ!
オレンジ色のが抗生剤で
小さい白いほうがステロイドじゃない?
ウチはそのオレンジの薬が大嫌いでね~v-389

綿がアレルゲンってあまり聞いた事ないけど
ウチの子はジュート(麻)がダメだから・・・
綿もあるのかなぁ。
どっちにしても調べた方が早そうなのにね。
ジョーディーはこういうのを試してた時もあるよ。
http://www.wanwankb.com/
同じ?!
このオレンジの方は「もしかしたら吐いちゃうかも」
って言われたんだけど、ぜんぜん平気で、
でっかいから食べないかも?って心配したけど
平気でガツガツ行くよ~

そうだよね~食事だよね。
来週までに良くならなかったら、
病院からフードを出されるらしいの~
高額・・・
いろいろ調べて自分で選びたいよね~
いいサイト、教えてくれてありがとう。
参考にしてみるね~!
あはは..
いるんですよ、綿アレルギー
うちのヤツがそうなの
検査でしっかり出ましたよ
でも片側だとやっぱり何か触れる物みたいだね
早く原因が分かると良いね
えええええ????!!!!!
綿アレルギーってあるんだ!!!
大ショック!!!
そうか~やっぱりそうなんだ~
早速、綿製品、除去した方がいいのかな?
でも、私が綿じゃないとだめだから、
家のもの、ほとんどが綿製品なんだよ~!!
ほかのものと交換できないよ~~~
どーしよー!!!
通院が“恒例”だなんて切ないねー。
可愛いロックくんを苦しめるアレルギー源は
一体何なのかしら?
早く分かるといいねぇ。

我が家は保険に入ってないの…。
やっぱり入った方が良さそうだね。
もぅ4歳だし…。
いつ病気になるか分からないもんね。
もう、毎週毎週・・・
自分が風邪引いても病院に行かないのに
ロックの病院は欠かしません!
だから、大変です・・・医療費・・・トホホ・・・

とにかく早く原因を知りたいんだけどね。
う~ん・・・アレルギーっていろいろで難しいです・・・
綿って体に優しいイメージなんですが、アレルギーが出ることもあるんですね
綿製品を外してみて、様子見ってことですが、早く原因がわかるといいですね
我が家の保険は、アニコムですが今年から50・70・90パーセントと負担割合が選べるようになりました。
前は50パーセントだったのですが、掛け金は少し上がるけれど70パーセントに切り替えたばかりです
何かあってからでは間に合わないので、とりあえず入ってます
もう、ケンはよろよろなんで保険はむりやろうな、昔銀行のペット預金は入ってたけど、銀行の統合でなくなったしな、食欲はあるから、まだ大丈夫と思いたい飼い主です。
そうでしょ?
私は綿100%じゃないとだめだったので
服も家中のものもほとんどが綿100%なんです。
だから、ここから綿製品を取り除いたら
大変なことになる!!!

保険って掛け金で負担額が変わるんだよね~
うちは50%なんだけど、もうちょっとあげても良かったかも。
掛け金の元は取ってると思うし・・・
ワンコも高齢だと入れないのかな?
保険って難しいですね~
元気であれば大丈夫だよ~
うちは毎週通院だから入ってて良かったよ~
ココに書きに来ました。。。

綿・・・って キレイな綿を作るために
農薬がたくさん使われているので・・・同じ綿でも
アレルギーが出てもおかしくないと思いますよ。

オーガニックコットン・・・という無農薬の綿なら
安心なんですけどね。

クッションの中身は・・・綿ですか?
「Z」容疑者が犯人なら 次は分析でしょうか?
わ~のんさん!いらっしゃいませ~

そ・・・そうだよね~確かに・・・
私は化繊類がNGだから、きっとロックも・・・
なんて思ってわざわざ綿100%のZを選んだんだけど・・・
そうか~何でも綿ならいいってわけじゃナないんだね~
オーガニックコットンね~
値段も立派なんだよね・・・
のび太が赤ちゃんのときは下着に選んでたけど・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/379-2c8b7fc8
