わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


Wのかゆみ

ロックさん・・・

またまたまたまた病院へ行ってきました・・・

「先週、かゆみの原因がわかったし、
 よくなったから、もう来なくていい、って言われたのに・・・」
mai.jpg

そう・・・そうだったのに、先週の金曜日に、
あちこちに引っかき傷のように血が浮いてるような
赤くなった皮膚を、複数発見

これはマズイ!と、病院へ


先週はなかったこの皮膚の荒れ方は、
先週、良くなってきた「ハゲ」とは違う疾患です!

明らかに「アレルギー」によるものとのこと。

ロックの白い部分、体の内側に多く、
いかにも「痒そう」な状態・・・
kayu.jpg

・・・・・で、アレルギー用のシャンプー、

アレルギー用のカユカユの薬
(注・・・ゲロしちゃうこともあるので気をつけてね~)

アレルギー用のフード(試供品)

・・・こんだけ、頂いてきちゃいました・・・
sina.jpg

ロックさんは毎週の病院通いに慣れっこです

でも、ひっきりなしに痒がっているロック

見てても辛そうです・・・
buru.jpg

病院で疲れちゃいました・・・

とにかく、せめて痒みだけでも抑えてあげたいけど・・・。

アレルギーはどうしようもないよね・・・。

でも、頑張ろう!ロック!
nemui.jpg

来週も病院だよ~



私もアレルギー体質なので痒いのも辛いのもわかるよ・・・
うんうん・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


スポンサーサイト

コメント

何かのアレルギーを持ってるわけね。
アレルゲンを特定できるといいんだけど・・・。
なんだかロック君くらいの頃のジョーディーを思い出した・・。
週末の度に病院へ行ってたわv-390
シャンプーも「痒そうだったら3日おき位にやってあげてv-411
とか簡単に言われちゃって・・・
あの頃は今みたいに言うこと聞いてくれないし
シャンプー大嫌いだったし、でも痒いの可哀相だし・・
お散歩行けば「何コレ(ハゲ)どうしたの~」と心無い言葉をかけられ・・
毎日泣きたい気分だったわv-406
でもね、時間はかかっても良くなったから!
今じゃハゲも出来ないくらいになったから!!
まっぷーさんもロック君も悲観せずに、気長に取り組もうねv-426
そう。アレルギーじゃないかな~って、
素人判断ながらずっと思っていたんだよね。
豆腐、枝豆を食べると吐くし、ジョーディー君、
大豆アレルギーって言ってたから、
きっとロックも?なんて思ってたし。
ジョーディー君も昔はそうだったんだ~。
ロックも外に出れば「このハゲ何?」って言われるし、
「ストレスじゃないの?」とか、見ず知らずの人にまで
遠まわしに飼い主が悪いって言いたげな
言葉も言われるしね~
一番辛いのはロックなんだけど痒がっているのを
見てるのもつらいよね。
私もアレルギーであちこち痒い辛さ、わかるし。

でも、ジョーディー君、今はぜんぜん平気そうだもんね。
いつかそうなることを願って頑張るしかないなあ~
ロック君、アレルギーだったんですね・・・
ロンも一時期アレルギーを疑った事ありますが最近はいいようです
でも、アレルギーは人間でも大変だし見てるほうも辛いですよね
とりあえずシャンプーやお薬でかゆみが止ることを祈ってます
なんのアレルギーか調べて早くよくなるといいですね
頑張れ、ロック君!
こんにちは。
ワンちゃんのアレルギーも人間と
同じようなところに症状が現れるんですね。
きっとすごく痒いだろうな~。
アレルゲンが特定できれば、きっとうまく
つきあえるようになるんでしょうね。
お薬効くといいですね!
ほんとに私もアレルギーで結構、
大変だけど、ワンコは
「痒いよ~」なんて言えないだけにかわいそうです。
とにかく、まず痒みだけでも良くなればいいんだけどね。
なんとか頑張りますよ~
そうそう!
人間も足とか首とかだもんね。
ロックもまさに同じです。
アレルギーだけは全快!ってことはないだろうから
うまく付き合っていくしかないでしょうね~
頑張りますよ~ん!
ロックくん、大丈夫?
心配だわぁ。
ロックくんのお顔が本当につらそうで。
心なしか、「シュン」てしてるように見えるから。
アレルギーって何のだろうね?
デリケートなワンちゃんは可哀想だなぁ。
うちは皮膚は強いから、本当に有難いです。
お大事にね。早くよくなりますように!
ごめんね~
ロックのうつむき加減の写真なんか使ったから
余計にかわいそうに見えるよね~
でもね、確かに痒くてカワイソウだけど、
相変わらず「ワルオ」でヤンチャで暴れん坊です。
きっと、ロックは良くなると思いますよ~
心配してくれてありがとう~
ロック君大丈夫ですか??
カイカイ我慢するのって大変だものね
まっぷーさんも大変だけどがんばってね
このアレルギーフード
あんにんも前に食べてたんだけど
大豆で出来てるんですよね
しかも高カロリーなのよね
食事管理も大変になっちゃうね
とにかく がんばれ!!
ええ?!
大豆でできているフード?
なんか大豆アレルギーでは?って思うところがあるんだけど
大丈夫なのかな?
高カロリーってことは、デブっちゃう可能性大?
そうか~いろいろ気を使うんだね。
まだ、はっきりと治療方針も決まってないけど、
とにかく頑張りますよ~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/373-88fb2e5b
