わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


またまた病院?!

ハゲがどんどん悪化し、原因もわからず、
最後の手段として、ダニなどに効く注射と薬で
様子を見ていたロック・・・・・

後は、皮膚を切り取って毛根などを調べるしかない!

麻酔もかけるので、都合のいい日を連絡してください!

・・・と、言われていたものの手術に都合のいい日なぞ
決められない、小心者の飼い主まっぷー。

ああ・・・どうしよう・・・と、
もたもたしているうちに・・・

それが・・・なんと!!!

こんなにカワイソウなハゲが・・・
hage2.jpg

見て見て!!!

きれいに生えぞろいました~!!!!!
kirei.jpg

で・・・

昨日、「ハゲも治って来たみたいなんですけど、
 やっぱり皮膚を切ったほうがいいんですか?」

・・・って感じで再診していただいたところ・・・


「ダニに効く注射が効いたっていうことは、
元々、動物と共存しているごく微細なダニが、
異常繁殖したのかもしれない。
顕微鏡でも見落としていたのかも・・・。
これが効く、っていうことはそういうことだと思うので、
皮膚の切開はしなくても大丈夫!
もう一度、注射して、この薬を飲みきったらOK」


・・・・・おおお~~~!!!

やった~~~~~~
yokatta.jpg

ということで・・・

本当に一安心しました~ふう~・・・


いやあ~
また、エリザベス騒ぎ再びか?って心配しましたが、
なんとかそれだけは、逃れました~

心配おかけしたみなさま、おかげさまでハゲのわけも分かり、
麻酔切開もなくなりました!
gomen.jpg

・・・これからは、ちっちゃいダニさんと、仲良くするんだよ!!


ホッとしたら、ポチポチしてね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


スポンサーサイト

コメント

ダニて 悪いことするんですね。 お散歩で 良くお持ち帰りしてきますが 共存しているダニなんて 知りませんでした。 そのダニは いつもは 何をしているのかな?
ロックくん、皮膚を切らなくて良かったぁ。
ハゲも治ってきて、ひとまず安心だね。
ダニかぁ…。
うちの2匹もくっつけてるのかなぁ?
時々、私の腕が赤くカブれるのも
ダニのせいかしら?
普段は何事もなく共存している関係でも
ちょっとした事で悪さをする・・
人と細菌なんかでも良く聞く話よね。
ロック君もそれだったのね~!

しかし・・そんなに可哀想なハゲが出来ていたとは知らなかったわ。
心配だったでしょう・・。
治ってきてくれて本当に良かった!v-411
ダニにもいろいろあって、フロントラインで
退治できるダニは表面に見えるやつらしいけど、
今回のロックのダニは見えなくて
人間にもついていて、悪さをしないダニらしいの。
そいつが何かの拍子に異常に増えたんだろうね~
びっくりだよね~
たまたま、今までの検査で先生も見つけられなかった?らしいけど、
ふだん、人間にも寄生しているやつらしいから、
本来は悪いヤツではないはずなんだろうけどね。
ロックは好かれたのかなあ・・・
そうなんでしょうね~
何かふとしたことで、異常に増殖して
悪さをするんだろうけど、
なんでまた、うちのロックで・・・?
でもまあ、きらなくてよかっただけ
一安心です・・・
あ~ホント、よかったよ~
わぁ~良かったね
ホント 綺麗になったものね
原因もわかって これで一安心
皮膚切開の心配も無くなって
とっても素敵な連休になったね

我が家のハゲ子は
相変わらず....
原因不明のままです
ハゲ子の原因も早くわかると良いなぁ
やっぱり原因が分からないっていうのが
一番心配だし、困っちゃうよね。
とにかく、切らずにすんだことに
一番、ホッとしています。
早く、原因分かるといいね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/366-ec3d2e44
