わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


「それ」ください!!!

「座布団」しつけ作戦もやっと、うまくいき始めたこのごろ。

最近では、おやつでも何でも、
「座布団」に座ってお座りしないともらえない、
と、わかってきたらしく、
ほしいものがあると、勝手に座布団にお座りして待っているロック。




ある日も、なにか視線を感じて見ると・・・
こんな感じで・・・
apiru.jpg

iikoo.jpg

(だるまさんがころんだ、じゃないんだけど・・・)
ikaga.jpg

sore.jpg

huse.jpg


















「え・・・?これ?ワタシがつかったティッシュだよ・・・捨てようと思って持ってたんだけど・・・?」




ee.jpg



「あんまり遠くにお座りするからわかんなかったんだね~ははははは~」


「・・・・・。」



ああ!勘違い~!!!!!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~
スポンサーサイト

コメント

かっわい~いv-343
何だかわからないけどとりあえず座っとこ!ってのがいいわ(笑)

でもさ~、ロック君とってもいい方向にいってるじゃない?
何かあったらマイ座布団に座る・・ちゃんと覚えたのねv-218
これからいろんな事に応用出来るよ♪

せっかく良い子したのに、ティッシュで残念だったねぇ(笑)
そうなのよ!確かにいい感じになってきているんだけど、
気分に波があって、落ち着いているときは
こんな感じなんだけど、
「ワルオ」の時は、座布団くわえて振り回すからね・・・(汗)
座布団の場所も、勝手に移動させてるから、
こ~んなに遠くになっちゃうのよね~
わぁ~! ロックくん、お利口さん!
いつのまにか、こんなに賢くなっちゃって。
まっぷーさんたちが頑張ったかいがあったね。

良い子になれば、いいことがたくさんあるのに。
うちの2匹にも分かってほしいなぁ。
ロックくん、我が家に講師に来て~!
またまた、コメントします。とってもロック可愛いね
我家は、卑しい犬(癒し犬)ですから、おやつを、
もらえると、思った時だけ、なんでもしますよv-286
いつも、思うんですが、ロックの目がキュートだね
賢くなりましたか???
でもね、何かもらうときだけなのね。
ま、ビーグルだからそんなもんかも知れないけど・・・

出だしのしつけが甘かったから、
やっと、人並み(犬並み?)になったかな?
って感じです。
ロック講師は生徒のおやつも略奪しますよ~
コメントありがとうです。
卑しい犬・・・うちも卑しさでは負けませんよ!
なんていったってこの「いい子」加減も
食べ物のためですから・・・
でも、勘違いってことも多いけどね。
ロック君、偉いぞ!!
座布団トレーニング、成功ですねi-176
クレアは私が握りこぶしを作っていると
その手のひらにおやつが入っていると思うらしく
じーっとお座りしてます・・・。
何も入ってないのにi-229

ところでクレアのブログが1年を迎えたということで今さらですが私もハンドルネームを変えることにしました!
いつまでもクレアの名前を使うわけにも
いかず・・・。

引き続きよろしくお願いします☆

イイ感じですねー
座布団躾いい方向に向かってますね
それにしても、離れたとこから必死のアピール
ティッシュだと知ってロック君ショックだったでしょうね・・・・・
次は美味しいものだといいねー
気持ちも新たに改名!ですね~
そうそう!
握りこぶしはやっぱり注目します!
あと、なにかつまんでいるような指先、とか。
しかし、よく見てるよね~
ワンコって・・・。
座布団に関してはなかなかでしょ?
ここにいると、みんなほめてくれるし・・・って、
後ずさりして座布団探したりしてます。
ティッシュって知って、・・・・・って感じでした。
ごめんよ~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/360-166ede28
