わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中




やっぱり言えない・・・

皆さん、こんにちは・・・。まっぷーです・・・

実は先日、ロックの悪化するばかりのハゲを診察してもらい・・・
その結果・・・
kakusigoto.jpg

「ド!ドキッ!!!!!
え~~何も隠し事なんてしてないよ~!ぜんっぜん隠したりしてません!!!
ええ!ええ!なんにも隠しちゃおりません!!!」
awate.jpg

じ・・・実は、ロックにはまだ、言えないんですが、皆さんにだけお知らせします・・・
neru_20070925095938.jpg

4月からず~っと、ハゲ続け、一度はきれいに毛も生えそろい、
完治した!と思っていたのに、また、ハゲ・・・

それも、どんどん悪化してハゲの範囲も広がるばかり・・・

ハゲの部分もいくらか、毛が生えてきているんだけど、
普通なら生えてくる毛先は細く、とんがっているのに、ぶつ切り状態で生えてきている。
(毛根の奥の部分に問題あり?)

頻繁に掻いている割には、皮膚が炎症を起こしていないので、
ハゲと痒みの関係があるかどうかも、疑問。


お医者さんもいろいろ検査もしたけど、原因が特定できず、
治療が思うように進まない・・・
gokurakuu.jpg

・・・で、残る方法はひとつ!!!!!

皮膚を切り取って毛根のさらに奥の組織を検査する!

これなら、ほぼ100%原因を特定できる!!!


・・・・・問題は、「皮膚を切り取る」ということは、
麻酔をしての簡単な手術っぽい感じの処置になる・・・
ということ・・・

ガ~~~~~ン!!!!!


aa.jpg

皮膚を切って縫合して・・・となると、もしかして、
あの・・・虚勢手術以来の「高貴なエリザベス(カラー)なビーグル」復活なのか???
mada_20070925100012.jpg

「い・・・いえ!!!何にも用事はございませんわ~オ~ホホホ・・・ホホホ・・・」
jiro.jpg

・・・・・ね。

とても、ロックにこんなこと、言えないでしょ?

ああ・・・ショック・・・



どうかクリックで慰めて・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

コメント

原因特定はこれからだけど
まずはその前にロック君は貴族に返り咲き?
えぇ~?またあの緑のエリザベスになっちゃうの?
麻酔はたぶんそんなに長い時間じゃないにしても
やっぱり全身よねぇ・・v-390
そうかぁ・・・。日取りはもう決まってるの?
ロック君にはナイショよ、やっぱり。
当日までナイショv-389

それにしてもいったい何なんだろうねぇ。
そうなの・・・あの青汁色のエリカラ復活!
虚勢の時のエリカラ、とっておいたのも
なにか予感めいたものがあったのかも・・・。
日取りはこちらで都合のいい日を決めなくちゃいけないんだけど、
あまりのショックに考えられないんだよね・・・
あああ・・・。
ショック・・・。
皮膚を切り取るんですか・・
しかも麻酔付きなんて、それはギリギリまで内緒の方がいいかも・・・・・
でも、エリザベス姿また披露してくれるんですね
ちゃんと原因が分かって、ハゲが早く治りますように
大変な事になっちゃったんですね
皮膚…毛根を調べるのかな?
原因がわからないより
ロックくんには辛いけど頑張ってもらうしかないよね
まっぷーさんも頑張って
当日まで内緒にね
もうね~皮膚を切り取る・・・なんて、
ショックでしょ?
エリザベスなロックは笑えるけど、
虚勢の時みたいに楽観的な気持ちになれないのよね・・・。
でも、原因がわかれば安心だしね~
ホント、大変なことになっちゃって・・・
毛根を包む毛ほう?とかいう部分を調べるらしいの。
は~・・・まさか、こんな大事になるとは・・・。
やっぱり当日まで内緒がいいよね・・・
皮膚を切り取るの? 怖いねぇ。
ロックくん、聞いたら失神しちゃうかも。
でも、これで原因が分かれば
ちゃんと治療ができるもんね。
ガンバレ、ロックくん! まっぷーさん!
でしょ?怖いでしょ?
もう、ショックだよ~~~!
確かにね、原因がわかればハゲともおさらば・・・
でもやっぱり、ショックだな~・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/356-591a9672
