わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


不本意なふたり

昨日の出来事・・・(今日の記事は長いですよ~)

2日間、雨でお散歩に行けなかった可哀想なロック・・・
今日こそたっぷりお散歩してあげるね~

朝の掃除、洗濯をしながら、ふと思い出した・・・

「やばい!!免許更新に行かなくちゃ!!!」

私、まっぷーの誕生日は8月24日。
誕生日の前後1ヶ月のうちに更新手続きをしなければなりません。

・・・ということは、あと5日?
・・・といっても、間に3連休も入るし、いろいろ予定もあるし・・・
今日しかないなあ・・・

えっと・・・写真とって、警察署に行けばいいんだよね~
毎回、そうだったもんね~・・・

どれどれ・・・ちゃんと「更新のおしらせ」を読んで・・・

ガガガガーーーーーーン
osirase.jpg

警察署では手続きできません・・・だと???


そうなんです!

実は、ワタクシ、恥ずかしながら、この5年間の間に一度、
つかまっちゃっているんでした~!!!

忘れもしない、2年前、私の妹の結婚式前日・・・

のび太が風邪気味だったので、病院へ行った帰り・・・

一旦停止の十字路・・・
ここは、よく警察が取り締まりをしている・・・という話を聞いたばかりだったので
気をつけて~!!!と、自分に言い聞かせて止まって、右側を見ると・・・

おおお~~~!!!やっぱり、パトカーがいる!!

よしっ!警察官よ!ちゃんと見てなよ!
ちゃんと止まりましたよ~ここは、しっかり一旦停止だよ~!!!

はい!OK!クリアだよ~!!!

・・・と、思っていると・・・

後ろから「はい~○○○○(車のナンバー)止まってください~」

と、止められた私・・・

何故?何故なの?ちゃんと止まったでしょ???
私、おまわりさんがいると思ってがっちり止まりましたよ!!!

「いやあ~一旦停止、ってのはね、止まって一呼吸おかないと、『停止』にはならないんだよね~」




絶対に、止まったのよっ!!!
取り締まりにつかまるのって『運』って言うけど、ホントね・・・

こんな不本意なつかまり方、警察官って・・・くうっ・・・


でね、免許センターじゃないと手続きができないの。
でもね、ロック宅から免許センターまで片道1時間!
受付は9時~10時!!!
今から、2日ぶりにたっぷりお散歩なのに・・・?!

とにかく、お散歩に小雨の中、出発!!!

で、歩きながら考えた・・・

今日、行くか、それとも・・・いや、でも、予定がいろいろあるし・・・
やっぱり今日じゃないとマズイ・・・

でも既に8時過ぎてるし・・・遅くても8時半には出発したい・・・無理???

でも、やっぱり今日だ!!!!!!!!!

・・・ってことで、急いで雨の中、お散歩して、お留守番の準備して、
なんとか8時半には出発できた~ふう~!!!
sorede.jpg

あ・・・ごめんね~

でもね、そういえば免許って写真撮るんだよね!
免許センターはその場で撮影してくれるからいいんだけど・・・

はっ!ヤバイ!!!

急いで出てきた私は、ものすごい格好

お散歩で汗かいたTシャツに寒かったので、その辺にあったシャツを羽織って、
髪の毛もお散歩に行ったままのボサボサ・・・
かろうじて、化粧だけはなんとかしていてよかったよ・・・

そして、なんとも不本意極まりない免許証GET・・・
mennkyo.jpg

こんな写真の免許証を5年も持ち歩くのはいやだ~
おまけに納得のいかない「青の免許証」・・・
ずっと・・・ずっと・・・ゴールドだったのに・・・


「でもさ~7月24日から更新手続きOKでしょ?
 ここまで、のんきにしているなんてね・・・」
hua.jpg


・・・ハハハ・・・


お散歩、2日分、いっぱいするはずだったのに、
途中から駆け足になって、不本意なのはロック・・・?



長いのに読んでくださってありがとう・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~
スポンサーサイト

コメント

ありがとう!
いや~、朝っぱらから心底笑わせてくれて
ほんっとにありがとうv-411
ロック君の言うとおりだわね!
2ヶ月間なにしてたの(笑)
不本意極まりない免許証ってのも大爆笑!(ゴメン)
青線になるんだ・・知らなかった!
今日から5年間、ばっちり一旦停止しようねv-392

でも、その警官…あきらかにカモ狙いじゃない?
ちょっと腹立つv-403
笑っていただけて光栄でございます。
だって、すぐそこの警察署に行けばいいんでしょ~
って、のんきに考えていたんだよね~
だから2ヶ月間、なあんにも思わずにいた私・・・
不本意でしょ?!こんな免許証!
交通取り締まりもノルマがある・・・っていうし・・・
ノルマのためにつかまってあげた私です・・・
えらいでしょ?
アハハv-411
どっちも不本意だけど、ロック君のお散歩は2.3日中につじつまを合わせられるから、
まっぷーさんの勝ちi-184
5年間使うんだもんi-201
一旦停止か~、ホラ教習所を思い出して!
首をグイグイと大げさに左右に振らないとOKが出なかったわよ~

あっ、ちなみに私はv-352ゴールドざんすv-392
ゴールド・・・くぅっ・・・悔しい~!
そうよね!
今日、3日分のお散歩の穴埋めして、ぐったりの私よ~
しかしね・・・一旦停止・・・したのよ!
ええ!ちゃんとしっかりばっちりきっちり止まったのに~!!

こんな不本意な免許証・・・ああ・・嫌だ嫌だ・・・
何!?それ!?
ちょっと・・厳しい・・警察官だね・・・・・・・
なんか そういう事を厳しく取り締まる前に
もっと・・厳しく取り締まることってたくさん・・
あるような気がしない?こんなにまじめに
生活しているまっぷーさんを・・!!!

ゆーきさん、ありがとう・・・
でもね、旦那いわく・・・
今までバリバリな運転していたのに
つかまらなかった分、ラッキーだったんだから・・・
だって・・・
ひどいわ~!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/351-85efbea0
