わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ハゲ治療&ダイエット

ロック地方・・・

おととい、昨日と記録的な豪雨で被害も大きいところもあったようです。

ロックの地元は雨は降り続きましたが、大きな被害もなく、
ただ、2日間、お散歩にもいけず、
暇しているわんこが・・・

あんまりにも暇そうだったので、いいところに連れて行ってあげよう

「ロック!病院、行くよ~」
gan_20070918120105.jpg

だって、前回の病院から2週間。
薬も飲んでいるのに、ますますはげの範囲は広がるばかり・・・

それに、悲しいことにビーグルの最大のチャームポイント、
たれ耳にまで、ハゲが侵食してきている・・・
hage1_20070918120115.jpg

・・・で、しょっちゅう、体のあちこちを掻いている・・・

それも「んん~~~~~~」って、うなりながら・・・
nn_20070918120137.jpg





行ってきました、病院

やっぱり今日も、毛を抜いて調べても、カビや虫などもなく、
お医者さんも原因がわからなくて困ってます・・・。

で、痒がる、というので、虫関係を疑うしかなく、
注射をチクンとしました

「キュイ~ン!!!キュインキュイン、キュ~~~・・・」

と、大げさに鳴いて見せたロック・・・

これを1週間に1度、3回やってみて、様子を見ます・・・

もちろん、薬も飲みつつ・・・

「え~~あと、2回も注射するの・・・?」
gagan.jpg



う~~~ん・・・。

とにかく、せめてかゆみだけでも治まればいいんだけど・・・




そして、もうひとつショッキングな事実が・・・

体重8,6キロ・・・


春は7,8キロ・・・
1ヶ月前8,5キロ・・・
2週間前8,3キロ・・・

ロック至上最大のデブ

ロック・・・この秋は私と一緒にダイエットだよ~・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


スポンサーサイト

コメント

ジョーディーもこの時期は痒いのが頂点らしいの。
この間見た時は少しだけど発疹があったり
抜けなくていい毛も抜けてるみたいだし
ゆびの間とかもう真っ赤だしv-405

あの子の原因はたぶんこの季節の何かの植物らしいのよ。
ロック君も食べ物とかカビとか以外に刺激を受けてるものがあるかもよ。
まぁそれがわかったところで・・完全には防げないけど。
掻くのを見てるのかわいそうなのよね・・。
ウチも唸りながら掻いてるよv-390
v-279「ビーグルが流されていなかな?」って豪雨のニュースを気にしていましたよ!
ハゲが侵食しているんですねv-388
耳までとは、可愛そうにv-406
痛い注射を我慢するのだから、効き目があるといいですね。
あらあら ロック君もなかなか治らないのね
我が家も あんにんが全然ダメにのよね
この季節 やっぱり 大変なのかな??
がんばって 注射して早く良くなると良いね
あんにんは、シャンプーの刑になってます
そうなんだ~
ジョーディー君も痒い時期なんだね。
指の間・・・確かにロックも手の甲?とか
ガジガジ噛んでるんだ~

実は私もこの時期、いつも鼻水&鼻づまり・・・
何かのアレルギーなんだな~って思ってるんだけど、
ロックにもそういうの、あるのかもね。
フードが合わないのかな?とか、いろいろ考えるけど、
わからないしね~
とにかく、かゆみだけでもなくなればいいんだけど・・・
ロック市の北上川沿いはまだ、
水が上がっていて避難勧告もでてるんだよ。
ロック・・・水が苦手だから、万が一、
水浸しになったりしたら・・・ひえ~~~~

注射で、今まで聴いたことのない鳴き声だったから
かわいそうだったよ~
その分、がっちり効き目が出ればね・・・
あんにんちゃんもハゲ&カイカイ長いね~
やっぱりアレルギーなんじゃないかな?
って、素人判断ながら思っています。
どうしようもないもんね~
シャンプーも苦手なロック・・・
あんにんちゃん、大丈夫?
ロック君、痒いのねi-181
クレアも時々、物凄い勢いで掻いてますが
季節的なものもあるんでしょうかね・・・。
次に病院に行ったら聞いてみようっと!
それからタダイエットも頑張ってねi-178
クレアも引き続きダイエット中ですi-234
痒いのって我慢できないですよね。
痛いのは我慢できてもかゆみだけは・・・
それを思うと可哀想だな~って・・・
ダイエットはね・・・むずかしい!
だって、太った原因がわかんないんだもん。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/350-2bdcd5ca
