わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


連休中のロック

・・・あら・・・
どうしたの?ロック・・・
珍しく、犬の正しいお座りなんかしちゃって
06110509.F1020106.jpg


へへん連休前までのボクチンとは、ちと違う、イカシタワンコなのさ

・・・どこも変わりない、いつものロックだけど?

ここ!よーく見て
ジャーン
06110420.F1020107.jpg


おおつ、爪が・・・
切ってある
おまけに肉球間の毛もカットされて・・・
まっぷーに切ってもらう気になったんだ!

いえ、爪切り500円、毛のカット500円でプロに切ってもらったのさ
わっぷーがお店の人に「すごい暴れるかもしれません」って言ってたけど、ボクチン、外面いいし、若いお姉さんだったし、いい子でされるがままにしてたんだ

・・・なるほどね・・・
とにかくよかったわ・・・あれだけ苦労して、みなさんからアドバイスももらって、あの手この手で頑張っても、絶対切らせてくれなかったくせに・・・
プロは、10分もしないうちに爪切り、爪とぎ、毛カットまで・・・
さすがね・・・


ところで・・・3連休、ボクチンは、この家の落ち着きない人たちのことだから、ずーっとお留守番かと思ったら、ずーっと家にいて、ボクチン、お昼寝もままならない3日間で・・・

どうして???
06110509.F1020108.jpg


・・・あら?


そういうことだったの

06110509.F1020110.jpg


・・・はい・・・
風邪引いても寝込むことのないのび太が、気持ち悪くて起きていられないほどの状態に

でも、回復しましたよ!この世の終わりみたいに具合悪そうだったのに、早いですな・・・
生まれてから今回で寝込んだのは3度しかないらしいです
強靱なやつです

ボクチン、心配しちゃいました・・・
06110514.F1020115.jpg


ボクのおもちゃを隠したり、「警察ごっこだ!不法侵入!逮捕だ~!」と追いかけてくるのがのび太のはずなのに、ボクチンの指定席でグダグダするから、「どっちが不法侵入なんだ?!」って思って・・・

・・・でも、みんなとずーっと一緒の3連休、
楽しかったよ

06110512.F1020114.jpg



秋なので、秋っぽい物、飾りました
木の実、ニセ物です。
ものすごい「和」なので、英字新聞を貼ったボトルに
イチョウはのび太が学校で拾ってくれた物
06110609.F1020117.jpg



よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
ポチっと・・・
スポンサーサイト

コメント

せっかくの連休だったのに、のび太くんは遊びにも行けなかったんだね。最近風邪が流行ってるからね~。とにかく治って何より♪
ちょっとロックくん!相手が若いお姉さんだと嫌いな爪切りもされるがままってどういう事よ!それじゃまるでジョーディーのミニチュア版じゃない(笑)
ったくオス犬ってヤツは・・・。ウチも優しそうな女性看護士さんだと、妙に大人しいよ^_^;
ジョーディーくんも?!
まったく、雄犬は・・・v-359
ショックだったけど、まあ、爪も切れて思う存分遊べるからヨシとするかな・・・
のび太のこと、心配そうにしてるロック、可愛かった~
こんにちは。
早速遊びにきました、スパイクのははです。

ロック君、可愛いですね。
それにスリム!うちのスパとは大違い!
まだ仔犬だから、これからもっと大きくなるのかな?
うちのスパも若い女の人の言う事はちゃんと聞きます(汗)
だから病院の看護士さんなんかは大大すき!
エロエロスパイクなんです(滝汗)
やっぱりプロの方に爪きりとかしてもらうとあっという間にしてくれるから、さすがですよね。
うちはシャンプーもショップにお願いしているので、その時に爪きり、パットの毛カットもしてもらっているから、1度も爪を切ったことがありません。
基本的に足を触れるのが嫌いなので、ワタシが爪を切ろうとしたらマジ噛みして抵抗しまくりだと思います。
可愛くなってロック君、よかったね。

さっそくリンク貼らせてもらいました。
どうぞよろしくお願いします。
私も早速、リンクしました。ありがとうございます。
やっぱりオス犬ってエロエロなのね・・・
エロエロも、去勢したらいくらか静まるかしら・・・
スパイクくんも抜糸、あと少しですね!
がんばってね!
こんにちは
v-286ロック君にとっては楽しい連休でしたねv-392
爪きり・・・難しいですよね。
私は何度か挑戦してるんですが、2度流血しましたv-356
コイツv-286もやはり赤い血なのかv-363と妙な感動を覚えました・・・
最近は同じく¥500でプロにお願いしちゃいます。
私も、流血させましたv-12
ロックも私もビックリ!それ以来、ロックは爪を触らせてくれません。
やっぱりプロだね!
爪切りもお手の物、おまけに暴れ男ロック様を手名付けるんだから・・・
ロック君、爪切りに行ったんですねv-218
爪の間の毛は伸びる時にも揃っているから
綺麗ですよ!
そうそうクレアも外面がいいんですよぉ!
トリミングも動物病院も大人しく別人(犬!?)の
ようです・・・。良いんだか悪いんだか!

のび太君、今日は元気に学校行けたかな☆
えー!!!のび太君大丈夫!?本当最近 風邪が多いよね!!! 今のところ大は大丈夫だけど 大人の私でも風邪ひいちゃいそうだもんね、、、、
まっぷーさんは大丈夫なの???
でも のび太君復活してよかった!!!!

ところで ロック君!!トリマーさんにやさしく切ってもらったって!!
さすがロック君だわね~♪
遊びに来させていただきました
ビーグルは可愛いですよね
ビーグルを飼ってしまうと他の犬種じゃ物足りないっていうくらいのキャラだし
ロックくん小さくて細くてうらやましい
うちのクッキーは巨体なんです
今18キロ
あと2キロは減量しなくちゃいけないんです
爪切りはうちもできません
トリミングの時に切ってもらってます
ロックくんは小さいから慣れさせるのまだ間に合うと思いますよ
足を触らせる事を慣れさせて
ビーグルは食いしん坊が多いのでオヤツで釣るといいかも
クレアちゃん、トリミングもしてるんだ~
ほんと、外面いいし、お客さん大好きだし・・・
のび太は何とか、学校行きました~
のび太はおかげさまで、1年生からの皆勤賞記録を伸ばしています!
まだ、食欲はないんだけど・・・
ロックはさすがです。
若いねーちゃん好きですv-8
来てくれてありがとう!
クッキーちゃん、18キロもあるんだ~
ロックはまだ子犬なのでこんなもんでしょうが、ちょっとやばいです。ムチムチです。
ロックはビーグルでも、小さいサイズらしいので、いま7,4キロはヤバヤバ・・・
また、遊びに来てくださいね~
早速あそびにきました。
メリーの母です!
ロックくんかわいいですね☆
色は濃いめ?うちの子は薄めです。
お誕生月も近いしこれからも
よろしくお願いいたしますv-238
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/34-46d0ae88
