わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


お友達も協力!しつけ修正

ロック、昨日はえらかったね~
私のお友達、二人来たとき、はじめはいつもどおり大騒ぎだったけど、
お友達に協力してもらって、
「ロックに人間のおやつ、上げないで」ってお願いして、
お友達もロックも我慢できたんだよね~
maane.jpg

ロックは「こいつらはおやつ、くれるんだ」って、
思っていた人たちだったし、
お友達も「え~!おやつ、食べられないんてロック、かわいそう~~~!!」
って、お互い大騒ぎだったけどね~
iji.jpg

ワンワンうるさいからって、ハウスに入れたんだけど、
はじめの2,3分、騒いだだけで、
後はあきらめたのか?静かに待っていたよね~

ま、時々、「ちっ!うるさいなあ」「どうせ、仲間はずれだよ~」
って、フテた感じのため息?は聞こえたけどね~
maa.jpg

この調子で、「いい子わんこ」目指して頑張ろうね~

ね?!座布団、寝心地、いいでしょ?
nemu_20070905092100.jpg



わんこのしつけは周りの人たちの協力も大事だね~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~



スポンサーサイト

コメント

おやつを我慢・・・
辛かったでしょうがエライ!
諦めも早いし、ロック君イイ子ワンコへの道まっしぐらですね~
これなら結構躾修正も早く出来そう
ロンなんて諦めが悪くて何カ月掛かった(+_+)
このままの調子で頑張ってくださいね~
躾の修正は、周りの協力も大切だよねー。
ロックくん、よく頑張ったね。えらいぞ!

それにしても、そのお座布団、
とっても居心地が良さそう。
大きさも、フカフカ度もバッチリですなv-218
でもね~うるさくって・・・
ワンワン言わなくても、「おかわり」の合図で
要求したり・・・
何より、友達のほうが「耐えられない~!」って
感じでしたよ。
思い切ってハウスに入れちゃうと、
寝るしかない、って思うのか、いいみたいです。
まわりの方も協力して下さったなんて・・
これは効果大でしょ!
自分があげる物を犬が喜んで食べてくれるって
嬉しいものなのよね。
それが他人の犬となると特に!
そこをグッとこらえて下さったのねv-411
ロック君の大きなため息が聞こえてくるようだわ(笑)

ウチは・・・たまに会う双方の母が要注意人物なのv-389
そうなのよ~
特にこの友人はロックも大好きで、
(おやつくれるからかな?)
この友人が来ると、脇にぴったりついて
離れないのよね。
だから余計に効果あったかも。
友達の方は「つらくていたたまれないよ~」って
嘆いていたけどね~
あれ~?
ごめんなさい、まりPOOさん。
さっき、コメント入れたはずなのに入ってない~!

ほんとに、周りの人たちの協力なくして、
しつけ修正はできないですね。

この「座布団」なんて呼んでるけど、
L.L.BEANでメイドインUSAなんだけどね~
でも、ふわふわ感、はじめよりしぼんだ気がする・・・
私が座ったからかな?
まっぷーさん、頑張ってますねi-234
ロック君にもまっぷーさんの気持ちが伝わって
いるんでしょうねi-178
クレア一家も頑張らねば!!
ロック君、頑張ろうねi-213
ロック君修行してるの?
でも ロック君は良い子君だから
ちゃんとできたみたいだね!!さすが!!!!

頑張れ ロック君!
そして まっぷーさん!!
伝わっているかどうかは
ちょっとアヤシイけど、
ロックも急にこっちの対応が変わって
びっくりしてると思うから、
フォローしつつ頑張りますよ~
修行・・・ま、ある意味、修行かも。
私たちが甘やかしたつけで
今からしつけ修正だよ~
なんとか頑張ってみます~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/337-042909eb
