わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ブルーな気持ち・・・

こんちは~
ロックで~す

まっぷーとわっぷーが昨日はブルーな表情で、
パソコンの前にずっといたんだよ・・・

ここ数日、まっぷーは僕の写真を撮る元気もないらしくて、
ボクチン、暇でさ~・・・
hima_20070902061659.jpg

ふたり、げっそりした感じだった・・・
新規イメージ

「パソコンを初期化しなければいけなくて、
すべてのデータが消えちゃったの・・・
住所録とか文書とか、ま、それは大変だけど頑張れば元に戻るけど、
のび太とロックの小さいころからの写真がなくなったのは、
どうやっても戻せないのよ・・・うっうっうっ・・・

manuke.jpg

「いいよ、いいよ・・・笑ってちょうだい・・・
 もう、笑っちゃうしかないよ~ううううう・・・


・・・というわけで、パソコンは一応、ネットにつなげて見られる状態です・・・

ブログも復活です・・・はい


かわいそうなワタシにポチっと元気のクリックを・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~



スポンサーサイト

コメント

ロック君ももちろんだけど
のび太君の小さい頃の写真まで消えちゃったのは
とっても悲しいよね・・・v-390
よくさぁ、PCって専用ソフトを使わない限り
消したつもりのデータも実は復元できるって言うじゃない?
だから怖くて簡単に捨てられないわけだけど。
それなのにトラブルで消えちゃったデータって
どうやっても復元出来ないのかしら・・・?
元気出してね~!
まっぷーさんのブルーな気持ち、
よーく分かります。
うちも実は先月、パソコンが壊れて
修理中です。かなり長いこと使ったものなので
新しいものを購入したのですが、やっぱり
住所録やらクレアの写真の大部分がたぶん消失してしまう・・・。
きっと家庭で使っている人はそんなにまめに
バックアップしてないですよね~。
写真はちゃんと保存するようにしようと心に
誓いました。
そうよね~
消去してもデータは残ってる・・・って言うくせに、
いざとなると自分では復元できないなんて
なんだか矛盾してるような・・・
本当にショックで立ち直れません・・・
ま、小さいころの写真は所詮、携帯写真だけど
成長記録だからね・・・
ショックです・・・
これからはマメにバックアップします!
そうだったんだ~
うちは修理する必要はなかったんだけど、
初期化なんて・・・ショックだわ・・・
いっそのこと「データは残るけどパソコンがもうだめです」のほうが
まだ、よかったかもしれない・・・
お互いにこれからは、バックアップを心がけましょうね~
画像が消えてしまうなんて…
なくなって初めて「バックアップしておけば…」
と思うよね。
私も経験があるので分かります。

我が家では画像や動画を
とりあえず3~4ヵ月に1回CD-ROMに
コピーしてます。
面倒クサイけど、これが一番安いし手軽かな。。

まっぷーさん、あまり気を落とさずに…
ガンバレー!!!
そうなのよ・・・
経験しないと、反省しないワタシ・・・
本当にコタエマシタ・・・
そうだよね~
定期的にバックアップすればいいだけなんだよね。
これからは気をつけます・・・
私のPC環境は劣悪なので(笑)
これまでにかなりの写真データーが行方不明になっています。
慣れですね!細かい事にこだわらなくなりますe-277
住所録がなくなり義理だけのヒトは淘汰されるし、
たまには都合のいい事も・・・・あるかもしれませんv-389

へんな慰めですが、思い出は変わらないのだから未来に向かって行きましょうv-352
そうよね~
住所録は年賀状150枚以上書く我が家には辛いけど、まあ修復できるし。
写真は幸いにも携帯の写真だからまだあきらめられるかな?
デジカメ買ったの去年だもん!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/333-af1603c3
