わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


一進一退・しつけ修正

窓辺が大好きなロック・・・
しばし、気持ちよさそうに、たたずんでいると・・・
tatazumi.jpg

急に、「ワンワンワンワン」と、吠えまくる
sipo.jpg

「何事かっ!?」と、外を見ると・・・
sinnkenn.jpg

すずめやら、小鳥たちが、ちょんちょん庭を歩いているだけ・・・

・・・ロックは庭に下りてくる小鳥にすら威嚇しています。
ワンワンで小鳥たちはびくともしないのよね・・・

でもこんなときでも「ロック、おいで」というと、
一応、こちらに来るようにまでなりました。
・・・でも、また、小鳥が気になって、窓に突進していくんだけどね・・・

あのまま、ちゃんとしつけを見直さなければ
「権勢症候群」・・・になってもおかしくなかったかも・・・

自分が一番だ!って思い込んでいたロック・・・



でも、おかげさまでお散歩はいい調子!
hanamaruu.jpg

ちゃんと、ワタシの様子を時々うかがいつつ、
歩けるようになりました!

時々、思わず突っ走りそうになっても、
リードをぐっと引くと、すぐに横について歩いてくれるロック

しつけ修正は難しい・・・
やっぱり最初が肝心ですよ~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

うん・・・やった・・・v-389
あれ、びっくりするよね!
ものすごい勢いで吠えて怒って
何事?と思ったら・・・小鳥だもんねぇ(笑)

でもすっごい順調そうじゃない?
呼べばちゃんと来てくれるしお散歩もいい感じv-392
v-16ロック君も 凄いけど 一番スゴイのは マップーさんv-218 私も お散歩のとき頑張ってますが まだまだですv-239  ドンドン私を引っ張って 思うままに行動しようとするゲンv-237 体力と気力の 限界まで頑張ります! でも 年には 勝てないしな・・・
ジョーディーくんもやったんだ。
でも、ロックのは尋常じゃない吠え方なんだよ~

で、一応、呼べば来るけど、来るだけで、
そのあとのコマンドに答えてくれないんだよ~
気持ちは鳥なんだね~

しつけはやっぱり始めが肝心ですね。
いやあ~
私もこの前までは、あ~れ~!!ってくらい
引きづられて散歩してましたから
エラソーなことは言えませんよ~

でも、何とかここまできたかな?
家でのロックはまだまだ我が物顔で、幅きかせてます…
まだまだ道は遠いです。
良いなぁ♪♪
私なんて 相変わらず 毎日
拒否されたり 引きずられたり してるのよね
私も 立ち止まったり 引き返したり
色々とやったけどダメ
根気が足らないのかしら...v-406
いやあ~私ほどひどくないと思うよ~
こーぱくんとあんにんちゃんみたいに、
普段のしつけが出来ていればいいのよ~
うちはしつけを怠ったまま、ずっと来ちゃったからね…
いいワンコ目指して頑張りますよ~
ロックくん、がんばってるね!
散歩の引っ張りがなくなったってことは
ちゃんと主従関係が分かってきたってことだね。
すごいぞ!

そうそう、昨日のルービックキューブに引き続き
こんなものもあるんですよ↓
「1024人応援団」http://www.madin.jp/ouen/index.html
これで、ロックくんの応援団も作ってください。
しつけはね~
大変ですね…やはり始めが肝心って痛いほど実感してます…
でも、今、やらねば!と思って頑張りますよ~

まりPOOさん、次から次へとオモシロイサイト見つけますね~
でも実は今うちのパソコンが正常に起動しなくて、これも携帯からなんです。
もしかしてバックアップとってないのに初期化しなければダメかも…
PC復活したら見に行きますね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/330-942ba0c1
