わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


しつけ修正計画その1

問題です!
この写真の「ロックのお散歩」には変なところがあります。
どこでしょうか?

doko1.jpg

・・・・・わかりませんか?
では、連続写真で見てみましょう!

suta.jpg
suta1.jpg
suta2.jpg
・・・・・正解は・・・・・!!!

そうです!
ロックのお散歩なのに、グイ~ンって引っ張っていません!!!
なんと!ちゃんと、私の横に付いてお散歩しちゃってるんです!!!


実は、最近、ロックがあまりにもわんわんわんわんしすぎて、
横柄かつ、わがままになりすぎて、
これはしつけ失敗だ・・・と反省した私たちは、
「しつけ修正計画」を行うことにしたのです

その第一弾が、「お散歩グイングイン防止しつけ」!!!
いろいろしつけ本を見ると、
「犬が飼い主の前にでて、引っ張ったら急に方向を変えて歩きましょう」
・・・なんて書いているのですが、
さすがにこの狭い道路では無理なのと
突然、引っ張ったら方向転換なんて、全然前に進めないのでは・・・?
ということで、
ロックが引っ張ったらリードをぐいっと引いて動きを止め、立ち止まる・・・
これを繰り返してみました。

これを初めて約1週間で、ここまでちゃんと横に付いて
歩いてくれるようになりました!!!!!

まだ、油断すると、グイ~ンて引っ張ることもありますが、
中学生の自転車を見ても、グイーンって引っ張ってワンワンって
コーフンしなくなりました~!!!
mohan.jpg
まだまだ、道は遠いけど、ロックといい関係を築けるように
頑張りたいと思います。

カワイイカワイイだけじゃだめなのね・・・
しっかりしつけて、目指せ!!楽しいワンコ生活よ~!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~
スポンサーサイト

コメント

1枚目の写真で思わず
「リードが垂れてる!引っ張ってない!!」と口走った私(笑)
1週間でココまで出来るなんてロック君はもちろんまっぷーさんも偉い!
根気がいるよね~。
このまま続けていけばきっとロック君にも着いて歩く楽しさがわかるはず。
顔つきも変わってくるよv-218

・・・ジョーディーも・・久々にやろうかな・・(笑)
さすが!ジョーディーママさん!!!
リードがたれてるロックの散歩って初体験だよ~
今まで、お散歩って、連れて歩くだけで精一杯だったし、
ちゃんと躾!って、意識してなかったダメ飼い主・・・
そのツケが今、爆発して、わがままワンワンし放題・・・
きちんとジョーディーくんみたいに、
ママさんの言うこと聞いてくれるワンコを目指すわ~!
でも・・・大変!!!ふぅ~・・・
たった1週間で ここまでになるんですかv-236うそ~v-237ウチは 飼い主がダメなのかなv-239いやいや ロック君がお利口なんだv-237絶対v-237そうに決まってるv-7
すごいv-218
まっぷーさんやりましたね~
今からでも十分間に合いますよ
ロンも1歳4カ月から再躾したのですが、いまではだいぶ手も掛からず
よい子になりました
もちろん油断は禁物ですけどね(笑)
ロック君はお利口だし、きっと大丈夫v-237
頑張って下さいねv-220
こんにちは~初めまして!
コメントありがとうございます。

そう!私もビックリの1週間です。
でも、今まで私が引きずられていたのが、急に厳しくなって
ロックも「はっ!」としたんじゃないかな?
今までちゃんとしつけてなかったから、頑張りますよ~
そう!しつけのし直しに「遅い!」ということはない!
・・・と思ってやるしかないです・・・
だって、本当に最近、わがままわんわんし放題だったし、
どんどん、ご主人ランキングが下がってたし・・・
頑張って、ロンくんみたいにいいワンコ目指して頑張りますよ!
間違い探しみたいだね~(笑)
でもスゴイv-437
リードの垂れてる散歩が出来てるなんて「尊敬v-352」です。
うちでは夏バテした時にリードが垂れたけど・・・
最近は「なぁなぁ」になってるから見習って気を引き締めよっと!!!
えへへ~!尊敬だなんて(照)
今までの散歩があんまりだったからね・・・
ホントに今まで、ロックに引きずられてたんだもん!
これじゃあ、ご主人とは見てくれないよね~
ランクアップするために、頑張るよん!
す、すごいですぅわたしんちのクリは、引っ張ってばっかりで・・・まっぷーさんとまたまた同じことしてみたんですがv-358だめでしたv-404それだけしたがうロック君も、考えたまっぷーさんも、えらいってことですよv-411尊敬しちゃいますv-10
いやいや・・・しつけ本の通りにしてみただけです。
でも、なかなか毎日良い子とは行かなくて、
時々、ぐい~んって引っ張られることも・・・
お名前とURL入れていって下さいね~
今度、こちらからも遊びに行きたいので・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/323-b5e5a166
