わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


お泊まり騒動

昨日、はしょった14~15日のホテルでのロック・・・

旅行中も、デジカメに残ってるロックの写真を見ては、
「ロックゥ~
「ロック、元気かな~?大丈夫かな~?」
を、繰り返す、まっぷー一家・・・

帰りも、あずけていた病院が近づくと、

「ロック~!!ただいま~!待ってろよ~」
と、車の中で叫ぶのび太・・・

病院に入ると、聞き覚えのある「ワンワンワンワン」が
病院中に響いている・・・

「これ、ロック???」

「そうですよ~ほぼ、ず~っと、こんな感じでしたよ~」


                    



ime-ji.jpg

看護士さんいわく、
「たぶん、誰もいないときは鳴いてないと思うけど、
私がいる間は、ず~っとこんな感じで泣いていましたよ~」


・・・・・ということは、


私たちが、

こんなことや・・・
jyetto.jpg

こんなことをしてるときも・・・
zao.jpg

ロックはワンワン???



「やっぱり、常に誰かと一緒っていう生活してるワンちゃんは、
 寂しくなっちゃうんですよね。
 1泊だからよかったけど、長い間のお泊まりは向かないかもね・・・」


ガ~ン!!


そうか~そうなのか~・・・


帰ってきて、さぞかしワンワン疲れだったようで、
いつもの場所で爆睡するロックさん・・・
ikidaore.jpg

「今年は他にもワンちゃんのお泊まりが多くて、
 落ち着かなかったのかも知れませんがね~
 時々、半日だけでもお泊まり練習するとか、した方がいいかも・・・」


・・・ああ・・・

甘やかしすぎたのか、べったりしすぎたのか、溺愛しすぎたのか・・・


改めて、ロックとのやりとりを反省する、
まっぷー一家の夏休みでありました・・・
ehehee.jpg




山形も暑かったけど、ロックの夏も暑かった(みたい)
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~
スポンサーサイト

コメント

そっかぁ・・ロック君吠えっぱなしでしたか
でも、ロンもはじめの頃は1泊で声を枯らしてましたよ
預ける回数が増えるにつれ段々落ち着いてきたみたい
最初は声を枯らして可哀想だとダーパパママは思ったみたいだけど
慣れると人が居る間は吠えても、夜は静かだったらしいです
最近じゃ全く吠えず寝てるみたい
美容室での一時預かりで、ケージの外にはトリミング中のワンコやトリマーさんが一杯です
それでも吠えないみたいだから、だいぶ落ち着いたのかも
秋にはロンとの初の旅行に出かけるつもりですが、
色々心配はあるけれど、ランに行ったりカフェに行ったりしてワンコにも人にも慣れてきたからなんとかなるかなと思っています
リードを踏んで動けないようにフセの練習をしたのがよかったかなと思います
ロック君も次回は一緒に行けるよう、少しずつ練習していけば次は一緒にいけるようになりますよ、大丈夫v-91
そんなことじゃないかと期待して思っていました(笑)
やっぱりなぁ、やっぱりそうかぁ・・・。
ウチも他人事じゃないなぁ。
練習しとかないとダメですねv-390
ジョーディーは麻酔がかかってる時しか預けられた事がないから
本犬記憶ないんだし意味ないもんね(笑)

ロック君、一人で一生懸命頑張ったのね!
みんなの顔を見た時は大喜びだったんじゃない?
「こんなことやこんなこと」の写真は・・・
ロック君には見せない方がいいわねv-411
ロックくん、頑張ったね!
うちは2匹一緒なので
ロックくんに比べたら寂しくなくていいかも。
いつも2匹で同室にしてもらってます。

ワンコを預けて遊びに行くと
ずーっと「どうしてるかな?」って心配になっちゃうよね。
わかる、わかる!
ロンくんもそうだったんですね~
ロックはとにかく、家族以外の人に吠えるくせがついてきて、
お客さんや郵便屋さんにもワンワン!
うまくしつけができていなかったのかも・・・
ちゃんとゲージでおとなしくできるワンコじゃないと、
なかなか一緒の外出(お泊まり)も無理かも・・・
他のワンコにも最近はワンワンするから、
ちょっといろいろ1からやり直しかな~なんて
考えています・・・
そうじゃないかと思ったでしょ?
私もそうじゃないかと思ったけどやっぱりそうだった・・・
頑張ったんだろうけど、ちょっと、飼い主としては
反省・・・って感じの出来事でした。
そっかあ。ジョーディーくんもホテル経験ないのね。
うちもそんなに頻繁にはないと思うけど、
何か急にあずけなければ、って時に、
困らないように慣れて置かなきゃな~って思いました~
そうなんだね~
2匹一緒だといつもと同じって感じで
寂しくないんだね~
いいなあ、エディくんとルーシーちゃんは・・・
あずければあずけたで気になっちゃうし、
連れて行けば、周りのご迷惑にならないか、って心配だし、
ホントに我が子同然だよね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/317-be2c2b0a
