わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


これからのワンコも・・・

手前はロックはまだ、入れない部屋・・・
NGゾーン・・・
ここにはパソコン、ピアノなどが置いてあり、
ロックにとっては入れないだけに、気になる場所。
hu1.jpg

・・・ま、それは置いといて・・・

のび太がなんと、学校の授業でパソコンをやっているらしい。
まだ、2人1台でマウスで絵を描いたりする程度らしいけど、
私たちの世代では考えられなかったこと!

・・・なんて思っていたら、インドの小学校では、
卒業する頃には、パソコンのプログラムを作れるようになっているらいい!

世の中、すごいんだね~
私なんか、つい、数ヶ月前にやっと、マウスで絵を描ける、
ということを知ったばかりだというのに・・・(恥)


・・・で、のび太、パソコン授業の成果はいかに・・・?

・・・と、思ったら・・・↓水戸黄門ゲーム???

うちのパソコンにはじめから入っていたヤツらしい・・・
heheh.jpg

へ~黄門様と旅をしながら・・・?
dore.jpg

oidasite.jpg

・・・・・ワンコは、パソコン、いいから!
不法侵入だ~!!!



いまだに私もパソコンは???です・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~
スポンサーサイト

コメント

画面を覗きこむロック君めちゃくちゃ可愛いよ~v-343
いつも気になってたんだろうねv-411
「撮るまえに追い出して」っていうのび太君も良くわかるわ(笑)

小学生でPCって今や常識みたいね。
私も姪から聞いて驚いたわ!
インドはなるほどね~って感じ。
なんてったってゼロの概念を発見した国だもんね。
私はブログ更新と通販とネットができればいいんだ~v-389

で、水戸黄門ゲームってどんなの?
水戸黄門ゲームは謎?
私はそんなゲーム、入ってることも知らなかったし・・・
のび太も???で途中で止めてた・・・

ロックはね~いつも覗いて、隙間からチョロッと
侵入したりしてたんだよね~
でも、ネタのためにこの日はちょっと、
長居させちゃって・・・
パソコン・・・もう、常識のものなんだね~
びっくりだよ~
ロックくん、パソコンに興味津々だね。
そのうち、ロックくんがブログを更新してくれる日がくるかも(笑)

小学校でパソコン授業?
そりゃ驚きだねー。
時代は進化してるんだなぁ。

もう、ネタ作りに苦労してるので、
ロックが更新してくれるならお願いしたい~!!
でも・・・怖い・・・

時代は進化しすぎて、もうついていけません・・・
子供達のほうがくわしいもんね~!
パソコン、初めて触ったのは中学生でした
その頃は、テトリスが流行ってて、皆やってたな~
一太郎を勉強したけど、いまでは聞かなくなりました
最近は、小学生でも英語もやるしどんどん時代とともに変わっていくんですね~
のび太君も使いこなせるようになるんだろうな
私なんて、ブログ初めてから写真の保存とか編集覚えましたよ

ロック君は不法侵入して、水戸黄門ゲームやりたかったのかな??
今は小学生からパソコンなんですね
きっと私より のび太君のほうがわかってると思う
だって 私マウスで絵がかけません
ロツク君 パソコンが気になるのか
のび太君が見てるから気になるのか??
でも そのうちキーボードカチカチ打ったりして...
目指せ!! パソコンワンコ!!
え~~~!!
ぴろぴろさんもかなり若いんだね・・・
私、パソコンって、つい最近???
のような気がするなあ・・・
私もブログ初めて、画像保存とか覚えました~
今もぜんぜんわかんないし・・・
ロックは「みんなこの部屋で何してるの?」
って感じだね。
ロック、とにかく誰かの膝の上に
乗りたいんだよね~
で、のび太の膝を・・・って思ったけど、
邪魔だよね~
のび太もまだ、基本の基本しか
わからないようだけど、
そのうち追い越されるんだろうなあ・・・
あら?ロック君はPCはまだですか(笑)?
2才になったらできるようになる!カモネv-286

今は小学生から携帯、メール、パソコンですもの、追い越されるのは時間の問題でしょうね^_^;

新学期からうちも壁のない教室(何て言ったけ?)になります。
ただ順番には並ばず5年生は1組2組が近いと問題が起こるので
2.3.4.1組の順に並ぶそうです。(意味があるのかv-388
31日に個別面談があって私も初めて教室を見てきます。
のび太くんの教室を前に見せてもらっていたから
様子が分かって助かります~。
日記に関係ないけど、学校ネタで思い出しましたv-102
ロック兄貴はITビーグルだもんね!
うちのロックはまだ、小学生レベル・・・

学校、今、流行りなんですね~
壁のない教室・・・
1組2組が近いと問題が・・・ってスゴイね~
昔、私が中学生のころは
そんな感じだったけど、
今や小学校もそういうことになってるんだね~
のび太小学校は1学年2クラス(学年によって3クラス)で、
こじんまりしてるから壁がなくてもいいけど、
人数の多い学校はどうなんでしょうね~
でも、はじめは壁がない・・・って「えええええ!!!」って
思ったけど、慣れちゃうとこんなもんか~って。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/296-057a1c35
