わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ずーっと一緒☆

こんにちは!ロックです

みなさん、先日放送されたドラマ「どうぶつ119」見ましたか?

まっぷーとのび太は録画して土曜日に見てたようです。


そのドラマで、10歳で体も弱って歩けない黒ラブくんが
バギーに乗せられて飼い主さんとお散歩中に
飼い主さんが具合が悪くなり、倒れて崖から黒ラブくんもろとも落ちて、
歩けないはずの黒ラブくんが、飼い主さんのSOSを知らせるために
歩き出す・・・

そして倒れている飼い主さんの場所を知らせて、
そこで黒ラブくんも倒れてしまう。

飼い主さんは助かったが、元々体調の悪かった黒ラブくんは
飼い主さんに見守られる中、息絶える・・・

・・・という場面があったのですが・・・

その時、ボクチンはビックリして、
うたた寝してたのにのび太に駆け寄っていったんです~
dousita1.jpg

(注・・・その時のリアル画像ではありません)
のび太が号泣しているんだよ~
何?どうした?まっぷーにまた、叱られたの?(←オイオイ)
それともどこか痛いの???
どうしたの???のび太~~~!!!
goukyuu.jpg

のび太は、ボクチンがドラマの黒ラブくんみたいに
死んじゃったらどうしよう、って思ったんだって。

のび太を助けた後に、ボクチンも死んでしまう・・・
という、想像・・・(妄想)をしたら、
悲しくなって号泣しちゃったのび太・・・

のび太、ボクチンまだ1歳だし・・・
madamada1.jpg

中学生ののび太も、高校生ののび太も、成人式ののび太も
見届けなくちゃね!
issyo.jpg

そう思うなら、もっと優しく扱ってよっのび太!




あ、もちろん、まっぷーも号泣してたけど、
まっぷーはいつものことだから、ほっといていいよ~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


スポンサーサイト

コメント

昼間は覚えてたんだけど、夜になってすっかり忘れちゃったの!
やっぱりそういうシーンもあったか・・・。
今、活字で見ただけで想像して泣きそうになったv-393
感受性の強い年頃ののび太君なら余計にそうよね~。
でも大丈夫よ。ロック君が言っている通り
成人式までばっちり見届けてくれるわ♪
いや・・もっとじゃない?v-392

ロック君・・号泣するのび太君にびっくりしちゃった?
あ、見なかったの?
何だか切ないシーンがいっぱいあってね~
でも、のび太も
「僕もちゃんとロックのお世話するよ!」
と、気持ちも新たに誓って?いました。
さすがのロックも、「何、泣いてんだよ~」って
驚いたかも・・・
番組を見逃してしまったけど
お話を読んでいただけで、ウルルときちゃった。
動物の感動ストーリーって、100%泣いちゃいます。
ワンコのお話だったら、もう120%…

のび太くんのキモチ、よ~く分かるよ。
ロックくんは、たくさん愛されてて幸せだね。
「どうぶつ119」見ましたv-55今は動物虐待などのニュースも多いのでこういう番組をもっと放送して欲しいですねv-433

ドッグランのシーンでバセットが出てました。
顔に落書きされていましたがあれはCGかな?
ほんの少しだったのでよく分かりませんでしたv-390
黒ラブの最期は涙涙・・・
私も3年前にわんこを亡くしているのでだぶってしまいましたv-406
私もワンコもの、涙腺弱くなるよ~
私はいつもの通り、号泣だったけど、
のび太の号泣にビックリしたのね~
ロック・・・
そうですよね~
私もこういう番組はどんどんやってほしい。
のび太も捨て犬があんな風にされることを
初めて知ったし、いい機会でした。
そう!バセットくん、眉毛つながった顔に
描かれていましたね~
CGかな~?
録画したけど、まだなんです(^^ゞ
早くしないと次が始まる~
ロック君はのび太くんの不安な心が分かったんですね。

>中学生ののび太も、高校生ののび太も、成人式ののび太も
本当ですよ!ずっとずっと一緒にいてくれなくっちゃv-91
あぁ・・・・そういえば・・・・
見逃してしましましたよ
でも、私話とか途中でも泣くから、絶対号泣だったと思います
そういうの見ると自分の愛犬と重ねちゃいますよね
私はロンはすぐ側にいるから大丈夫だけど、
実家のユキは滅多に会えないだけに
想像するだけで、どーって涙が出ちゃいます
でも、ロック君の言うとおりまだまだ若い♪
今からもっともっと色んな時間を一緒に
過ごしていかなきゃね~
あ、まだだったのね・・・
ごめんね~いいところ、教えちゃったね~
でも、他にもいい場面、たくさんありましたよ~
不安な心が解ったのかな?
ワンコってスゴイですね。
ロックの行動にもビックリでした~
私も絶対、ロックに重ねてみるから
号泣なんです~
ま、私はいつものことだから
ロックも慣れっこで、私の泣きには反応無し・・・
でも、動物ってスゴイよね~
ロックの行動にも感激でした!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/279-fdaccd1e
