わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ひえひえ~・・・その後

コメント

とりあえず梅雨明け頃まで猶予をあげたら?
それでもダメならのび太君専用ってことで(笑)
私もジョーディーのいつもの昼寝場所に設置したけど
絶対そこでは寝なかったわv-389
そうだね~
でも、どうしてもそこを避けて通るロック・・・
「どうぞ」と言わんばかりに
置いているのに、
やっぱり意志疎通の難しさを痛感してます・・・
きっと「これどーぞ」と言わんばかりにド真ん中にあるからじゃない?
ほら手に届くと魅力がなくなる訳ョ
隅っこに隠すように置いて
「コレに乗ってはいけませんv-358
って書いておけば、効き目あると思うけど(笑)
なかなか 難しいですよね
飼い主の心 ワンコ知らず??かしら??
おやつ誘導作戦ってのはどうかな??
でも...我が家のワンコたちも 結局ダメで
今は部屋の隅っこで...
それでも邪魔扱いされてます
おおお~~~
これは名案!!確かにそうかも~
「ダメ」って言われるものこそ、
触りたい、近づきたい・・・
さすがロックの母さんらしくてナイスアイディア!!

ではでは・・・やってみます・・・
こーぱくん達も邪魔者扱いなの?
やっぱり飼い主の気持ちって
なかなか伝わらないのね・・・

こーぱママさんも↑のロックの母さんの
アイディア、やってみませんか?
ダメ!触っちゃダメ~って・・・
近所に居たパピヨン君は冷え冷えマットの上に頭を置いて寝てたらしいよ。
1度も体を乗っけたことがないんだそうで…。
頭だけが乗っかってるらしい。

ともたんさんへ

へー!
頭だけでも乗っけたんだ!
体の一部でも乗せてるワンコ、
初めてだな~
頭だけでも涼しいよね♪
ロックも片足だけでも乗せてみればいいのになあ~
今日、我が家もアルミの板を実家より持ってきました。
ロンは以前使っていたからか分からないけど
リビングでのロンの定位置に置いてフセさせたら大丈夫でしたよ
ハウスにも入れたけど、勝手に寝てます
フセは試しました??
フセって合図しても、
そこの上ではしないんだよ~
ちょっと一歩ずれて、フセ・・・
ロンくん、いい子だね~
ちゃんとわかってくれてるんだね~
もう一度、フセで頑張ってみようかな~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/267-85178b5c
