わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ワンコマンガにヤキモチ

面白いワンコマンガ、GETしました!!

「ゆうぐれアーモンド」  集英社  内田かずひろ
以前に紹介した「ロダンのこころ」の作者さんの新刊です!
osusume.jpg

これがユニークな設定!

名前はロンちゃん♂が主人公。
ほかにもたくさんのお友達ワンコが登場します。

二足歩行でお散歩は飼い主と手をつないで行くんだよ~

では、手をつないでみましょう・・・
name.jpg

ロンちゃんは料理の本が大好き!
mitaiyo.jpg

ワンコ仲間とラジオ体操に行ったりするんだよ~
dekiruyo.jpg

こたつに仰向けで寝たり、ほおづえついたりするんだよ~
maru.jpg


笑っちゃうのはサモエドみたいなセレブ風なジョージア君の家(たぶん犬小屋)に、プラズマテレビが置いてある!!!
ロンちゃん達が遊びに行くと
「ま、テキトーに座って」とか言ってるし・・・

ほのぼのしたい時にピッタリのマンガですよ~



ロックが二足歩行になったら・・・怖い・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

手をつないでお散歩・・・?
行きたいかも、したいかも~v-411
まぁ、リードが手になるだけで
いつもの散歩風景と変わらない恐れはあるけど(笑)
動物を擬人化しちゃいけないと思いつつ
こういうのって楽しいよね~♪
面白そう~
手をつないで散歩、頬づえ付いたりとかまるで人間ですね
しかも、名前がロン?!
こりゃ見なきゃって感じですね(笑)
そう。あり得ないんだけど、
「こんな風に考えてるのかも」って見てると
面白いよ~
ま、手をつないで散歩・・・って
ちょっと想像すると・・・
すぐに手をふりほどいて走り去っていきそう~
そうなの!ロンちゃんなんだよ~
読んでいてもロンくんとだぶってくるし・・・
でも、飼い主さんが大好きで、
みんな、ロンちゃんを大事にかわいがってるところが、なんか、いいんだな・・・
是非、見て~
なかなか面白そうな本ですね♪
読んでみようかしら??
でも・・・・・・まっぷーさんとロック君物語の本の
方がいいかも(笑)
ぷぷぷ・・・
私とロックの物語なんて
オチのないギャグマンガにしかならないよ~
ぽっとちゃんと大くんの物語の方が
いい感じだよ~
おもしろそうなマンガですね。
でも、皆のブログを読んでいると、それぞれのお家での生活が目に浮かんできて・・・
結構、マンガちっくだったりして~
確かにそれは言えますね~
我が家なんか、まんがちっく ではなく、
まんがそのものですよ。
絵さえ描ければね~
・・・ムフフ・・・
犬を飼いだしたら犬関係の物が知らず知らずに増えちゃうよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
わたしはほんまもんの漫画で
『今日のさーびす&フランビー』ってのが好きです(*^m^*) ムフッ
ホント、ホント!
犬関係&犬グッズであふれている我が家・・・
何?いいね~
私も犬のマンガ、探してるんだけど、
猫マンガって多いのに
犬マンガって少ないな~って
思っていたの~
今度、探してみますね~!!!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/239-39062992
