わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


呼んだだけ~

ある朝・・・

「ワン!」と一声・・・

時計を見ると朝の4時
冗談じゃない!!!
寝ますよ・・・・・・・・・・・




「ワン!」
寝ますってば!!!!!











「ワンワン!!!」



ご近所に迷惑だわ・・・

わかったよ・・・なんなのよ・・・


・・・と、リビングに行ってみると・・・
ガ~~~~ン
enugi.jpg

やっぱり・・・
ロックは最近、トイレから一歩前に出て、オ○ッコするくせがついてしまいました・・・

それも、ひとりぼっちで寂しかったりすると、
どーやら「わざと」外してオ○ッコすることも・・・

悪知恵ついたもんだわ・・・

ハイハイ・・・片づけますよ・・・
tyannto.jpg

片づける私を横目に、再び寝る体勢のロック

オイオイありがとうとか、感謝の気持ちはないの?

 「ああ、寂しくなったらまた呼ぶから・・・お休み~」
neru.jpg



こんな事が毎朝のように続いています
それも、日の出が早くなってるせいか、
「ワンワン」の時刻も日々、早くなってるし

睡眠時間、返せ~~~




また寝ようと2階に上がっても、再び「ワン」で戻されることもある可哀想な私にクリックで慰めて~~~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

ロック君もやりますかぁ~
ロンもよくやるっていうか毎日です
もう、いい加減にしてほしいですが難しいですね
躾の先生には、無視して落ち着いてからなにくわぬ顔で片付けるよう言われましたが
朝4時はきついですね
何か解決策があるといいけど・・・
朝早いけどまっぷーさん、頑張って
体とともに頭も発達してきて、色々考えるようになるのよね~!
眠ってる間はいいんだろうけど、いったん目が覚めると一人が寂しいのね。
一緒にいてもらうためにあの手この手で・・・(笑)
私も明け方に起こされた事あったわ・・・。
ロック君みたいにトイレじゃなくて電気コードを噛み切ってたんだけどv-405
夏がきて寒くなくなったら階段の上がり口で寝るようになって
秋がきて肌寒くなって・・・クッションを置いてあげるようになって
ある日、布団の足元の所に勝手に潜り込んでたんだったv-411
ロック君はどうするかなぁ???
ロンくんもですか~
なんか、ちょっと安心したりして・・・
そうそう!
ホントは無視が良いんでしょうけど、
なにせ、ご近所に響き渡るとご迷惑、
って思うと、気になって眠れない・・・
困ったもんです・・・
ええ~!!
電気コード?!階段で寝る?!
勝手に布団にもぐり込む?!
ガガ~ン!!
困る~!!
なんとかいろんな策は練っているんだけど、
相手は動物なので、どう出るか見当もつかないし・・・
ロックもジョーディー君みたいなこと、
やりかねないなあ・・・
わんこたちは昼間寝ればいいから、寝不足ないけど、人間達はそうもいかない・・・
早朝のわんわんは大変ですね~
ちょっとづつ成長と共に困った知恵もついちゃって・・・
それが、どうでるか予想外だしね~
頑張ってね、まっぷ~さん
一緒に寝ちゃってみたらどう?
あっ、もしかして一緒には寝ないって決めてる?

寂しくて呼んじゃうのかな?
一緒に寝てたら結構日が昇っても一緒になって寝てくれてるかも。
我が家では、わたしが起きるまでは目が覚めてもまた寝入っちゃってるよ。
ホントに可愛いけど、
いろんな知恵が良くも悪くもついてきて
困っちゃいますね~

可愛いから許せる?
許してもらうためにかわいくなってきてるのかな?
リビングと廊下だけでも、様々なイタズラやらかしてるから、まだ二階はNGにしておきたいんだよね~

布団なんか、どんなことになるか想像すると怖いし…

まだ、思い切れないなあ~
いちごの時も、すず&かえの時も、ゆめの時もやっぱり不安だったなぁ。
お布団におしっこされちゃうんじゃないかとか、色々…。
でも、不思議とお布団におしっこはなかったよ。
(知恵が付いてきてからは嫌がらせでたまに、本当にたま~にやることがあるけど)

ちなみに、ゆめは昔(前の家でまだフリー状態だった時)、昼間、羽根布団を噛み千切って羽を部屋中に…ってことがあった(≡д≡)

バリケンなどに布なんかをかけて暗くしてみるのもありじゃないかと…。
ロックはソファーにもオシッコしないから
たぶん、大丈夫だと思うけど
カミカミのほうがね、心配。
ひとりで降りられないし、落っこちた経験も
あるし、怖いしね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/228-f528f3f4
