わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


落ち着いたり、落ち着かなかったり・・・

実は日曜日、ロック連れで出かけました

いつも、ドライブボックスにいれてつないでいる(つもり)ですが、ボックスを踏みつぶしてシート状態にして、右に左に下に私の膝に・・・
とにかく落ち着きないロック・・・


フフフ・・・

でもね、今日はナイスなアイテムを持参したんですよ・・・

ほらまんまとそのアイテムにかかりっきりで、
落ち着いているロック・・・
jitto.jpg

実は、のび太の古くなったソックス!!

小さい布系が大好きなロックにピッタリのおもちゃだわ
kutusita.jpg

・・・と、勝利宣言したワタクシ・・・

久しぶりにゆっくりとドライブを楽しんでいた・・・
のも、つかの間・・・




「ギャ~~~~~~~~~~!!!!!」
叫んだ私!

急停車するわっぷー!


ふっと、ドライブボックスに戻ったロック。

突然!!!オ○ッコを・・・!!!

おまけにドライブボックスは踏みつぶされていたので、
シートに流れるぅ~~~~~~!!!




あまりの出来事に映像は残されておりません・・・




 「君たちもまだまだだね!ワンコを甘く見ちゃ、だめだよ」

と、でも言いたげなロック・・・
tehehe.jpg


ホント、油断ならないわね・・・



まるで、サザエさん一家みたいに大騒ぎの我が家にポチってしてね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

大変だったね~!パニくっちゃうよね!!
どうもね・・私が思うにあの適度な振動が曲者。
ウチもそうだったの・・。
まぁ車の中でした事はないんだけど、短い時間の中で何度も「トイレ~」と・・。
その度に車を止めてオシッコさせて・・v-388
出発前にさせてるのに・・って思ったものよv-390
何度か繰り返して出る物がなくなると今度は「お水~!」と・・・。
飲ませないわけにいかないし、でもまたトイレって言うんじゃないの?と・・。
あぁ・・思い出したくない(笑)
ロック君、やっちゃったのねぇe-330
いつもと違って、何だかくつろげる状態だったからロック君も思わず・・・?
何事も慣れてきた頃に失敗しちゃうのよね。
そうなんだね~
なんか急にソワソワしだしたんだよね~
ちゃんと、オシッコってわかってあげればよかった
んだよね~
よその場所だと、オシッコ誘っても
しないこともあるし、
まだまだ、私たちも修行が必要です~~~
くつろぎすぎて、やっちゃったかな~
ホント、油断大敵だった!
慣れてきたころが一番、ヤバイよね。
車のロックはやっぱり落ち着かない・・・
うちでもあるよ~車でちっこ。
でもそんなときのために、うちでは座席にペット用のドライブシートを敷いているから、
とりあえず座席への染み込みを防止しています。
これがあって、何度助かった~と思ったことか・・・
ロック君もこのシートがあればドライブも楽しくなっちゃうね~
そうですね~
うちも座席にシート、検討中です。
ロックの抜け毛もすごくて大変~
いざというときの為に、
万全な状態にしておいた方がいいですよね~
たいへんだったんだね~
コメントの皆さんも経験済みのわんちゃんが多いんだね~
ジャキは自慢じゃぁないけど、一回もないわ~
それだけ、車に乗る回数も少ないって事かしら?
そうそう、いいかな・・・と思うとやられるんですよねー
うちもありますよ
でも、車に乗せる時はまず必ずオシッコさせるので割かし大丈夫ですね
でも、長く乗ってると感覚が分からないから失敗しそう。。。。
ちなみに、ロンはバリケンなしパピーの頃1回とバリケンで嫌がらせで1回お漏らししてましたよ
車に乗る回数が少ないと余計に、慣れなくてやっちゃいそうなのに、失敗してないなんてスゴいよね!

でも油断禁物だよ~
そう!
車に乗る前は必ずオシッコ!
基本ですよね~
この時はちょっと油断しちゃって、忘れていましたよ~

でも、何度か失敗しないと私も覚えないから、逆によかったかも。
これからは気をつけます!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/226-7641be1f
